※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

友人の誕生日のLINEの時に、結婚報告をしても気を悪くされないでしょう…

友人の誕生日のLINEの時に、結婚報告をしても気を悪くされないでしょうか?

今度誕生日の友人に、おめでとうとLINEを送ろうと思うのですが、その友人にまだ結婚の報告をしていません。ちなみに私は結婚して約半年です。結婚式もしませんでした。

友人は独身で、学生時代の友人ですが、もう4年くらい会っておらず、誕生日とお正月にLINEをする程度です。

わざわざ自分のお祝いの日に報告しなくても…とか、気を悪くしないかと。。考えすぎでしょうか😣

コメント

ジェシー

わざわざお祝いの日に言わなくていいと思います。
おめでとうと言っておきながら、おめでとう返し待ちみたいになりますし、ご友人は自分そっちのけで話題さらわれますし。

• る

確かにわたしの話題になっちゃいますよね😣
    ありがとうございます!

• 8月3日

お友達の性格にもよるかもしれないですが、私は全然良いと思います~☺️!
私だったら自分の誕生日に
友人の結婚の報告を受けたら
ダブルで嬉しいですよ😊💕

• る

ダブルで嬉しいって考え素敵です💓💓
    ありがとうございます😊

• 8月3日
まままり

友達ならいいんじゃないですかね?😊

でも最初から
「誕生日おめでとう!私結婚したよ!」よりはおめでとうって送ってから少し世間話でもして「そういえば~」って繋げるといいかもしれないですね😊

• る

なるほど話の流れからですね!ありがとうございます😊

• 8月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

またのタイミングで良いんじゃないですかね🤔
自分がその内容貰ったら戸惑いませんか?

• る

戸惑う可能性もありますね😥実際わたしが、別の友人に自分の話題でLINEをしたときに、ついでの感じで、子どもが産まれてたと知って、戸惑った経験があります💦

• 8月3日
ふらぺちーの

私がお友達の立場だったら、そこまで何も思わないかな?とは思います😳❣️
ただ、あくまでも本文はお誕生日をお祝いする文章で、そこに近況報告として付け加えるくらいにした方が、ついで感がでずいいかもしれないですね💫

• る

付け加える感じなるほどほどです!😆
    ありがとうございます😊

• 8月3日

私なら、おめでとう。最近どんな感じ?みたいな内容で送ってみて、相手の反応次第で結婚報告をするか決めます!

• る

なるほど!
    まずはおめでとうLINEのみ送って、反応見てみようかなあ😣✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私なら最初のおめでとうLINEでは報告しません。お祝いのためじゃなく結婚報告のために送ってきたと思われたら悲しいのと、その友人の近況が分からないので万一不幸なこと(彼氏と破局、婚約破棄、離婚など)があったばかりだったりしたら申し訳なさすぎることになるので…
おめでとう&元気かな?みたいに送って、相手がこちらの近況を聞いてきたら流れで報告するかもですが、そうならなければ無理には報告しないです。会わないなら報告してなくて気まずいことになることも少ないかなと思いますし…
報告するなら、入籍したタイミングにサラッとLINEした方が良かったのかなと思いました。

• る

不幸なことですね…その考えまでには至らなかったので参考になりましたm(_ _)m
    聞いてきた流れで、いいかもです✨
    そうなんです…入籍してすぐにしたらよかったと今になって思っています😣

• 8月3日
ママリ

私は気にならないです!

むしろ、おめでとうと思えるから嬉しいです😊!

• る

気になるか気にならないかはやはり人によってですね😥
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ちぴ

結婚報告って色々と気を使いますよね。。私もどうしようか色々と迷いました😅
結婚報告をした途端に連絡くれなくなった人も、喜んでくれてたハズなのに、何ヶ月かたってもう連絡とりたくないとハッキリ言われた人もいました🤣笑
お誕生日おめでとうLINEで報告してもしなくても、喜んでくれる人喜んでくれるし、私のように嫉妬かなにかわからないですが、嫌だと思う人は思うだろうし、、、その人のその時の気持ちや状況で受け入れれるのか受け入れれないのか、、じゃないでしょうか?😓

• る

え!途端に音信不通に…そうなんですねぇ😣💦
    ポコりんさん、ショックだったでしょうに(;_;)
    色々な方がいますね😭

• 8月3日
  • ちぴ

ちぴ

女の嫉妬は怖いなぁとその時感じました🤣当初はかなり落ち込みましたが、今では大切な家族もいるし、ずっと付き合いの変わらない友達もいるしってとこで気にしてないですけどね😍❣️

• 8月3日
  • る

怖いですね😱
    ずっと付き合いの変わらない友達ってすごく大切ですよね💓💓💓

• 8月3日
みい

そういうの気にしてしまう気持ち分かります!
私が報告される身だとしたら全然気になりません。でも世の中色んな方がいらっしゃいますからね。ご友人はどんな性格の方なのかにもよるかと思います。
ご友人の誕生日のタイミングではなく、あやさんの誕生日に連絡もらったときに報告するのもいいと思いますよ。

• る

性格ですね💦💦
    私の誕生日にはいつもLINEもらってないんです😂
    お正月もいつも私からしてるんです😥

• 8月3日