※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

37週6日の妊婦です。少し血がつき、お腹が張っています。病院に電話した方が良いでしょうか?おしるしですか?陣痛はすぐ来る可能性がありますか?初めての経験で不安です。

37週6日目になった妊婦です(>∀<●)
今月の3日に検診で子宮口全く開いてないと言われました(σ´Д`)σ
先程、トイレに行って尿終ってティッシュでふいたら少しですが血がつきました(/ε\*)
これは、おしるしですか?
ドキドキして今、ちょっとお腹張ってます(・_・;)
病院に電話した方が良いですか?
すぐ陣痛くるとかないですか?
初なのでドキドキして怖いです!
胎動はよく動きます。:+((*´艸`))+:。

コメント

Tまま

おしるしですね!
まだ電話は大丈夫だと思いますが、もしも心配ならかけてみたらいいと思います!
私はおしるしが朝きて夜から陣痛が始まりました!

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤︎
頑張ってくださいね❤︎

  • よっちゃん

    よっちゃん


    お返事ありがとうございます♡
    うわぁ(>∀<●)おしるしなんですね♬
    陣痛怖い(/ε\*)
    痛いですか陣痛?

    早く会いたいのと恐怖です(´×ω×`)
    頑張ります♥

    様子見てみます。

    • 12月5日
  • Tまま

    Tまま

    陣痛怖いですよね(´Д`|||)
    はっきり言って、この世の終わりぐらい痛いです。笑
    覚悟して耐えてください!
    赤ちゃんはもっと痛いらしいし、その痛みには終わりが来るって思ったら私は頑張れました❤︎

    • 12月5日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    おはよございます(●^□^●)
    あれから、寝返りうつ度に胎動があるからなかなか、寝れなかった。
    旦那出勤時間になっちゃった(´×ω×`)

    この世の終わりくらいの痛みなんですねΣ╰(°ㅂ° )╯
    いざって時は我慢強い方だけど♬
    この世の終わりは無知だぁ(TОT)
    でも赤ちゃんも痛いのなら♥
    頑張ってその時は乗り越えます♥
    先程、旦那に伝えたら旦那の方がソワソワしてた(笑)
    でも、現場が遠いから間に合わなかったらごめんって(。•́︿•̀。)

    • 12月5日
はなちゃ1277

おしるしがきたんですね。
今日あたり陣痛くるかもしれませんね!でも、おしるしが来ても次の日やら3日後1週間とか様々です。

ドキドキですよね〜^ ^
ちなみに、わたしは おしるしの2日後に産まれましたよ。

もーすぐ逢えますね^ ^
陣痛がくるまでは電話は大丈夫だと思います。

  • よっちゃん

    よっちゃん


    人それぞれ違うんですね♬
    おしるしの2日後に出産したんですね♥
    おめでとうございます!
    そわそわして寝れないです(笑)
    胎動も結構激しい♥(笑)
    緊張して子宮が締め付けられるたまに(>∀<●)
    旦那が仕事だから早く陣痛きてって感じですがその時を待ってみます♥

    回答ありがとうございます♥

    • 12月5日
おててがかっぱえびせん♡

私も37w4dになります♡
初マタなんでわかんないんですけど
他の方のコメント見てたら
もうすぐなんですかね!?
ドキドキわくわくの反面
ものすごく恐怖じゃないですか?(>_<)笑

早くきてくれなきゃ
長引いたらずっとソワソワ
しますよね(>_<)💦

私も予定日より早めに
出来るだけ小さく産みたいので
早くきてほしいです♡
会えるの楽しみですね♡

  • よっちゃん

    よっちゃん


    人それぞれみたいですね♬
    ものすごく恐怖だけど赤ちゃんも痛いみたいですね(´×ω×`)
    乗り越えるしかないですね♥(笑)
    可愛い我が子に逢いたいから♥
    お互い頑張りましょう!
    検診の時に3034gでした(●^□^●)
    あまり大きいと難産とか怖いから(・_・;)
    頑張って今日から歩いたりして旦那が仕事から戻って陣痛きてくれたら良いけど。:+((*´艸`))+:。

    • 12月5日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    赤ちゃんも痛いって
    言いますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    でも我が子と一緒なら頑張れます♡
    大きいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💦

    スクワットとか良いと
    聞きます(>_<)‼︎

    big👶babyで大変かもしれないですけど
    五体満足で元気な赤ちゃん
    産んでください♡

    • 12月5日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    ですね♡我が子と一緒なら頑張れると思います♥
    周りからもデカとか腹も大玉スイカやんって(/ε\*)
    洗濯しながら階段上り降りしてました(笑)
    スクワットいいって聞きますね♬
    筋肉痛にならない程度に頑張ります♡(笑)
    ありがとうございます♥

    • 12月5日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    階段の上がり降りもいいって
    聞きますね♪
    まだ何かあったら大変なので
    無理しない様に気をつけて
    くださいね♡

    話変わるんですが💦💦

    体重ってどれぐらい
    増えました?(>_<)
    私14キロ増えててやばいな
    って思ってるんですが
    キープが難しくて😔

    • 12月5日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    15キロです(・_・;)
    検診の時に、塩分控えて動きまわって下さいと忠告されました(笑)
    気をつけてるのに増えるから、どうしたら良いのか私も(/ε\*)
    運動してもすぐお腹パンパンに張るからあまり運動出来ないし(TОT)
    ご飯の量も減らしてゆっくり噛んで食べても検診の時は増える(。•́︿•̀。)
    赤ちゃんは順調って言われてるから♬

    • 12月5日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    やっぱり増えますよね💦
    気をつけててもキープ
    難しくてでも毎回検診で
    言われるしストレスが、、笑

    でも皆そんな感じだったら
    仕方ないのかなと思ったり😅
    もうマタニティライフも
    終わりですしね(;_;)‼︎

    • 12月5日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    ストレス半端ないですよね(・_・;)
    とりあえず、言われたら…はい。気を付けます。と答えてます(笑)
    心の中では、気をつけとるが増えるんじゃいってキレてますがぁ。:+((*´艸`))+:。
    野菜あまり好きじゃないけど野菜中心で食べてるのに…
    でもマタニティライフもあと2週間で終わりだから💕
    二人目の時は気をつけますって感じです(笑)
    ビッグベビーを産んでみせる💕(笑)

    • 12月5日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    もう全く同じです!!笑
    野菜も好きじゃないけど
    出来るだけとってるし
    2人目からは本当に最初に
    気をつけようって思いました!笑

    長いかったけど臨月きたら
    ものすごく早く感じますね😢💗
    big👶baby頑張ってください!!♡

    • 12月5日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    先月の末に結石で入院して1日で退院しましたが(^_^)v
    めちゃ痛くて陣痛なのかってくらい痛くて歩くのも痛くて(・_・;)
    下半身切ってくれって感じだった。
    それ以上に痛いのかなって出産怖い(。•́︿•̀。)
    どうしても陣痛を検索してはビビッてしまう(笑)
    甘い物も苦手だったけど後期に入ってから毎日食べてしまう(TОT)
    旦那が甘い物食べてるとほしくて食べては旦那のが無くなる(笑)
    ほうれん草とかも食べ過ぎたらいけんって友達から言われ小松菜ばかり食べるけど苦い(´×ω×`)
    今さっき30分ほど歩いた♬
    学生と揉めちゃった。
    自転車乗って携帯触りながら、こっちに向かって来たから怒鳴ったらデブどけってヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
    妊婦じゃなかったら、とっつかまえてやったるのに(笑)

    出産したら体重戻るのか心配だぁ(/ε\*)

    • 12月5日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    陣痛って本当想像つかないです💦
    人が出てくるから痛いん
    でしょうけど、、どんな
    痛みなんか想像しても
    それ以上な気がして(>_<)笑
    私も検索してはびびってます(笑)
    コウノトリとか見てたら
    感動ですけど叫びまくって
    ますよね(꒪⌓꒪)

    私も、甘いものあんまり
    だったのに中期から
    チョコがなかったら
    泣きそうになってました😭笑
    旦那さん...優しいですね♡笑

    なにそれむかつきますね!!
    ほんと学生って危ない✋
    妊娠だとなんかされたら
    怖いしなんにもできないですよね(笑)
    しかも妊娠に向かってデブって
    1番ゆったらだめでしょ!
    ほんととっつかまえてやりたい(笑)

    • 12月5日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    最後に言うてやりました。
    顔しっかり覚えたけん覚えちょけよってヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
    近くの学校なのは、わかったから♬
    今度見かけたら学校に言うたる(笑)
    自転車も早く罰金とかやればええのに♬
    マナー守れないガキが多すぎる。
    携帯奪って壊してやりたかったわ(笑)

    旦那も淋しい顔する(笑)
    でも文句言わせない私💕
    食べ終わった後に糖尿病とかなるからこれ以上食べるなって止められる。

    コウノトリ見てます。
    でも、出産シーンは顔引きずってしまう(笑)
    力むシーンとか見ては自分も力入るから(笑)
    親戚の姉は5人産んでる分、大玉スイカを出すわけだから痛いけど耐えれる身体になってるから大丈夫よって(・_・;)
    立ち会い出産希望だけど、旦那がいる時にお願いって話しかけてるけど、その時に限って動かない(笑)
    現場が遠いから1人の時に陣痛やら破水とかしたらって考えると余計にビビッてしまう。

    • 12月5日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    本当にマナー悪い
    ですよね😡‼︎
    車とかも平気で突っ込んで
    来ますし!

    でも産まれて産声聞いたら
    他人の子なのに涙
    出るんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑

    あの、事故して我が子を
    見えんかった母親の気持ち
    考えたら悲しくて
    号泣しました😭笑

    あれ見てたら楽しみで
    仕方ないです♡
    耐えれる身体になってるから
    って聞くけど本当なんですかね?(>_<)

    私も立ち会い希望で
    仕事場も1時間かかる所で
    休みも週1なんで
    ぱぱおるときに〜って
    ゆうてます😭
    私動いてる時にゆうてます♡笑

    • 12月5日
コキンちゃん❁

こんばんは!
今月3日の健診ってことは12月3日の木曜日ってことですよね??
健診での、内診後の出血という可能性もありますよ(*^^*)
まぁおしるしがあってもなくてもそれから陣痛、出産に至るまで個人差があると思います(^^)
まだ電話しなくても大丈夫ですよ!
出産がんばってください!、

  • よっちゃん

    よっちゃん


    3日の木曜日でした検診♬
    内診しましたが、2日たっての出血とかあるんですか?
    個人差があるんですね♬

    ありがとうございます♬
    その時は出産頑張ります♡

    • 12月5日
  • コキンちゃん❁

    コキンちゃん❁

    ありますよ(^^)わたしも時差があるからおしるしだと思って主治医に言うと出血!って言われました(^^;;

    • 12月5日
みちゃむ

あれから何回か出血があればおしるしの可能性高いですね٩(๑>∀<๑)۶

うちはおしるしきて2時間後に出産しましたが、だいたいの友達は3〜5日後て人が多かったです(o'∀'人)

  • よっちゃん

    よっちゃん


    あれから出血はないです(・_・;)
    内診の出血かもですね(/ε\*)
    それでも3〜5日後って方多いんですね♬
    陣痛はきたらわかりますか?

    • 12月5日
  • みちゃむ

    みちゃむ

    うちの場合は前駆とかなかったのに急に生理痛みたいなへんな感覚があって、親にそれが陣痛だっていわれて気付きました!

    • 12月5日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    両親いないから陣痛とか前駆陣痛とか検索して読むけど、わからない。
    親戚の姉は、下半身が猛烈に痛くなるからわかるよって(・_・;)
    たまに子宮の入り口?がズキーンと痛むのは前駆陣痛かな?
    足首が痛くなったりたまにする。
    あぁ〜マジ怖い(´×ω×`)

    • 12月5日
  • みちゃむ

    みちゃむ


    簡単にいうと生理痛みたいな感じですよ!
    私はお腹ていうより、腰が痛かったです!

    痛みあって消えてまた痛みあって消えての繰り返しで、感覚がだいたい同じくらいなら陣痛です(@>ω<)ノ★゛

    前駆ならその感覚は全く違うので陣痛じゃないってわかりますよ!

    • 12月5日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    間隔が同じなら陣痛なんですね♬
    今の所、腰や子宮辺りが痛いけど、横になれば治まる(●^□^●)
    さてと散歩してきます♬
    安産安産(笑)
    旦那が帰ってきた瞬間、めちゃくちゃ動く(´,,•ω•,,`)
    足が臭くて旦那(笑)
    私は腹が張る(´×ω×`)

    • 12月5日