※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママになる
妊娠・出産

産休育休前に、最終日に菓子折が必要か相談です。長く責任ある仕事をしており、後任への引き継ぎも大変です。皆さんはどうしますか?

初めて質問します。
まもなく産休育休に入るのですが、最終日に菓子折的なものは職場に必要でしょうか?
今まで勤続10年超で役職はありませんが責任ある仕事を任せられており、後任への仕事の引き継ぎの量もかなりのボリュームです。
皆さんならどうされますか?

コメント

sakusachi

必要ですね(^^;;

にゃんこ♪

私は非常勤のパートだったので、一応退職という形だったので、送別会まで開いて頂きました。後日お菓子などを持っていきました。
常勤で産休になった方も、後日、ちらっと顔を出すたびに差入れのお菓子を持ってきてくれたりしてましたよー。
居ない間、ご負担おかけしますが宜しくお願いします。
の気持ちで菓子折りを持参するのもアリかと思います。

• 新米ママになる

新米ママになる

ありがとうございます(^o^ゞ
    参考にさせていただきます🎵最近このアプリを知り、こんなに早く返信もらえるなんて👀‼
    心強いです。

• 12月5日
★チョコチップ★

私はしました(*^^*)

わたしも持ってご挨拶しました(^ ^)

とーいっく

私は最終日に3000円くらいのお菓子を持って行きました。
同じ部署の方が10名程度だったので、そのメンバー向けです。
妊娠中、つわりが辛くて休んだ日もあったのでもろもろのお礼も兼ねて。って感じです(*^^*)

まる

私も最終日は、お世話になった人には小さなお菓子セット(時期的にクリスマスぽいお菓子の詰め合わせを考えてます)を、部内みんなには大箱の菓子折り持っていく予定です( ´ ▽ ` )ノ

茗

私は短時間のパートでしたが、良くして頂いたので菓子折り持って行きましたよ!

くまくまくまお

私も勤続10年以上働いており、最終日にけっこう高めの菓子折を持っていきました。
これから産休育休で周りの方に迷惑をかけるので気持ちですが(*ノv`)b

コツン

私も3000円くらいの予算で、自分の部署とかなりお世話になっていた部署にお菓子を持って行きました!
後をお願いします…と言う気持ちですよね(^^)

出勤最終日に、同じフロアの人達に少し高い海老せんべいを配りました。
ちがうフロアの人(役員含め)には挨拶だけでした。

Ruimama☆☆

私は退職する時、菓子折りを持ってみなさんに挨拶しました(*^^*)

あおまま

私は産休に入る前日に、後任のスタッフを連れて、引き継ぎの紹介がてら菓子折を持って各部署(4箇所)に挨拶に行きました。
同じ部署のスタッフ(10名)には、入浴剤とミニレターを渡しました(^-^)

新米ママになる

先週末、産休に入りました。最終日に菓子折を持って行きました。逆にサプライズで花や本をもらい、忘れられない1日になりました。
返信いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m