※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIMEKA
子育て・グッズ

脱衣所と浴室が狭くて、1人でお風呂に入れない時の対処法を教えてください。

脱衣所も浴室も狭くて、バウンサーが、置けなくて1人でお風呂に入れる時に、待たせるのに、困ってます。なにかいい方法が、あったら教えてください

コメント

〇

1人で入れる時は、脱衣所に座布団敷いてます😌

• HIMEKA

HIMEKA

寝返りも、不安定なお座りもしてるので、動いてしまって、危ないんです(><)

• 8月2日
にゃ

うちは座布団にバスタオルひいて
転がしてましたよー(^^)

• HIMEKA

HIMEKA

寝返りも、不安定なお座りしてたり動いてしまって、危ないんです(><)

• 8月2日

6ヶ月の子ですか?それならバンボ👏🏻

• HIMEKA

HIMEKA

6ヵ月です。バンボですか(öᴗ<๑)買って、置いてみます。

• 8月2日

退会ユーザー

バンボなら部屋でも使えるし
    濡れても拭けばすぐ乾くしオススメですよ💕
    どんな形でもひとりで動いてしまう月齢なので脱衣所に1人にするのは危ないのですよ!一緒に入って自分が洗ってるときも視界にいれて置いてあげて下さいね🙇🏻‍♀️

• 8月2日
  • HIMEKA

HIMEKA

ありがとうございます(╥﹏╥)
    脱衣所も、動ける範囲狭くしてたんですけど、やっぱ見てないうちにぶつけたり、ひっくり返って泣いたりしてて😅今度からは、一緒に浴室に入れて目離さないようにします(。•ㅅ•。)♡

• 8月2日
MilCookie

バスタオル厚めに敷いて
その上に寝かせてます(*´꒳`*)

• HIMEKA

HIMEKA

バスタオルひいて、寝かしてるんですが、寝返りしたり、不安定なお座りして動いてしまって、危ないんです。

• 8月2日
すもも

動き出したら待たせていられないので、2〜3000円の膨らませるバスチェアに座らせて一緒に入ってました。狭いけど、自分は極限まで隅っこに寄って。。😓

• HIMEKA

HIMEKA

ホントに、目も離せなくて待たせてられなくて、困ってます。バスチェアーですね(öᴗ<๑)見てきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 8月2日
☺︎♡

うちはリビングにバウンサー乗せて
ベルトして録画したEテレを見せてます😀

何十分も長くお風呂に入るわけではないので5分ちょっとならご機嫌にテレビ見てバウンサー跳ねて待ってます🎶

タオル巻いてリビングまで連れに行ってます😁

• HIMEKA

HIMEKA

なるほど(öᴗ<๑)リビングに、バウンサー置いてテレビ見せとくんですね。確かにササッとお風呂はいっちゃうから、良いですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 8月2日
  • ☺︎♡

☺︎♡

機嫌によっては泣いてる時もありますが、ベルト止めておけば動けないし泣いててもしょうがないと思ってササっと自分だけ洗っちゃいます😃

大変ですよね😭
    お互い頑張りましょう😆✨

• 8月2日
  • HIMEKA

HIMEKA

確かに、ベルトで固定しとけば、泣いてても落ちる心配は、無いですもんね(öᴗ<๑)

ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚頑張ります(>ω<〃)~♡

• 8月2日
くりーむ

一緒に入ってスイマーバという浮き輪で泳がせてます(^^)見える範囲で遊んでいてくれているので安心です。

• HIMEKA

HIMEKA

スイマーバーですか、お風呂にプカプカ浮かせてるなら、視界にもはいるし、安心ですね(。•ㅅ•。)♡

• 8月2日