※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(*´꒳`*)
子育て・グッズ

2歳10か月の長男が昼寝をなかなかせず、夜遅くまで起きてしまう悩みです。寝かしつけ方法について相談しています。

2歳10か月の長男の寝かしつけについて。
育休中で保育園退園になり家庭保育です。
朝7時頃起床、午前中は支援センターやお庭プール、お買い物などをして、昼食後昼寝をさせたいのですがなかなか寝ません。夕方限界がきてごはんを食べずに寝てしまうと、23時〜24時頃目が覚めます。20時頃に寝付けば朝まで寝ますが、それでも眠すぎて夕食時(18時頃)まともに食べてません。

お昼は、眠そうにはしています。ドライブすると寝ますが、下の子が先に寝てたら起こしてしまうのでしません。電気やテレビを消して一緒に寝たりするのですが、うまく寝切りません。ちょっとのきっかけで眠れそうなのですが、、

何かいい寝かしつけ方法はないでしょうか(*_*)

コメント

空色のーと

もうお昼寝なしで、夕方限界が来る前にお風呂を済ませて、19時半くらいに寝かせてはどうですか😊?

• なっちゃん(*´꒳`*)

お風呂は済ませられるのですが、眠いとごはんを食べられず(食べながら寝そうになったり、不機嫌で食べない!と言われたり)なんです。
    まぁもともとあまり食べてくれないんですけどね(*_*)
    回答ありがとうございます😊

• 8月2日
ルイのママ

すみません、答えになってませんが…。

うちの長男もなかなかお昼寝しなくなってきました。そして夕方超機嫌が悪くなります。でも、ごはんは食べます(笑)

なのでお昼寝しなかったらしなかったでいいやと思うようになりました。けっこう体力ついてきたんですかね???

早く保育園行って欲しいです(笑)

もうお昼寝しなくていい年ごろでもあるんですね^ ^
    保育園がないと大量有り余りますね(°_°)
    ありがとうございます😊

• 8月2日
じゅん525

よく寝るお子さんでうらやましいです!

朝もっと早く起こしたらどうですか??

そうですよね(>_<)
    つい下の子の授乳が済んだタイミングになってしまってます^ ^;

• 8月2日