※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

0歳児の慣らし保育中の娘が朝寝時間に影響を受けている。朝寝する子供がいる方、起床時間や授乳のリズムを教えてください。

保育園に通っている0歳児について。

今7ヶ月の娘が慣らし保育真っ最中です!!
今慣らし保育が9:00〜なのですが、
ちょうど保育園について少しすると
今までの朝寝の時間になりご機嫌ななめに…。

まだ朝寝するお子さんいらっしゃる方
ママとお子さんの起床時間や母乳(ミルク)の
時間など1日の生活リズム教えてください(´×ω×`)

コメント

遥ママ

保育士してます(*^^*)
0歳児さんだと午前睡すると思うのですが
保育園では寝ないですか?(>_<)

気になったので……

回答じゃなくてすいません(>_<)

  • m.

    m.

    コメントありがとうございます!

    まだ慣らし保育2日目で1時間なので、保育園で寝かせてくれる様子がなくお迎え行って私の顔見た瞬間ギャン泣きで帰りは即爆睡でした…😂
    一応先生には9時過ぎからいつもの朝寝になるので機嫌悪いです…とお伝えしているのですが😣
    明日1時間半になるので朝寝させてもらえればいいんですが…😭

    • 8月3日
  • 遥ママ

    遥ママ

    慣らし保育の時間も短いんですね(>_<)
    私の園だと半日を数回して1日預かって……って慣らし保育してたので
    そうなのかなと勝手に思ってしまいました(>_<)

    m.さんの娘さんもしんどいと思うので
    午前睡出来るといいですね(>_<)
    預かり時間も短いのでなかなか難しいですかね……

    • 8月3日
  • m.

    m.


    そうなんですよ!!
    最短でも2時間くらいのところ多いのにこれいつまで慣らし保育続くんだろう?と疑問に思ってます😥

    まだ朝寝必要な月齢だろうしどうにかしてほしいんですけどねえ…。💦
    明日先生にちょっと聞いてみます!

    • 8月3日
  • 遥ママ

    遥ママ

    ほんと少しづつって感じで
    m.さんの方がしんどくなりそうですね(>_<)

    保育士さんと相談されるのか1番いいかと(*^^*)
    工夫もしてくれると思うので(*^^*)


    保育園に慣れて
    楽しく毎日過ごせますように(*^^*)

    毎日暑くて送り迎えも大変かと思いますが
    熱中症や脱水に気をつけてお過ごしください(*^^*)

    • 8月3日
  • m.

    m.


    30分からってなに?!って家と保育園行ったり来たりこの猛暑の中するの〜😭って感じです😢


    ありがとうございます😍

    • 8月3日
ユトママ

今8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の息子がいます。
朝6時起床(私) 息子を起こしてミルク
息子暫くグズグズ
朝8時半~9時 息子朝寝
(私その間に掃除洗濯、離乳食作り)
息子10時頃 起床 食事
11時~12時 散歩、お出かけ(息子と遊ぶ)
(今は暑いので家にいます。外出したときは帰ったらシャワー)
12時半~13時半 息子と一緒に昼寝
14時 ミルク
15時~16時 息子と遊ぶ(夕飯の買い物)
(16時 子供 おやつ)
16時半 息子夕寝
(その間に残りの家事全部)
18時 息子食事
19時 息子と遊ぶ
20時 息子入浴
21時 息子ミルク
21時半 息子就寝
の後は私の自由時間です。

寝る前にだいたい1時間くらいは余裕でぐずったりしますので、中々コンスタントにはいきませんが大体毎日こんな感じです。

  • m.

    m.


    1日のスケジュールは
    分かりますが…保育園はどこの
    時間で行ってらっしゃるのですか?

    • 8月3日
  • ユトママ

    ユトママ

    保育園行ってないです。朝寝があるか、という質問だったので。
    もうちょっとしたら保育園行き始める予定です。

    • 8月3日
  • m.

    m.


    保育園に通っている0歳児について。なので通ってる子の朝寝の時間を知りたかったんです…😢
    分かりにくい文章ですみませんでした🙇‍♀️

    わざわざコメントありがとうございました!!
    でもやっぱり朝寝9時頃とかですよね💦
    うちも同じくらいの時間です…

    • 8月3日
  • ユトママ

    ユトママ

    こちらこそすみませんでした。
    そうですね、だいたい朝寝9時くらいです。

    • 8月3日