※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
ココロ・悩み

娘が授乳中に体をのけぞり、乳首が外れることがあります。しかし、体重増加やご機嫌な様子から、十分な量を摂取していると思われます。暴れる行動は成長とともに収まる可能性がありますか?

3ヶ月と3日目になる娘を、完母で育ててます。
数日前から、おっぱい飲んでる時に激しくモゾつきます💦

飲み始めて3分くらいは静かに飲んでいるのですが、いきなり『ん゛〜」と言いながら体をのけぞりながら飲んでます 😥
片方だけでなく両方です…

おっぱいの味が変わったのでしょうか🤔?
スパイス系やニンニクなどのにおいが強い系は一切食べていません…

仰け反りながら、ちょいちょい乳首が外れるので量足りてるのかな…と心配になりますが、おっぱいタイムが終わると、ものすごくご機嫌でキャーキャー騒いでバタバタしてニコニコもしてるし、時間も3時間〜3時間半は開いて体重も順調に増えているので量がは足りてると思います😭

このバタバタは、いつか無くなるのでしょうか?
暴れると授乳しずらしい、乳首を加えながら暴れるので乳首が痛いです😵

コメント

赤ちゃんもそろそろ遊び飲みする時期に入るので乳首をくわえて引っ張ったり噛んだりしながら感触を楽しんでるんだと思いますよ😇

• 鈴木

鈴木

3ヶ月頃から遊びのみが始まるんですね😳
    ものすごく嫌そうに飲むので、ミルクに切り替えようとしてました💦
    ありがとうございます😭💓

• 8月3日
ねね

うちもそんな感じです😅
遊び飲みではないでしょうか???
おっぱい飲みながらキョロキョロしたりしてて可愛いですよね💕

でも引っ張られたりして痛いですよね😅
個人差ですが2週間で終わったり卒乳するまでやめない子もいるみたいですよ!
原因はそもそもお腹すいてなかったり、周りの音とか物が気になったりしてるみたいです!
これも成長の一環だと思って温かく見守ってあげるといいと思います🎶

わたしは遊び飲み始めちゃったら、おっぱいないないだよ〜ってしまっちゃいます😅

• 鈴木

鈴木

キョロキョロして可愛いですが、飲めてるのか🤔?と心配になってたので、よかったです💓

遊びのみもその子次第なんですね‼️
    でも、2週間と卒乳までって全然違うんですね😵
    乳首痛いし、飲ませずらいので早く終わって欲しいです😢

• 8月3日