※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばちゃん
子育て・グッズ

最近、ネントレで寝かしつけると30分後に泣いて起きる。明るくしてもう一度寝かしつけると大丈夫。1回目で起きる理由が分からない。同じ経験の方いますか?

最近、ネントレをして暗い部屋に連れて行くと5分かからず寝てくれるようになったのにここ2.3日は寝て30分後ぐらいに必ず泣いて起きるようになりました😑
少し様子を見てますがギャン泣きになるので部屋を明るくしてまた一からやり直しすると次は起きません🙄
なぜ1回目の寝かしつけでは起きてしまうのかが分かりません。同じような事あった方いますか??

コメント

あお

こんばんは‼️
それ私もありました💦同じ5ヶ月ごろです!
なので寝かしつけてもなかなか側を離れられなかったです😅
このままずっと続くのかなぁ💦と思っていたら、いつのまにかなくなって、朝までぐっすり寝る様になりました👍
夜間授乳もなく寝てくれる様になったのは8ヶ月ごろですね🤔

• しばちゃん

しばちゃん

対策は特に何もせずですか??
    寝かしつけする時間を変えたりした方がいいですかねー🤔

• 8月2日
  • あお

あお

特に何もしなかったですね!
    寝るのは寝てくれてたので😄
    同じようにギャン泣きで慌てて迎えにいき、抱っこでトントン、寝てからそーっと下ろすって形をとってました‼️
    うちの子はそれを2.3回続ける日もありましたよ💦

ネントレ自体五分かからず寝るならお子さんに合っていると思うので無理に変える必要は無いと思いますが?🤔

そのまま続けた今、同じ方法で30分かからずに寝落ちしてくれるようになってます😄

• 8月2日
  • しばちゃん

しばちゃん

2.3回続くとちょっと辛いですね💦
    うちの子も寝ないわけじゃないのでもう少し同じやりかたで様子見てみます🙋‍♀️
    朝までぐっすり寝てくれる日をゆっくり待ちますね😁

• 8月2日
  • あお

あお

なかなか難しいですが頑張ってください✨

• 8月2日
  • しばちゃん

しばちゃん

ありがとうございます😊

• 8月3日