※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
妊娠・出産

埼玉出身で富山にパートナーと住んでいます。出産時、親が来れず不安です。里帰りも難しく、パートナーと2人で出産に不安があります。準備することがあれば教えてください。

私は埼玉出身なのですが、現在パートナーと一緒に過ごしており、富山にいます。

出産時、県外のため、どちらの親も来れない状態です。
出産時、出産後、親以外で頼れるのはパートナーしかいません。最近来たばかりなので信頼できて、お願いできるような友人もいません。

パートナーの仕事の関係で埼玉に里帰り出産も難しいです。
初めての出産でわからないことだらけで、不安がいっぱいです。
自分とパートナーだけで無事に出産を乗り切れるでしょうか?心配です…😖
前もって準備しておく事、しておいた方が良いことあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

かにゃこ

こんにちは!
私も里帰りせずに出産しましたが、夫が家事全般できる人だったので、なんとかなりました😅夢叶さんのパートナーの方はいかがでしょうか??

産後1ヶ月は買い物にも行けないので、私は産前に日用品のストックを多めに用意しておき(ペーパー類、ゴミ袋など)、産後はネットスーパーやロハコ(通販)、夕食はレトルト食品やお弁当買ってきてもらって夫婦2人で乗り切りました!
最初の時期はご飯食べることだけ考えて、ご自身の身体を休めることを優先させてくださいね(^^)

• うさぎさん

うさぎさん

お応えありがとうございます🙇‍♀️
    家事全般できる方ですが、今仕事の関係で家事をする時間の余裕がなさそうです…😖💦
    以前の仕事であれば家事半分してたのですが、今は大体私が担当してます💦

そうなんですね😣産後1ヶ月分は日用品のストックしておきます💪
    ネットスーパーとか利用した事ないですが、参考にさせていただきます🙏✨
    ありがとうございます💓

• 8月3日