※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは、一人で遊ばずにずっとかまって欲しい。支援施設も遠く、暑さで外出も難しく、1日中大変。この時期は諦めるしかない?

同じ月齡くらいの方

これくらいの赤ちゃんは 起きてる間は
ずっとかまってますか?

一人で全く遊んでくれないので1日中
あやしているのが大変です😭
朝起きてジムに置いてもすぐ呼ばれ
ありったけのオモチャを渡しても すぐ投げて
泣きだし、洗濯なんてしてたら
キャーキャー大騒ぎで、
夕方になると抱っこしながら
ソファーに座っただけで怒ります😵
支援センターは電車で乗り継ぐ距離で
児童館は小学生の夏休みでねんねクラスは
お休み。お散歩もこの暑さででれず
1日泣き顔見てる感じです。

この時期はこんなもんと諦めるしか
ないですかね?😭

コメント

knn

ずっとはかまってないです😭
ずっとかまってあげたいですがそーもいかず少しの間泣かせてます。
歩行器に乗せたり、バンボに座らせたりするといつもと景色が違うからか少しの間大人しいです!

  • なすび

    なすび

    椅子にすわらせると
    本当にすこーしだけ静かです(笑)
    でもすぐ泣き出すので結構そばから離れられないくて… 歩行器狭いからと思ってましたが考えて看 みます

    • 8月2日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

泣かないときは放置、泣いてても忙しいときは放置です😂(笑)

  • なすび

    なすび

    家事してる時は放置するしかないのでしてますが、唇噛み締めて泣いてるの見ると可哀想になっちゃって😅
    落ち着く日はいつ来るのかと考えてちゃいます😵

    • 8月2日
みぃちゃん

娘も4ヶ月です!
娘はあまり泣かない子で、おもちゃで1人遊びはまだできませんが、最近両手を組んでちゅぱちゅぱしてます。
起きてる間はできればかまってあげたいのですが、やることあるし、割と良い子にしててくれるので、様子見ながら家事してます💦
ずっとかまってると家事進まないですよね😭

  • なすび

    なすび

    いいこですね☺
    そーなんです。本当に進まないです😭お風呂掃除終わったら
    ヒックヒック言うほど泣いてるので
    何も出来ないです😅

    • 8月2日
けいこ

もう少しで4ヶ月になりますが うちも 同じような感じです。

  • なすび

    なすび

    お疲れ様です😭 何処か痛いの?とか心配になるくらい愚図り続けてるので
    お昼寝から起きるのが恐怖です😅

    • 8月2日
(・∀・)

三女の時かまってちゃんだったので
4ヶ月の時メリー買いました!
メリーは大正解でだいぶ役に立ちました(*≧∀≦*)

  • なすび

    なすび

    メリーですか!吊るせる所が…
    でも検討してみます!

    • 8月2日