※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

トッポンチーノを使っている方いますか?寝かしつけ後、ベットや布団に下ろしていますか?厚みが気になり窒息心配。息子が斜めになることも。

トッポンチーノをお使いの方または使っていた方いますか??
寝かしつけで使ったあと、トッポンチーノごとベットや布団に下ろしてますか?
今日から使い始めているのですが厚みがあり、窒息してしまうのではないかと心配で。
息子は足の力?が強く、いつの間にか斜めで寝ています(>_<;)

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

トッポンチーノごとベビーベッドに置いて、朝まで寝かせてました!おろしたら背中スイッチ入って、トッポンチーノ使う意味ないので😂寝返りするころにはトッポンチーノ自体を使わなくなりました。
もし心配でしたら、トッポンチーノごと置いて、本気の熟睡になってからそぉっと抜いてみてもいいかもしれません😊

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!
    今は少し心配でちょっとずつ下にズラしておきました。
    でもさっきモゾモゾ動いてたので見たらやっぱり息子は寝相が悪いのかもう斜めに...(>_<;)

こぞうママさんのお子さんは寝相良かったですか??

• 8月3日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

3ヶ月ごろまでは真っ直ぐ下に移動して、掛け布団を鎌倉みたいにしてに入り込んでいたので、そっちのほうが心配でした😂
    トッポンチーノから足がはみ出したりすることはありましたが、窒息を心配するほどではありませんでした😣

• 8月3日