※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
ココロ・悩み

旦那がオンラインゲームに夢中で家事や子育てをおろそかにしています。ストレスがたまり、どうしたらいいか悩んでいます。

書いたら整理されると思って投稿しました。

旦那の趣味がオンラインゲームで帰ってすぐゲームを始めます。仕事はだいたい定時に終わり、19時30分くらいに帰宅、遅い時は2時、3時までやってます。そのせいかこの前1回遅刻しました。

帰宅時間によってはご飯作ってても先にゲーム。ご飯食べてからにしてって言ったら不機嫌になり急いで食べてゲーム。

やってくれる家事はゴミ捨て(燃えるゴミだけ)、子供1ヶ月のお風呂ですが たまにやるのを忘れたり、ゲーム優先でお風呂の時間もまちまちです。

お願いすれば他の家事もしてくれますが、話しかけるタイミングがだいたいゲーム中だからか、不機嫌なのがすごくわかるので頼むのも嫌になってしまいます。でもだからといって自分ばかりやっているとストレスがたまります。

どうすればいいのかな。
ゲーム(PC)壊してやりたい。けど、仕事でも使ってるからそれはできない…

まだ子供が1ヶ月なのと暑いのとで外に出られなくてストレスたまります。。。

コメント

hamkichi

私の旦那の場合、携帯ゲームでした。
なので、スマホ離婚って知ってる?とか、ゲーム依存症に当てはまると思うけどこのままで大丈夫か何気ない会話でまず伝えました!
今は決めた時間だけゲームするようになりました😁

• あきら

あきら

心折れそうになりますが繰り返し言うことが大事なんですかね(^-^;
    決めた時間だけゲーム!←理想です!!

• 8月4日
とと

ご家族放って置いてオンラインゲームは酷いです💦
夫婦でオンラインゲーム好きでやってたので理解はありますが、家庭が出来てからはご飯の時やお風呂の時はやらない、話しかけても不機嫌にならない。不機嫌になるなら、夜の数時間にするなどルールが必要だと思います💦
ゆづさんが大変すぎます😰
ご主人も自分の生活変えないとですよね。

• あきら

あきら

先日話し合ったら少しは反省したのか、今のところ不機嫌にならずに家事してくれてます。いつまで続くのかわかりませんが…
    しない時はログインしないで欲しいなぁって思います。

• 8月4日
mimama

父親の自覚ないですね😭

• あきら

あきら

だんだんと芽生えてくるんでしょうか…(;o;)

• 8月4日
こっぺぱん

分かります😫
ずっと携帯触ってます。子供と出かけても何処に行ってもずっと携帯。歩きスマホ。
注意しても治りません。
むしろ注意すると機嫌が悪くなります。
抱っこ紐で散歩に行くって言うから、歩きスマホするなよって言ったら、「止まってするわ」と。そういう問題じゃない💢
ほんと殺意がわきます。

上の方も話されていた、スマホ離婚もあり得るなと思いました。
どうしたら考え改めてくれるのか😩永遠の悩みです

• あきら

あきら

そういう問題じゃない!
    ですよね!わかります。。。

何度も言ってると心も疲れてきますよね。

1ヶ月検診の時に助産師さんから子育てパパも来る集まりに参加したら?と言われましたが、、なかなか行くことができてません…

• 8月5日
ran

旦那さまとその件は話し合ってますか?
男の人ってちゃんと言ってもらわないと分からないことも多いですよね💦
こっちが常識だと思ってても相手は分からなかったり、察するってことが苦手だったりしますよね。
うちも夫婦ともに元はオンラインゲームなどやってましたが、子どもが産まれてからはもちろん私はやる暇ないですし、夫も子供と家族優先にしています💡
その結果、夫もオンラインゲームはやる暇ない!と言い出し今はスマホゲームをちょこちょこやるくらいになりました🙌🏻

• あきら

あきら

わたしが限界に達して話し合いました。いつまで続くかわかりませんが、少し改善されたように思います。

わたしもゲーム嫌いじゃないので理解あるつもりでしたが、出産後全く魅力を感じなくなって旦那を理解できなくなりました。

話し合うこと大事ですね。めげそうになる事もありますが、根気強くがんばります!

• 8月5日