※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

男の人って よくわかりません。同時に2つのことできないのは本当なんで…

男の人って よくわかりません。
同時に2つのことできないのは本当なんでしょうか?

今日、夕飯を食べているときに、何を話しかけても気がそぞろで、聞いている感じもしないし受け答えもしないしで 虚しくなりました。

何を言っても大した反応もないので、
『作業着取り込んでたたんでくれてありがとう とかないのかね~』
って言ったら、
『出掛けに文句言ってうるさいんだよ』
と言われました。
旦那が言うには、夜勤で出かけるまでそんなに時間もないし焦ってる。食事しながら話す時間なんてない、だそうです。
テレビは見てるのに?私や娘に話す時間はない?

意味がわからないです。夫婦の会話もなく、一緒にいてもつまらないです。娘に話しかけもしません。
擬音で『ぱっ』とか『ばぁー』とか言ってるだけです。最近、こちらが話しかける言葉も少しずつ理解してるような感じもあるので、旦那の擬音ばかりの娘への話しかけは正直呆れるというか、なんと言うか…見ていて何も話しかけてあげる言葉がないのかなと 思うとこれからが思いやられます。

また、会社の人と電話で話すときはテンションも高く楽しそうですが、私と話すときは私ばかり話していて旦那は適当に返事を返すだけ。一緒にいる意味あるのかなって思います。

皆さんの旦那さんは会話上手ですか?

コメント

ももんが

会話ベタですし、同時にふたつのこと出来ないな~とよく思ってます😂
食事中も無言なので、折角の和気あいあいのじかんなのに!話さないの?って聞くと、今ご飯食べてるからって言われてます😂笑

わたしは同時に洗い物、息子の相手、洗濯、ご飯の支度とやっても、旦那はゲームやり始めたらゲームしか出来ません(笑)
息子と遊んで!YouTubeとかではなくて!普通に遊べ!って言ってます(笑)

• コロン

コロン

やっぱり 2つのこと一緒にできないんですね…😵⤵️
    支度してても話せるじゃん!ってこっちは思うって言ってるだけなのに、それは文句に聞こえるそうです😂そして、一方的にきれてきました😒💢💢
    じゃあ、もう何もこっちからは何もしゃべってやんないって思ってます。。

• 8月3日
モエ。

言いますよね。
うちは,ご飯食べながらスマホゲームしてるんで
大丈夫だと思います(笑)

• コロン

コロン

旦那さん器用ですね😂
    食事のとき楽しくなくないですか?

• 8月3日
  • モエ。

モエ。

ホントに(笑)
    楽しくないですよ…笑
    テレビ見ながら「これ美味しそうじゃない?」って
    言っても,目はスマホ見てるから
    どんな食事か分からんのに「うん。」って
    適当な返事される事多くて,
    1人でテレビに向かって喋ってます(笑)

• 8月3日
  • コロン

コロン

そうです!まさにそれです!
    私はそれが許せなくて😒💢💢

支度をしてる最中も、娘が旦那をニコニコ笑顔で追いかけてるのに何も喋りかけず、だったので、話してあげなよ と言いましたが無理でした。なんだか娘が可哀想で😭

• 8月3日
  • モエ。

モエ。

ホントに,男って自己中ですよね。

うちも,パパ~って言ってるのに
    「ママのところ行って?」って言ってました。

最近,パパが帰って来たら
    今までテンションMAXやったのに
    帰って来た瞬間,下向いて黙ってました。
    携帯ばっかやから嫌われるんや!!笑って
    心の中で思ってました(笑)

• 8月3日
  • コロン

コロン

やっぱり、嫌われますよね。
    特に女の子は話聞いてくれない人=しゃべりかけても意味ないって思って何も話しかけなくなりますよね…

旦那はそうなってもいいのかな?って思います。娘のことは好きみたいなんですが、自分の都合のいいときどけ構うので、娘はかまってほしくないときにもぐいぐい行くので、すでにいやー!と言われてビンタされたりしてます…
    これ、嫌われ始めててますよね?

• 8月3日
  • モエ。

モエ。

旦那に対して,お菓子持ってる時以外は
    フル無視ですよ(笑)

…はい。
    ちょっとずつ嫌われてると思います💦
    ウチの娘も手繋いだら振りほどきから
    始まったんで,同じ感じかな?と思います。

• 8月3日
  • コロン

コロン

やっぱりそうですか😂
    はじめは女の子だから そういうこともあるのかな?って思ってたんですが、同じくらいの子どもがいる知り合いに聞いても そのような態度をとっている子はいなくて、もしや嫌われているのでは?と思ってました。

都合いいときしか構ってくれないの、子どもは感じ取ってますよね…
    相手がそうなら、子どもだって自分の都合いいときしか(ごはんもらえるとか)相手にしなくなりますよね…
    自業自得ですね…

• 8月3日
  • モエ。

モエ。

自業自得ですね(笑)!!

子供やからってなめんな!!笑
    って思ってそうですよね(笑)

• 8月3日
  • コロン

コロン

そうですよね!
    むしろ、子どもの方が敏感ですよね。
    子ども好きって豪語してますが、好きなら自分の機嫌うんぬんで無視しないでいつでも可愛がれって思います😒💢💢

• 8月3日
  • モエ。

モエ。

ホントにそれですよ!
    イライラしかないです。😡

• 8月3日
ぷらっぐ

男性は同時に何かをできないと思います。

うちの旦那はご飯食べてる時にテレビを見てると必ず箸が止まってますし、何かしてる時に話し掛けても聞こえてないことが多いです😂

• コロン

コロン

男性ってそんなもんなんですかね…
    そのちょっとの時間しか今日あったことなど話すことができないので、それを否定されたら話す気なくなっちゃいました…

• 8月3日
エイヤ

旦那は話すこと自体は苦手じゃないと思いますが同時にふたつ進行はできないタイプです笑
なのでご飯の時でもテレビを観てる時でも話をするときはご飯をやめたりテレビをとめたり、慣れれば丁寧に話聞いてくれる人なんだなって思います😆

• コロン

コロン

そうなんですね…
    同時に2つできないことはさておき、うちの旦那は話をまともに聞いてくれません。自分の興味のある話しか。
    私や娘に興味ないんですかね😒💢💢

• 8月3日
デイジっこ

同時に二つの事出来ないですよね💦
今切迫早産で朝ご飯とか用意してもらってるんですがレンチン5分かかるのに特に次の事しようとせず…
朝の5分どれだけ貴重か。
なので今のうちにシャワー浴びちゃえば⁈と言ったらようやく浴びに行きました。
早く準備してくれないと結局私が色々動かなくちゃならなくなるのに😢

話すのも苦手です。
こっちが日中誰とも話してなくて話相手になって欲しいのに全然聞いてくれないことも結構あります💦

• コロン

コロン

うちの旦那と似てるかもです😂

すごいイライラしませんか?

• 8月3日
  • デイジっこ

デイジっこ

イライラすることもありますね💦
    でも私の場合なにかを焼きながら何か別のことをして料理を焦がすこと多いですが旦那はつきっきりで焼いてるので焼き加減がいい感じです😄笑
    たまーにいいこともあります♪
    ただ話聞いてくれないのはイライラというより悲しいです😢

• 8月4日
Sママ

うちの旦那も同時にできないです!笑
携帯、テレビに本当に集中してると何も聞こえてないです!
しかも子どもの声かけにも耳に入らないという。

• コロン

コロン

私はいいけど、子どもを無視するのが許せません。しょママさんはどうですか?

• 8月3日
  • Sママ

Sママ

私も許せません!
    なので、なんか言ってるよって言ってます!こっちもいちいち言うの疲れますけどね😫
    気付けよって思います!だったら携帯触んなって!

• 8月3日
ゆり

余裕なさすぎだろっておもいますね。。。
なにか、考え事でもしてたのかな?

うちは、会話が上手すぎて
うまく言いくるめられたりして
悔しいです。。。(笑)
口がうまい旦那です。

はらたつ!!

• コロン

コロン

そういう方もいらっしゃるんですね~
    旦那は共感性が乏しく、私の気持ちには全く寄り添ってくれません。
    基本、自分が一番で、聞こえてないような態度をとられると かなりムカついてしまいます。
    ゆりさんの旦那様は話を聞いた上で言いくるめるような言い方をする分羨ましいです🤤
    けど、言いくるめられて太刀打ちできないのも悔しいですね(≧口≦)ノ

• 8月3日
ERIKA

出来る脳を持ってる人は出来ますよね
おかず2、3品パッと作ってくれます。
ですが、出来ない脳の時は1品で精一杯。らしく、無理。って言われます

• コロン

コロン

うちの兄は、できるタイプで奥さんのために毎日主菜、副菜作ってるそうです。
    旦那は料理なんて全くできず、というかやらずです。基本、家族のために時間を使わない人です。
    お義母さんが甘やかして育てたからだと思ってます。 このご時世、男でも時間をやりくりして家庭のことできないといけないですよね…

• 8月3日
  • ERIKA

ERIKA

ですね、って私も料理は全くダメで宅配使ってる身分ですが、毎日作るだけでもしんどいのに、バランスだの栄養だの!知るか!って
    なに食べたい?て聞いても
    任せるだの、またこれ?だの。やかましいわ!てなりますね

• 8月12日
ゆゆさん

遊ぶ事は同時に色々やってます。気持ち悪って思います。
お風呂につかりながら、お風呂テレビ見て、防水ケース使ってスマホゲームやりながら、音楽聞いてます。
キモいんじゃ!

• コロン

コロン

自分のこととなると2つのこと同時にできるんですよね😒💢💢
    誰かのために 何かを同時進行できないって、都合よすぎてムカつきますよね😒💢💢
    自己中が😒💢💢って思います…

• 8月3日