※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
家族・旦那

義母についてみなさんうまくやってますか?私の義母は悪い人ではないので…

義母について

みなさんうまくやってますか?
私の義母は悪い人ではないのですが
ちょっと変わってます。
言葉遣いも少しよくないです。
正直苦手です。

みなさんの義母との関係うまくやってますか??

コメント

mii.mama★

なんかうちの義理母と似てます🤦‍♀️
悪い人ではないけど、気が強くて口は悪いし思ったことは考えなしにすぐ発言して周りを不快にさせますw家族だけならまだしも定員さんにかなり上から目線なので見てて気分が悪いです😟

最初は我慢して良嫁を演じてましたが、一度腹が立って言い負かしてから素で接することができ気が楽になりました😂😂😂笑

• みぃたん

みぃたん

ずーと良嫁演じるのは無理ですよね😭😭😭😭同じくです!もうLINEとかでひちゃかちゃ言いました(笑)😭

• 3月3日
miii

うちも、悪い人では無いんですけど、極力会いたくないです💦

3人目出産して、退院してすぐ会いに来て、最初の話題が、私が陣痛中同じ時間くらいに義母も腹痛で、同じ気持ちでいたよ‼︎的な事言われて、はぁ⁇って思いました🤷‍♀️
義母からメールがたまに来るんですけど、「暑いからきよつけてね」とか、うーん…日本語どうなの⁇って感じのメールだったり、イラっとする事が多々あります。

お盆も義実家行きたくないです。年上の義いもうとも苦手なので🙅‍♀️

• みぃたん

みぃたん

分かります!!!
    こちらもです💁‍♀️こちらなんか私の漢字間違えてLINEしてきます!(笑)嘘でしょ?て思います(笑)指摘したけどまたそれで来てさすがにイラってしてめっちゃ文句言いました(笑)

• 3月3日

悪い人ではないけど、え?ってとこがありますねー

義実家に来た出産祝い勝手に開封して、私に渡したときに「見ちゃったけど2件とも中身一万だった」
って言われたり(もちろん内祝いは私が手配してお返ししました)

産後手伝いに来てた私の母に「つぎ会ったときには赤ちゃんあなたのこと忘れてますね」って発言

30後半の息子の仕事の愚痴を聞いて心配して、私と2人きりになると転職するなら早くした方がいい。って言ってきたり…本人が動かないと転職はできませんって毎回言う私って。

何も考えず発言してるのかな?と思います。

• みぃたん

みぃたん

あーだいぶやばいですね!(笑)こちらと同じ匂いを感じます!
    まず、見ちゃったはやばいですね😭

こちらはまだ結婚する以前から、、、、まだカップルだから結婚するかもわからないのに一緒に乳がん検診いこうと言われました、、、もうWATS?でした😭

• 3月3日
ボンレスハム

義母の悪気のないいくつもの言葉で傷付き腹が立ち1年あまり…
旦那に義母の事を相談したら怒られ、我慢し続けてたら色々しんどくなってつい最近カウンセリング受けました。

それまでは月1の育児相談で保健師さんとの話だったのですが、カウンセラーの臨床心理の先生のアポを取ってくれました。

子どもが産まれるまでは好きでしたが、産まれてから今に至るまで本当に本当に会うのが辛いです。
もちろん義母は私がこんなこと思ってるなんて知らないと思いますが(^^;
そして旦那のマザコン&エネ夫加減に驚きます(笑)

臨床心理の先生いわく、嫁姑関係が良好なケースは稀と言ってましたw

• みぃたん

みぃたん

うわー偉いですね!
    もー無理しないでください😭😭😭😭旦那さん、、、味方になってあげてー😭😭😭😭

• 3月3日