※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

娘の激しい行動に困っています。性格や育て方の影響か不安です。両親も同様の経験がないと話し、自信を失っています。

奇声、物を投げる、テーブルを叩く、など激しい主張が多い娘😭
どう接したら良いか分かりません…性格なんでしょうか、そういう時期なんでしょうか、育て方のせいなんでしょうか…😖
同居してる両親にも、こんなに荒い性格の子は育てたことない…と言われ、自信を無くします。

コメント

イヌヅカ。

うちの子も奇声、物投げる、叩くなどします💦時期的な物かなーと思ってます💦いくら叱っても笑ってたり、泣いたふりして反省無し、逆ギレ(奇声をあげて威嚇してくる)でお手上げ状態です🤦‍♀️

同居してる実母にも奇声発するから外連れてけない、頭がガンガンしてくる、こんな子見たことない(私と兄は大人しかった)って言われます😭

困りますよねー😭

• りんこ

りんこ

全く同じです😭

他の子供とかが外で暴れてるの見るとすぐ育て方が…とか言う親なんで余計にどうしよう…ってなります😫💦

そういう時期と思って耐えるしかないですかね😂

• 8月2日
まゆみ

うちの子も良くしましたよー!弟が産まれてからしなくなりました😊それでも動きが激しくて活発な子なままで、支援センター行くとずっと走り回ってるので、下の子抱っこしながら追いかけて大変です(笑)
義父母は娘を見て「顔もそっくりやけど性格もそっくりや。小さい頃の(旦那)を見てるみたい」といつも言ってます😂

• りんこ

りんこ

うちは内弁慶なので外だと怖がってすぐ泣くばかりです😂
    下の子が産まれたら少し変わりますかね⁉️
    ウチも旦那が気性が荒いので絶対旦那に似たんだと思っていますが、旦那はそうは思ってないみたいです😂

• 8月2日
  • まゆみ

まゆみ

そうなんですね💦それはそれで大変ですね😂うちの子はこの間小学生くらいの子を泣かせてました…(笑)
    男の子はどうかわからないですけど、上のお子さん女の子ですよね😊?女の子母性強いので少しは変わると思いますよー!うちは産まれたときはなんだこれ?!みたいな感じでしたが、慣れたら弟が可愛くて仕方ないみたいで、いつも気にかけてます(笑)
    旦那さん認めないんですね😂旦那さんが小さい頃のビデオとか見て同じだったら認めざるをえないですよね!(笑)

• 8月2日
めきゃん 年子mama

うちの子達もそうですよ(笑)
お兄ちゃんを見てるから割と弟は大人しい方ですけど頑固なので嫌なことや気に入らない事があると叫んで殴りかかったりします(笑)

お兄ちゃんは癇癪起こして暴れて物投げてわ私に攻撃して来て…と毎日痣だらけになってました(笑)

今は癇癪は起こすものの落ち着いて来てます(笑)
会話が出来るようになると、あれが嫌がった。あれをしたかった。あれが欲しい。と伝えてくれるので楽になりました。

• りんこ

りんこ

まだ全然おしゃべりが出来ないけど自己主張がハッキリしてるので、きっと話せないもどかしさもあるんですよね😭💦
    癇癪起こしたときって叱りますか?ウチは結構叱っちゃう方なんですけど、悪化する時は落ち着くまで受け流したり…
    これで良いのか分かりませんが😭

• 8月2日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

なんでわかってくれないんだー!ってなってるんだと思います。

私自身に余裕ない時は叱る事もありますが安全な所に移動させて暴れたりひてるのを見てる時もあります。

うちの上の子の場合ですけどある程度暴れたり叫んだりする事で発散してるみたいなので外だと叱りますが家だと下の子抱っこして見守ってます(下の子を降ろしてるとターゲットにされるので)

• 8月2日