※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴です🤣旦那…今月休みなく働いたわ〜とドヤ顔で言ってるけどあんたが…

愚痴です🤣
旦那…今月休みなく働いたわ〜とドヤ顔で言ってるけどあんたが休みない=こっちも休みなく家事に育児に丸投げされてるんだから自分だけ頑張った感出すな!
しかも働いて疲れたからって私にはマッサージしてくれず自分だけマッサージしてくれって…だったら給料いつも通りでいいから休めよ🤣
1人で家のことするの大変でしょー?って孫に会いたい義母がここぞとばかりに家に来る事多くなって気疲れするし散々だわ🤣

コメント

みるくてぃー :)

あーすごいわかります!!!!!
うちも休みがあっても週一で、
夜中3時頃帰宅の毎日なんですけど、
疲れたとか眠いとか言われると
は?あたしの方が寝てないし休んでないのに!
ってなります(´;ω;`)
どんなにあたしが弱音吐いても
休みは取ってもらえないし連休なんて
この先ずっとありえません。
なのに義母はご飯誘ってきます!
旦那いないのに好きじゃない義母と話すことなんて
ないんですけど(´;ω;`)
もーいやです(´;ω;`)

  • まる

    まる


    ほんとそれです!こっちの方が睡眠時間短いのに眠い眠い言われるとほんと腹立つ🤣

    家族の為に働いてるんだから文句言われる筋合いないとか思ってそうだけど家族の為を思うなら適度に休め🔥
    たまにしか休みなかったら自分の体休める為にしか使わないからこっちの休みは一生ない🤣

    そうそしてどんなに疲れていても義母はありがた迷惑…笑

    • 8月3日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    そうなんですよーーー(´;ω;`)!!
    家族のために働くなら
    家族のために休みをとることは
    なんで出来ないのか(´;ω;`)!!!
    休みの日も昼まで寝てますし...
    産んでからほとんど休みも自分の時間もなくて
    そろそろ限界ですね😨😨😨

    そうなんです(;´Д`)
    どんな時であっても義母の存在は
    負担にしかならないから
    そっとしといて欲しいですよね...😥😥😥

    • 8月3日
  • まる

    まる


    私も限界近づいてきてます🔥
    最近すぐイライラしますもん!旦那に!
    めっちゃ気持ちわかりすぎて仲間意識すんごいです。笑

    ほんと義母に家なんか来られたら来るまでに片付けとかなきゃ!って逆に疲れるし最悪です🤣

    • 8月3日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    あたしも仲間がいてくれて
    嬉しいです!!!笑
    娘は今日で8ヶ月だったので
    もしかして出産日も近いですかね?💕

    焼肉とか誘ってくれたりするんですけど、
    いや旦那いなくて
    あたしひとりで娘見ながらとか無理...って思うし、
    断ると「誘ってあげてるのに!」って
    なる義母なのでほんと困ります...😨💨

    • 8月3日
  • まる

    まる


    近いですー!✨
    うちの子11日で8ヶ月です!
    同じ12月生まれですね💕
    同じくらいの期間戦ってきたんですね…私たちほんとに頑張ってる…😭笑

    義母の性格も似てます🤣
    こっちからしたらいや誘っていらないのに!ですよね…

    • 8月3日
deleted user

マッサージしてくれ???
はぁ??
絶対しませんね。
うちの旦那は2週間に一回メンテナンスやってゆーて、整体行ってますけど、自分のお金やし、自分だけ行けるとゆー、カリを私に作ってると思ってます😆
私は妊婦&子育て中で整体なんて行けませんからねー。
そのかわり、休みの日はフルで家事してくれますよ。
土日、私は料理しません😆

  • まる

    まる


    5回言われて1回くらいのペースで逃げてますがとにかくしつこい…😑

    土日休みの旦那様なのですね!めちゃくちゃ羨ましい🤣

    • 8月3日
ふーママ

わー!いっしょ!疲れてるの分かるけどおめーが休みねぇってことはこっちは毎日1人で大変なんだぞ!夜も起きて。
休みなく俺頑張ってるとかうぜぇぞ!って思ってます😭💦
毎日1人でお風呂いれるとか自分ゆっくり入れないし目がはなせなくて大変な中ご飯つくってんだぞ、休んで見ろコラ!
旦那って勘違いヤローですよね!

  • まる

    まる


    仲間〜😭嬉しい。
    ほんとお風呂もなにもかもゆっくりできなくて自分のペースなんて全くない生活!
    ずっと気を張ってなくちゃいけないしやばいですよね。

    旦那がのんびりトイレでうんこしてるだけで腹立ちますもん、お前それがどれだけ幸せなことかわかるか?って🤣

    • 8月3日
  • ふーママ

    ふーママ

    トイレすらゆっくり無理ですよね‼︎こっちはお腹痛くても泣いたらゆっくりできないし…
    休みない=家庭のために頑張ってるは間違いです‼︎
    独身だったらいいけどこっちは小さい子いるんだしオムツだってミルクだって米だって買いたいんだぞ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    免許ないのでベビーカーおして抱っこ紐使って買い物行ってんだぞ!って感じです‼︎😭👊

    • 8月3日
  • まる

    まる


    同じく買い物ほんと必死です🔥
    軽でいいから車ほしいねと話したらますます休めないな〜みたいな謎のやる気を出し始めたし…頑張るとこそこじゃないから…🤣
    むしろ休んで買い物とか手伝ってくれたら車はそこまで必要じゃなくなるし。笑

    • 8月3日
ネロリ

正直、職場は同僚が助けてくれるじゃないですか
こっちはひとりで頑張ってんだよってかんじです

育児のストレスより旦那の理解のなさのほうがストレスです
(*´゚,_っ゚)

ウザいわー

  • まる

    まる


    仕事と違ってはい、この時間になったら終了〜!ってわけにもいかないですしね。

    たしかに育児や娘に対して腹は立たない…理解のなさに腹が立つ🤣

    • 8月3日
ネロリ

ですよねー( ;´・ω・`)
休憩時間もきまってないですしね
(。´Д⊂)

あたしも娘ちゃんが生後7ヵ月くらいのとき大変で旦那が「おまえは誰にも頼ろうとしないから大変なんや」とか言われて義母が何度かうちにきて頼ってみましたが
余計疲れるだけでした((T_T))

あたしは実母が障害があって頼れません

冷静に考えればひとりで育児、家事は問題ないんです。
旦那の理解のない言葉でモチベーションさがるんです

だって家事の中には旦那ご飯と洗濯もふくまれてるし
 
今日は腹が立ってるので、旦那の洗濯パタパタしずに干してやりました
仕事用のタオル、バリバリになって乾くと思いますw