※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

安定期から体調崩すことなく、今日出勤しようとしたが、電車で人身事故に遭い、息苦しくなり帰宅。足つりや吐き気もあり、明日は病院へ受診予定。暑さや妊娠中期の影響か、体調不良を感じる。

安定期から体調崩すことなく、ここまできましたが、今日出勤しようと電車に乗り、人身事故のせいで5分ぐらい発車しませんでした。
座席も空いてなく、立っていたのですが、息がしづらくなり歩くのも少し辛くなってしまい家に引き返して仕事休みました😓
朝も起きた瞬間、足をつり、水分足りてないと思い駅に向かいながらポカリを飲みました。
帰ってきた瞬間、吐き気がして、少しですが吐いてしまいました....
今は少し落ち着きました。

妊娠中期プラス暑さのせいなのかな(´・ω・`)
明日定期検診あるから病院は明日受診予定です。
この暑い中出ても気持ち悪くなりそうだし💦

夏場に中期から後期だった方、つわりとは別に体調崩すことありましたか??

コメント

初めてのママリ

最近ですが悪阻は落ち着きましたが少し買い物に行くだけでも目眩と気持ち悪さで倒れてしまいそうになります💦この暑さもあると思いますが😭
マタニティマークは付けていますか?電車ではなるべく座らせてもらった方が良いと思います💦
お身体気をつけて下さいね😭

• ena

ena

この暑さだと余計にきついですよね(;ω;)
    よくお腹大きいから暑いと聞きますが、それよりも疲れやすく、呼吸がしづらくて辛いです😭
    マタニティマークつけてますが、なかなか譲って貰えないです💦
    ぴょん吉さんもお出掛けの時気をつけてください(><)

• 8月3日
たらこ

たぶん熱中症だと思いますよ💦
水分とってゆっくりしてください!
わたしも安定期入る少し前につわりは終わったと思っていましたが今ぶり返したようにしんどいです💦

• ena

ena

ですかね(><)
    今ポカリ飲んでます〜
    粉のポカリ買って作り置きしようかと思います(;ω;)
    中期のつわりもありますもんね😓
    夏場にお腹大きいの大変ですよね...
    ちさんもゆっくり体休めてください💦

• 8月3日
りぃまま

病院で会計の時に、気持ち悪くなったことがあります。
すぐに横にならせてくれて少しすると治りましたが…
その時は水分が足りず、貧血のためだった思います。

妊娠中はいろいろと身体に必要なものが赤ちゃんに行って不足しやすいのでお互い気をつけましょう!!

もりこ

大丈夫ですか?!
普通の方でもこの暑さで、熱中症で辛いのに、妊婦さんなら尚更です!!
中期〜後期はお腹もかなりでてきて、息苦しいですし、立ちくらみや目眩などの症状も起こりますし…本当にこの暑さですから、冷たいものこまめにとったり、外に出る時は帽子を被るなどして、身体大事にしてください!
お大事にしてくださいね(*^^*)

つばめ

後期になり食べづわりが再来してきました。
日中暑いのでずっと家の中に居るのにすぐ疲れます。

日中で歩くと帰ってきてからの疲労感、倦怠感がすごくなりました。
気温のせいだと思うんですが、夏妊婦大変ですね!

無理はせずに乗り切りましょう!

しょこ

多分熱中症だと思います(><)
私は職場まで歩いて15分かかる
のですが体調いい日だったのに
暑すぎて着いたころには
気分悪くなってました(;Д;)(;Д;)