※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうとみどり
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が突発性発疹で熱が下がり、その後再び熱が上がりました。発疹後に熱が再発することがあるか、小児科で相談予定です。

1歳1ヶ月の息子、月曜日から木曜までずーっと39〜41度の高熱が続き、ヘルパンギーナでもなく、喉からくる風邪かな、と診断されていました。
木曜日午後に熱が下がってきて、同時に発疹が出てきたので、
これか!突発性発疹!!と納得したのですが、
もう不機嫌!!
つらいーでも熱下がったからよかったねーと思っていたら、
今日になってまた熱が上がってきてしまいました。
突発性発疹のあと、また熱が上がったという方いらっしゃいますか?

明日小児科にいくつもりではあるのですが、
今夜は夜勤で夫がいないので、少し心配になっての質問です。

発疹後、また熱が上がることがあるのか?
発疹後の経過とか教えていただきたいです。

コメント

ひろんこ

うち似たようなことありました!
2~3日熱があって下がってきて発疹がでたので、でた!突発性発疹!!と思ったところ次の日また熱が出てきておやおやとなりました(TT)
結果、鼻水止めるために飲んでた抗生剤が合わなかったみたいなのですが、病院行ってもなかなか原因分からず心配しすぎて疲れました(。´Д⊂)

deleted user

うちは再度発熱は有りませんでしたが、もしかしたら違う風邪をまたもらってるかもです。今色々流行ってますので、入れ違いに他のもらってもおかしくはないです。
お大事に…