※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

36週未満の早産は個人病院ではできない可能性があります。子宮口が開いた場合、NICUに搬送される可能性があります。

早産だった人にお聞きします🙏🏻💦
個人病院での36W前の出産はできないのでしょうか
現在31Wで子宮口10ミリです。切迫早産で入院していたのですが退院前は子宮口22ミリまで伸びたので最近退院できました。それがこの前の検診で10ミリ、来週の検診で開きそうだったら入院と言われました。この流れでもし、自宅にいて破水したり陣痛がきたりした場合はNICUとかに搬送されちゃうんですかね?

コメント

なみ

私は切迫早産で6日ほど入院し、35w2dで出産しました💦
クリニックでの出産です。
入院が決まった際、まだ34wで子宮口は4センチ開いて痛みを伴う張り(陣痛?)と出血があり、1週間くらい持てばクリニックでの出産、ダメならNICUがある病院に搬送と言われましたが、、、なんとか35wまで持ったので産みました!
娘は保育器にも入らず元気に産まれて来てくれましたよ😭✨

病院に聞かないと分かりませんが、31wですと、搬送されてしまうかもですよね😭
どうかまだお腹の中にとどまってくれますように🙏✨

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます✨

病院によって搬送の週数って違うんですね🧐勉強になりました!ありがとうございます☺️

• 8月2日
みーちゃん☆☆

1か月早い早産でした💦
破水に気付き、かかりつけの個人病院に行くと、このままここで産むか大きな病院に転院するか選択肢を与えられました。
かかりつけで産むと赤ちゃんの対応が出来ないので赤ちゃんだけ転院してバラバラになってしまうと言われたので、私は母体ごと転院をしました。
次の検診で病院に確認しておくと安心ですね!
何事もなく出産を迎えられますように✨

• まるまる

まるまる

みーちゃん☆☆さん

• 8月2日
  • まるまる

まるまる

間違ってなにもかかず投稿してしまいました、無駄な通知すいません💦

回答ありがとうございます✨

選択肢があったんですね!
    場所によって早産の対応も違うんですね…次の検診できいてみます☺️

• 8月2日
yu-ki+

母体と赤ちゃんの状態、医師の判断次第だと思われます💦

わたしは34wで出血してしまい、分娩予定の個人病院に行きましたがそのまま救急搬送され出産になってしまいました😭
MFICUに管理入院になり、もし出血が止まり安定すれば36〜37w頃に元の病院に戻って良いと言われました。
結局その日のうちに出産してしまったので子どもはNICUに入院になりましたが😭

友達が35wだった子はGCUに入院しましたが、
36wの子は一般病棟でした!
ちなみにわたしも友達もみんな未熟児ですが元気です!