※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月で130グラムしか増えず、不安。混合育児を検討中。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月から6ヶ月の1ヶ月間に体重が130グラムしか増えていませんでした
完母です
本人は終始機嫌良く、おしっこもウンチも問題ないです
生後1ヶ月の頃は1日に45グラムは増えてたので今が不安です
同じ様な方いらっしゃいますか?

因みに上の子は毎月100グラムは増えてたので余計不安です
混合にした方がいいのか、悩みます

コメント

チポメイ

よく動くようになったとか、背が伸びてるとかはないですか?

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

身長は測ってないので分かりませんが、寝返りしたり動きは激しくなってます
    そのせいですかね(^^;;

涼しい日に身長測りに行こうと思います
    有難うございます(^人^)

• 8月3日
  • チポメイ

チポメイ

よく動くと増えが緩やかになるので可能性ありですね(^ ^)

• 8月3日
  • ®®®

®®®

上の子と比べたら増えが少な過ぎて不安でした(^^;;
    身長と動きのせいかもと教えて頂き少し楽になりました

• 8月3日
ちずちず

息子は4ヶ月で6060 5ヶ月で6100 あと少しで7ヶ月で最近計ったら6060でした!!
体重増えないので小児科で相談したら よく動くので 横ばいになったんだねと‥
背が伸びてるから大丈夫よ と言われましたよ!
増えないの 心配ですよねーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

うちの子達と月齢近いですね(*^^*)

小児科で相談されたんですね
    ちずちずさんも完母ですか?
    動き出すと増えなくなるんですね
    うちは上の子は 動いても毎月体重増えてたので不安なかったんです
    下の子は また別の個性なのかも知れませんね(*^^*)
    6ヶ月健診兼ねて相談行ってみようかな、とも思いました
    有難うございます(^人^)

• 8月5日
  • ちずちず

ちずちず

完母です!!同じく上の娘はぷくぷくで体重増えない心配なんて いっこもなかったです!!
    今の時期 水分足りてるのかな?とか 不安ですよね…でも シッコもしてるし この子ペースでの成長なのかな?と
    思うようにしながらも 心の中では増えないのは心配してしまいますよね…|ω•。 ))

• 8月5日
  • ®®®

®®®

お返事頂いてたのに気付かず失礼致しましたm(_ _)m

全く同じですね(*^^*)
    うちも上の子は体重の心配はなく、太り過ぎ?(^^;;って心配してました(^^;;
    完母なのにミルクあげてると太るよ!って怒られたりしました

ですね、今年は特に猛暑日続きで余計心配になります

• 8月6日
  • ちずちず

ちずちず

グッドアンサーありがとうございます!
    ほんと!同じく 娘のときは太り過ぎってくらいぷくぷくでした(((o(*゚▽゚*)o)))今の時期なので 授乳間隔とか 関係なく母乳あげていこうと思ってます!車に乗せてると顔赤くなったりしてるときもあるので 暑くて喉乾くだろうなと‥!
    二人目なので まだ少し気持ち余裕ありますよね(˘˘)
    がんばりましょー!!

• 8月6日
  • ®®®

®®®

状況が似ていて、アドバイスもとてもしっくり来ました(*^^*)

そうですね、間隔関係なくあげないと脱水も怖いですもんね

有難うございました(^人^)♡

• 8月6日