※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

義実家の旦那との関わり方。同居時代から、義母や義祖母のどこに送って…

義実家の旦那との関わり方。
同居時代から、義母や義祖母のどこに送って。あれ買ってきて。うちで友達と飲むから友達を迎えに行って。っていうのがひどかったです。旦那が出張してた時は私が車を出したりもしてました。

今は別居で、さすがにあれ買ってきてはなくなりましたが、土曜日に病院行きたいから連れてって。どこに送って。がなくなりません。義実家と義祖父母の家は向かい同士で両方車もあり、義実家には同居してる義母の彼氏がいてその人だって車持ってます。
義祖母から、義母が代車で(出かける予定なし)、じじが車使うからばばがDVD借りに行きたいけど車ないから来てとか。眼科行きたいからとか。しかも夜勤明けで夜からまた夜勤だと伝えてあっても!!今日は義母から、明日眼鏡作り直すのに眼科行くから送ってと旦那に連絡がありました。眼鏡が割れて見えないわけでもないし、旦那は朝方帰ってきて15時頃からまた夜勤。朝一行くと言われ寝る暇なし。義母も知ってます。さすがに、旦那にお義母さん自分で行けないの?と言ってしまいました。旦那は、運転したくないんじゃない?と‥。ただでさえ生活時間がズレて息子と旦那は顔を合わす時間がほとんどないのになんでここまで車もあって自分で行ける人の世話をしなきゃならないんだと‥。高齢ならわかりますが、息子が玄孫になるおばあちゃんが元気に生活してるくらいなので義家族はめちゃくちゃ若いです。義母は43歳。

なんかムカつく‥

殴り書きすみません(´-_-。`)

コメント

みーちゃん◡̈♥︎

それ絶対言った方が良いですよ!
運転できないならバスや電車、歩きで行ってるおじいちゃんおばあちゃんだって居ます!
主さんも子育てあるのに何考えてるんですかね?
ちゃんと言わないと甘えてるままですよ!

  • さくちゃん

    さくちゃん

    そうですよね!バスや電車もあるのに!!

    旦那が朝8時に帰って来て23時に出て行く週で、昼頃に義祖母から眼科行きたいと旦那が借り出され、14時頃に終わって寝たいから帰ると言ったら義母の妹の家に呼ばれたから連れてけと。行ってみたら、引っ越した家が水道管凍ってトイレ行けなくて子供が半泣きだって‥。子供って言ったって来年中学の子と小学高学年の子で、近くにコンビニあるし100mくらい先に元住んでた家あるんですよ。離婚して元旦那はそのまま住んでるので入れるし‥。夫婦の不仲の離婚だし(←これは言わなかったらしいですが)子供だけなら元の家行けばいいしコンビニだってそこにあるだろ!仕事あるのに寝てないんだぞ!と怒って帰って来たらしいですが‥。あり得ないですよね。。

    実家に愚痴ってしまったので、私の両親は義家族は自分の事しか考えてない!家庭を持った息子なんだから、そもそも足がないわけじゃないんだから自分でするべき、依存しすぎと激怒してます。

    はっきり、自分でやってとは言いづらいけど旦那もなんだかんだ言うこと聞いちゃうし‥、私が言うしかないですね!

    • 12月4日
  • みーちゃん◡̈♥︎

    みーちゃん◡̈♥︎

    まぁ自分の親ってなったら聞いちゃうかもですね(TT)
    それか当たり前になっちゃってますね(TT)
    来年中学生の子がトイレ行けないからとか私ならコンビニ行きたくないならオムツ履け!って言っちゃいそう笑
    言った方が良いですよ(^-^)
    子供が居るのでーとか旦那可哀想って言ってもいいかもですね!
    可哀想ってなにって言われたら私ならバチバチ喧嘩しちゃいそう( ̄▽ ̄;)

    • 12月4日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    自分の親だからってのもわかるけど‥
    私の親がそういうのなくて、実母は頻繁に飲みに行ってますが実父が早寝なので普通にタクシーで帰って来て人に迷惑かけないので余計気になって(´>_<`)

    オムツ履けいいですね!笑

    旦那がめちゃくちゃ寝起き悪くて、十分に寝てても何十回も起こさないと起きなくて毎回遅刻ギリギリなので、寝不足だとほんとに起きなくて大変だからって言おうと思います!

    • 12月4日