※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

ベビーカーの持ち手の角度や高さが変えられる機能は、身長差が5㎝程度の夫婦にとって必要か迷っています。ピジョンのランフィで、この機能が必要か使っている方の意見を聞きたいです。

ベビーカーについて質問させてください!
夫婦で身長差があまりない場合、持ち手の角度?高さが変えられる機能は必要でしょうか…??
(身長差5㎝くらいです)
ピジョンのランフィで、変えられる型と変えられない型があり、迷っています。
柄もとても迷っていてそれが決定打になりそうです…
使っていらっしゃる方で、この機能が必要か必要でないか、教えてください🙇‍♀️

コメント

もちもち

要らないと思います。
でも2人ともが高身長なら必要だと思います( ^ω^ )

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

旦那約170、私約165と標準くらいだと思うので必要なさそうですね❣️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月2日
ママリ

ランフィ使ってます!うちは20センチくらい差がありますが、旦那は毎回高さ調整しますねw身長差そんなにないなら、いらないかもですね(o'ω'o)
ぶっちゃけ私は上がってても、下がっててもあまり気にならないですが(⍢)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

上がってても下がっててもあまり気にならないんですね❣️1度お店で試してみたいと思います!

• 8月2日
あゆみ

私155cm.旦那163cmですが、
角度は変えて使ってません😊‼︎

• あゆみ

あゆみ

なんか日本語おかしいな。。(笑)
    角度は変えてません😊‼︎が正解。(笑)

• 8月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど、身長差がそのくらいでも変えてないんですね❣️参考になります!
    ありがとうございます😊💕

• 8月2日

私は持ち手のところに荷物をかけられるホックをつけているのですが、買い物で縦に長いものを買ったときは、持ち手の角度を上にして、荷物が地面につかないようにしています。その点では、機能が必要かなと思っています😊

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど!!荷物のことは思い付かなかったです😳✨確かにそうですね❣️参考になります!

• 8月2日
あやめん

わたしたちは10センチくらい違いますが、その機能使うのは車に入れる時とか狭いところに置いておく時くらいです😂💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

10㎝差でも特に使われてないんですね❣️参考にさせていただきます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ランフィ使ってます!
変えられる機能便利ですよ!
たまーにヒール履くので、その時なんかは便利です。
絶対必要か?と言われれば、そうでもないですが、後から後悔するんだったら最初から付いてる方選びます!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど!確かにヒール履いた時は変えたくなりそうですね😳👠
    参考にさせていただきます❣️

• 8月2日

ピジョンのランフィRA8使ってます☺️
持ち手を動かしたことがないので動くタイプかどうかは分かりませんが旦那(178センチ)も私(165センチ)も押しやすいです😀
なので私的には必要ではないかなと思います!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

まさにRA8と悩んでます〜😣✨
    私も165㎝くらいなので、変えられなくても押しやすそうですね❣️
    参考にさせていただきます!

• 8月2日

身長さがあっても旦那も私とで角度変えません!

が、私は少しでも幅を取らないようにしたりするのに便利なので、私自身でちょこちょこ変えて使ってます!

退会ユーザー

うちはランフィリノンです!

• 8月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど!幅を取らないように変えたりもされるんですね😳✨

• 8月2日

退会ユーザー

高さを一番上(地面と90度)にするだけでもベビーカーが自分に寄るので、多少ですが幅を抑えられます☺️

• 8月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

確かにそうですね🤔❣️
    週末お店で試してみようと思います!ありがとうございます😊💕

• 8月2日
ぽんず

うちは身長差3cmくらいですが、旦那は押しやすい角度があるみたいでいつも変えてます😅😅

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

確かに旦那さんの好みの高さとかもありますもんね🙄✨
    実際にお店で押してみたいと思います❣️

• 8月2日
あきママ

腕の長さは大丈夫でしょうか?

うちは身長差はほぼないのですが、私が腕が基準値より短く(別に問題は全くないのですが、奇形に近いせいもあり)腕の長さ自体20cmくらい違います

更に、私が肩幅がとても狭い&夫が水泳選手だったためか肩幅がとても広く、この二点のせいで手の届く範囲が全く違います

立って並ぶと同じくらいの身長に対し、そのまま2人とも手を上にあげてみると、私の手が夫の肘くらい、、、というくらい差があります
なので、手を繋いで歩くのも難しく、腕組んでます

ここまで腕の長さに違いが出るのはなかなかないとは思いますので余計な心配かもですが、肩幅の広さの違いなどで押しやすい高さが変わってくる可能性もあります

もし可能であれば一緒に現物を押してみるとか、念のため最初から位置変更出来るものにしておいて、機能を使わなかったねーという方が、変更できないものを買って必要性が後から出てくるよりは良いかなと思いました

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど!確かに身長だけじゃないですね😳💦
    ご丁寧にありがとうございます☺️✨実際にお店で押してみたいと思います❣️
    ありがとうございます😊💓

• 8月2日
むぅぅう*6児まま

身長差はほぼないですが、お互い押しやすい角度?が違うので、変えてますよー😀

うちは、トイザらスのベビーカー(ハイシートカーゴ2だったかな?)で、角度が変えられない新しいものか、角度変えられる旧型かで、変えられるものにしました😆
車に直すときも、角度変えられるので、小さく出来たりもするし、うちは小学生も押すので、変えられるものに即決でした🎵

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

押しやすい角度があるんですね😳✨
    柄も違くて、すごい悩んでるんですよねぇ😭💦

• 8月2日