※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
ココロ・悩み

義母についての悩み。お世話ありがたいが、全てを知っていると思われるのにイライラ。爆発しそうな気持ち。

少し愚痴らせてください。

義母についてです。
旦那の実家の近くに住んでるので休みの日は結構遊びに行ったりしています。
下の子がぐずったりすると
「なんで泣いてるの?」「どうすればいいの?」等わたしに聞いてきます。
お世話してもらえるのはありがたいですが、そんな母親だからって全てわかる訳じゃないし、こっちがなんで泣いてるか聞きたいって思う時もあります。
そりゃ私が赤ちゃんがこうゆう時はこうだ!って知ってる部分も多いですが、何でもかんでも知ってるって思われてる事にイライラしてしまいます。

こんな事気にしはじめるとキリがないと分かってますが、いつか爆発しそうです( ; ; )

コメント

さわたり

めっちゃわかります😑
うちの義母もまだ息子が赤ちゃんのとき、なんで泣いてるん?なんて言うてるねんやろ?なにを伝えたいんかな?こういうときどうしたらいい?ってしょっちゅう聞いてくるけど、こっちかてそこまでわからんわ!わかったら苦労せんわ!て思います。
なので、わたしもよくわかりません〜て棒読みで適当にかわしてました笑

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

愚痴にコメントありがとうございます( ; ; )
    私も棒読みでナンデデスカネーっていつも言ってます😅
    わかってくれる方が居てよかったです◡̈

• 8月3日
おまめ

うち、旦那と義母がまさにそれです😵

旦那には、そんなの私がききたいわ!と強気に返しますが、
義母にはもう少しマイルドに(笑)なんでですかねー?おねむかなー?って適当なこと言ってます🤣

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

コメントありがとうございます◡̈

わかります!!笑
    うちの旦那もたまに聞いてくるのですが、ママだって分からないことは分からない!!!と強気です😅
    さすがに義母には言えませんよね(´°Δ°`)

• 8月3日