※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KE
妊娠・出産

つわりで5キロ痩せ、今は元の体重に戻りかけ。太りすぎるか不安。友達と医者の意見が違う。夜は抜いたり米を抜いたりして対策中。

17wです☆彡

つわりで5キロ痩せました。なので、五キロやせたとこから産婦人科では計測されてます。
で、質問なんですがつわりの時は食べれない食べても吐く。だから痩せたのに今は三食食べれるんですよ。そりゃ太るし元の体重にはすぐ戻っちゃうじゃないですかぁ?!(;o;)(2キロほど戻った)
つわりで痩せたとか関係なしに痩せた体重から太りすぎ!とかやはり言われるものなのかな??この間doctorに言われて(2キロほど増えてた)友達に聞いたら元の体重からだよと言われるしどれがただしいのかわからず。とりあえず夜は抜くか米なしにしてます。

コメント

coha

私も元の体重からだと思います。
体重の制限厳しくない先生でしたが💦

元気な時体重からじゃないと赤ちゃんに栄養送るための食事も出来ませんよね!
増えすぎは良くないけどバランスよくちゃんと食べたほうが良いと思いますよ(^-^)

• coha

coha

元気な時「の」体重です
    脱字すみません💦

• 12月4日