※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
妊娠・出産

24週の健診で貧血気味と言われました。鉄分摂取の工夫方法を教えてください。

昨日、24週に入り、健診でした。数値的には問題ない範囲ですが貧血気味と言われました💦みなさん、鉄分摂取の為に、サプリ以外の食材は何で工夫されてますか?

コメント

やすこ

どんなに食事気をつけても貧血か貧血気味だったので、出産まで処方された鉄剤飲んでました。

• やすこ

やすこ

なんか貧血だと出産の時の出血量がひどくなるみたいで。。

• 8月3日
  • はらみ

はらみ

そうなんですね、気をつけてても貧血気味になってしまうんですね💦私もいつか鉄剤出されるのかな…出血量ひどくなるよりは全然いいですね!

• 8月4日
ぷー

私もすごく貧血で…食事意識してても貧血になってました💦病院から処方された鉄剤飲んでました☆ちなみに出産も出血多量で入院中は毎日鉄剤の注射?打ってました(^_^;)

• ぷー

ぷー

あ、私は数値的にも問題ありの範囲でしたてん

• 8月3日
  • はらみ

はらみ

そうなんですね〜!出血多量、大変でしたね💦
    鉄剤、結構飲まれてる方いらっしゃるんですね!

• 8月4日
ママリ❤

知り合いが
高いけどミキプルーンを
毎日舐めてたら貧血治った!
と言ってました😊
試してないので
実体験じゃなくて申し訳ないです😭
あとは鉄分のヨーグルトや
鉄分飲むヨーグルトなどあるので
私はそれを食べたり飲んだりしてました😌
数値的に良くなったかは
分からなくてごめんなさい😭😭

• はらみ

はらみ

私も、鉄分入りの飲むヨーグルト、始めようかと考えていました!ミキプルーン、良さそうですね!プルーン、いいって言いますからね😊

• 8月4日
ぽめ

私も34週あたりから、りえさんと同じ感じの貧血気味でした(><)

鰹、小松菜、ほうれん草、鉄分の入った飲むヨーグルトなどを摂取してました(^^)

ほんとは、レバー食べるとイイのですが、私は嫌いなので食べれません(笑)

• はらみ

はらみ

やはり小松菜、ほうれん草多用しますよね!そして飲むヨーグルト!やはりすぐに買いに行こう…レバーも、食べ過ぎも良くないみたいで…
    鰹も良さそうですね〜!

• 8月4日
りえ

栄養士ですが、食事で妊娠中の鉄分を1日ですべて補える食品はありません😅学校でも正しい答えは出なかったですね。レバーが1番いいですけど、妊娠中は摂取上限がありますもんね。
あとは魚の血あいとか、缶詰のあさりの水煮は比較的鉄分が多く含まれてます。ちなみに鉄分はたんぱく質ととった方が吸収率がいいですよ。
そういう私は鉄分入りのヨーグルトやチーズで補ってます😌

• はらみ

はらみ

栄養士さん!缶詰のあさりの水煮、いいですね!あさり好きなので買ってみます!
    そして鉄分入り飲むヨーグルトはすぐに買いに行きます。チーズもいいんですね〜‼︎色々試してみます!

• 8月4日