※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

育児や家事でイライラしています。旦那が手伝わず、ストレスがたまり投げ出したい気持ち。

愚痴なので気分を害する方はお気をつけください

毎日同じことの繰り返し・・・
朝起きるとまた1日が始まるのかと憂鬱
ミルクやって置いたら相手しないと怒るのでずっとあやして次のミルクまで3-4時間あやすのか・・・
ミルク前になったら抱っこじゃないと怒るけどまだ1時間とかあるし・・・
ずーっと時間気にして育児して疲れてイライラして・・・
旦那は調子悪いってずっと寝てるけど携帯で動画みたりゲームしとるやん
ちょうしもどってきても別の部屋で寝るって最近夜中におきるのにいっさい面倒みるきないやん
どうせ違う部屋行ってもパソコンでゲームしとるか動画みとるやろ
仕事も休んで給料減って・・・
寝かしつけてる間にレンジで煮沸して終わってレンジがピーピーとってないですよーって何回もなっとるのにレンジあけてくれるだけでいいのにそれすらやってくれんくてピーピー言う音にイライラして・・・
一言一言にほんまイライラ
もう全てがいや
イライラするし泣けるし
あたしなんかが母親になったのが間違いや
いつか子供にあたるんじゃないかと不安・・・
もう全部投げ出したい

コメント

トミ子

しんどいですよね😔😔
私も最初は何か自分だけバタバタして忙しい感じで余裕も何もありませんでした😢
頑張り過ぎてたら、イライラもしますし、限界がきます😱
うちの旦那も子供泣いてるのに知らん顔してゲームしてたり、夜中は泣いても気づいてない?起きないし🤔
しんどい時は旦那さんにお願いしましょ!!
私もかなり、しんどくなって
旦那さんに言いたいこと言いました💡😆
たまには、息抜きして下さいね😽
そしたらちょっとは手伝ってくれるようになりました🙌✨(笑)

ミミロル

上の子がそのくらいの月齢の時、そんな気持ちでした。
毎日絶望にも似た気持ちでした👏
でも多分大丈夫ですよ!
慣れてきますし、やっぱり子供可愛いですしね😉
旦那はもう居ないものと考える方が楽になりますよ👀💡
イライラもするし泣きたいときもあります!
でも母親になった事は間違いではないですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
すっごいしんどい時期って後で考えると短いものです。
お互い頑張りましょう!
元気出して下さいね(・∀・)!

なごみかん

1人目の時、朝起きたら1日が始まるのが憂鬱でこの毎日同じ事の繰り返しはいつまで続くんだ…って絶望していた事を思い出しました😢あたしが子供を産んだのは正解だったの?って旦那に聞いでしまった事もあります。
あたしは離乳食が始まってやる事が増えてきたあたりから、少しずつ憂鬱になる事も減って来ましたよ😃
今だけだよって色んな人が言ってくれるけど、辛いですよね。
でもほんと今だけです❗️
頑張り過ぎずに、良い意味で適当に子育て乗り切りましょう✨

ムーン

旦那さん、、、自覚ゼロですね。
そりゃ苛ついて当然です。一体誰の子なんだ。
今しんどい時ですよね。
あなたは100点満点のママです。
よく頑張ってらっしゃいます。

大丈夫。
赤ちゃんがみかたになってくれますから。

こんばんは☺️
お気持ち、わかります。
毎日、4時間ほどで授乳して、離乳食あげて、愚図ったらまた相手しての繰り返しですよね😭
娘は少し前までは一人で遊んでいましたが、最近は抱っこ・遊んでほしくての愚図りも多くなってきました😑
子育て、特に低月齢の頃は本当に孤独、社会からも閉ざされてしまったような気持ちです…
周りにお話しできるママさんや機関はありませんか?

ひい

かなり、かなり、かーなーり分かります。レンジがピーピー鳴ってる、赤ちゃんがミルク欲しくて泣いてる、ミルクを急いで作る私。旦那は携帯で漫画。そして「あ、紅茶入れて?」(ミルクの為に沸かしたお湯)
本当、殺意湧きました。

アドバイスなんか欲しくないかもしれませんが、いつか終わる!です!
私も、「これからこの子のお世話を一生するのか…」と普通にできないご飯や入浴に絶望しました。が、そんな時期がずっと続く訳もなく過ぎてしまいました…。息抜きのコツとか教えて貰っても出来ねーよって感じですよね…