※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおねむ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせた方がいいですか?寝返り防止ガードやベッドインベッドが必要でしょうか?対策を教えてください。

4ヶ月の息子が昨日から寝返りをしそうです。
今は大人のベッドの上にベビー用のマットレスを敷いて一緒に寝てるのですが、下に落ちてしまいそうで怖いです😨
家には新生児の頃に使ってたガード付きのベビーベッドがあるのですが、夜中の添い乳が面倒である時期から使わなくなりました。
でも寝返りし始めたのでまたベビーベッドで寝かせた方がいいんでしょうか?
それとも寝返り防止ガードやベッドインベッドなどを買った方がいいでしょうか?
皆さんの対策を教えてください😌💦

コメント

大人のベッドを2つくっつけて、壁側を娘にしています💡
上下も斜めに寝返りして危ないので、クッションを布団の下に入れ娘が寝てる場所を谷のようにして落ちないようにしてます😅
ベビーベッドはあるけど寝ないのでうちも全然使ってません😭(笑)

• まおねむ

まおねむ

クッションを使うのなるほどです!
    うちは壁に収納がありベッドをぴったりくっ付けられないので、壁を使う事はできないのですが先ほど元々ベッドについてる出っ張りを使ってガードできることが判明しました!
    掴まり立ちするまではそれでしばらくやってこうと思います。ありがとうございました😊

• 8月3日
myaaa

わたしは今はもう布団で家族全員寝ていて下の子は端にベビー布団で寝てます。
上の子の時は大人はベッドで子供はベビーベッドでした。
添い乳じゃないと寝ない感じですか?
うちの上の子は途中から添い乳じゃないと寝なくなったので初めは普通に授乳して寝そうになったらベッドに置くのですがそのままだと起きてしまうので添い乳っぽい感じで無理やり上半身だけ一緒にベビーベッドに横になってました。
説明下手ですみません笑

• まおねむ

まおねむ

上のお子さん時はベビーベッドをベッドに近づけておく感じですかね?
    今は部屋のレイアウト上それができないんですけど、引っ越したらそうする予定です!
    ありがとうございました😊

• 8月3日
3JSB

私もベッドの上にベビー布団ひいてねかせてます!壁側に寝かせてて、落ちても、私の寝てる横に落ちてるだけで爆睡してるので、大丈夫かと思います🤔寝返りし始めてるのなら、ベビーベッドで寝かせる方が怖いかな〜って思います、、1人で寝て窒息とかなったら危ないかな〜苦しかったら泣くとは思いますが、壁側で寝かせたら大丈夫ですよ🙆🏻💗

• まおねむ

まおねむ

やはりベビーベッドで1人は危険ですし心配ですよね💦
    うちは壁が使えないのですが1番上の方への回答にあるように解決しそうなのでしばらくそれでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ちーママ

うちは4ヶ月の女の子ですが寝返りよくしますし最近はずりばいみたいな頭と足を使って上に進みます😅
私も産まれた時はベビーベッド使ってましたが夜中の授乳で持ち上げたり下ろしたりが面倒になり私のベッドに一緒に寝てます😃娘を壁側に寝かせてます😄日中は私のベッドですが2回ほどベッドから落ちました💦

• まおねむ

まおねむ

話ずれちゃいますがもうズリバイするなんて羨ましいです!
    うちはまだうつ伏せもままらなないので💦
    ベッドから落ちて大丈夫だったんでしょうか…?😨
    動き回るようになると落ちないように気をつけないとといけないですね💦

• 8月3日
  • ちーママ

ちーママ

ずりばいと言うのかわかりませんが仰向けのまま上に進みます😅
    落ちた時はびっくりして泣きますがすぐ泣き止んでますね😅
    それからは部屋を離れる時はベビーベッドに乗せるようにしました😃

• 8月3日
  • まおねむ

まおねむ

あっ!それならうちもやります!
    気づいたら変な位置に斜めになっているやつですよね笑
    結構ベッドから落ちちゃう赤ちゃんいるみたいなのでうちも気をつけます💦

• 8月3日