※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

実家と義実家が遠く、赤ちゃんとの生活が大変。一人の時間が欲しいけど、家事も育児も大変で、誰とも話せずストレスが溜まっている。早く実家に帰りたい。

実家も義実家も片道4時間の距離🚘
結婚して旦那のとこに引っ越してきて
すぐ妊娠だったから知り合いもいない。
毎日息子と2人でリビング
車もないからたまに買い物に歩いていくぐらい。

息子と一緒にいたいから
ひとりの時間が欲しい!とかじゃないけど
掃除だったり片付けだったりしたい事を
できないのが辛い😞
今までは一人遊びしてたりゴロゴロしてる
だけだったけど、かまって欲しい時期なのか
ずーっとべったり😂
つかまり立ちもできるようになったから
危なくて目が離せないし...

旦那以外の誰かと話すこともないまま
過ぎてく毎日🌀

ご飯の準備も片手で息子だっこしながら😭
バウンサーもいや、バンボもいや
抱っこ紐の中もいや、ひとり遊びもいや👶🏻
お皿洗いも離乳食つくるのも
野菜切るのもままならない...

何言いたいかわからなくなってきた😭笑
とりあえずひとりいやだぁあ!
早くお盆こい!!実家帰りたい!!!笑

コメント

るなるな

私もそんな感じです。
ほんと話し相手が欲しい!笑
私はさいわい、車があるので
毎日用もなくドライブに、、、
ガソリン代の無駄遣いしてます(笑)

  • 柊ママ

    柊ママ


    話し相手欲しいですよねー!!笑
    私の車ローン代厳しかったので手放しちゃったんです😫
    ドライブいいですね!
    この暑さでお散歩連れてくのも可愛そうでお家で暇してます( ˙-˙ )

    • 8月2日
deleted user

私も知り合いあまりいません💧
旦那と以外本当に話してないですよね😞
勇気出して、登録制の支援センター申し込んだら行けるのは9月から…笑
それまでには勇気なくなってそーですww

私もやっとこさ来週実家に帰省できます!!
頑張りましょう😭!!

  • 柊ママ

    柊ママ


    子ども遊べるところ車じゃないと遠くて行けなくて😫
    近くに公園ぐらいしか...笑

    勇気なくならないといいですね!笑

    早く帰りたいですよね😂
    頑張りましょう!!😭

    • 8月2日
🅿︎echi☺︎

わたしもですー。
旦那以外と話すことなく日々過ぎ去っていきますー(°_°)
暑いのもあって最近メンタルきてます。。。

  • 柊ママ

    柊ママ


    メンタルきますよねー
    しかも生理始まっちゃったんで離れると泣く息子にイラッと...
    普段ならイライラなんてしないのに😭
    そんな自分にもイライラ🤦‍♀️

    • 8月2日
deleted user

私の実家と義実家 ともに北海道で(←車で何時間か…何日かはわかりません💦)、全国転勤の夫と結婚したので、学生時代の友人など近くにいません☺️

お盆も、毎日夫が仕事なのでお弁当をつくり、毎日(お盆だけに限らず)娘と一緒にお風呂です🌸

スーパーや郵便局で店員・局員さん方と挨拶して終了~だったりしますよね😆(笑)

娘は一時期、ベビーカーも嫌がって外出も億劫でしたが、今は機嫌良く乗ってくれるので朝、夫の起床前に散歩したりしてます✨

子育てサロンなどが、夏休みに入っていなければ、利用してみてはいかがでしょうか☺️⁉️

  • 柊ママ

    柊ママ


    子育てサロンなど近くになくて...
    車もないので毎日お家とスーパーのみです😂

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子育てサロン近くにないですし、車は夫が使っていますが、スーパーの他に、郵便局なども行きますよ☺️

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、柊ママさんと同じく、歩きですよ✨

    • 8月2日
  • 柊ママ

    柊ママ


    子育てサロン歩くと2時間以上かかるんです😱
    スーパーや郵便局、小児科には歩いていってます😊

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、私も、子育てサロンには歩きでは行けないです🤣🤣
    スーパーや郵便局には歩きで行ってるという意味でした💦誤解させてしまい申し訳ないです💧

    • 8月2日
  • 柊ママ

    柊ママ


    大丈夫です!笑
    私の方こそ誤解してしまってすみません😂

    • 8月2日