2人目妊活中で生理が不順。基礎体温も変化なし。病院へ行くべきか迷っている。
2人目妊活始めたばかりです。
現在娘は8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になります。
6ヶ月の時に完母から混合になり、7ヶ月に入る前には離乳食とミルクで満足してくれるようになったので、母乳をやめました。
娘が8ヶ月になる少し前に産後初めての生理が来ました。
それから1ヶ月以上経ちます。
2回目の生理は来てません。
前回生理の少し前から基礎体温を測りはじめ、前回生理が来るときガクっと下がったので生理がくる!と分かりました。ですがその後1ヶ月ずっとガクガクで2層にもなっていません。
そもそも排卵してないと思います😓
妊娠前から生理は不順でした。娘を妊娠した時も産婦人科の先生から「最終月経から数えたら8週位だけど、大きさ的に5週かな」と言われ排卵がだいぶ遅れてたことに気づきました。
なるべく早く2人目が欲しいので焦りが出てきてます。
病院に行こうとも思ってるのですが、もう一度生理を待ったほうがいいのか、病院に行ってなんて言ったらイイのか...基礎体温は1ヶ月分くらいしかありません。それでも病院に行ったら何かできますか?
同じような方いらっしゃいますか?
- かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝(6歳, 8歳)
かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
完ミにしました。
お昼寝は眠くなったら自分でおしゃぶり探して、おっぱいあげてた時のタオル持って勝手に寝てます。
夜も隣にいたらおしゃぶり無しで寝てくれます。
私は完ミにしてから楽になりました。
かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
おっぱいあげるのもストレスになってたので💦
楽ですよ!メーカーによって好き嫌いがあるみたいで3つくらい違うの買いました。
夜中は起きません!
21時から8時まで爆睡こいてます😓
かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
日によってバラバラですよ😅
大体7時から8時には起こして
朝ミルク🍼
10時、14時、18時に離乳食
12時、15時くらいにおやつ食べてます。
20時にお風呂入って
風呂上がりミルク🍼飲んで
21時に就寝。
って感じですかね🤔
昼寝時間はホントにバラバラです😵
寝ない日もあれば一日中寝てる日もあります😭
かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
無しです。
すごい量を食べるのと、特に欲しがらずそのまま寝たりするので😓
便秘になったりしますが、頑張って麦茶飲ませてます。
かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
眠くなると少しグズるかな、位です。
後は大体ご機嫌です。つかまり立ち始めてから泣くこと減りました。
楽しいですよ!早くミルク飲まなくならないかな。って思いますけど(笑)
かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
たまにコケて泣いてますけどね😂
でも動き出すと色んなもの食べるのでとか「ぬあーーーー!」とか日々叫んでます(笑)
ほんとに眠たい時は寝ます!
おしゃぶりとタオル、セットじゃないとすぐは寝ませんが😓
めんどくさいけど、200一気飲みしてる姿面白くてずっと見てます(笑)
コメント