※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中の方が不妊専門医に相談。タイミング法で8ヶ月妊娠せず、体外受精を考えるが、タイミング法で成功した経験のある方がいるか悩んでいる。

いつもお世話になってます😌今まで婦人科と産婦人科が一緒の病院で8周期デュファストン、クロミッド、hcgでタイミング法してたんですが、今月初めて不妊専門にかかることになり、まずは一通り色んな検査をするみたいですが、結果が悪くて体外しないと授からないとかだったら考えるのですが、出来ればまずタイミングからやりたいんです😭でもすでに8ヶ月もタイミングとって妊娠できないのにこれ以上タイミングで妊活するのはもう意味のないことですか?😣💦長くタイミング法して妊娠した方いらっしゃいますか?( ; ; )もちろんそれでも授からなければ人工授精も考えてます( ; ; )

コメント

らら〜

検査結果次第だと思います。不妊の原因により、タイミングではどうしても難しい場合はあるかと思いますので。

あと何週期タイミングでチャレンジしたい、とか希望があれば、その旨を伝えることも大事かなと思います。治療していく上で、ご夫婦の意向はとても大事かなと思いますよ!

• ままり

ままり

もちろん検査結果によっては考えざるを得ない部分もあると重々承知してます( ; ; )

もうすでに8ヶ月してるので先生にタイミングはもうやめた方がとか言われるのかなぁとか思ってしまって😭

新しい病院で一からやり直す気持ちで半年はタイミングしたいので先生に伝えてみます💦💦

ありがとうございました😌

• 8月2日
あいり

25歳ならお若いですし、検査をして
・FSHが高い
・AMHが低い
・両側卵管閉塞
・無精子症もしくは精子無力症
でなければ、ゆっくり治療されて良いと思います。

ただ、25歳なのに8ヶ月も妊娠しないのは明らかに何かしら不妊原因があると言うことなので、その辺りも考慮しながらかなぁと。

こういう研究があります。

200組のカップルが妊娠を試みた結果

★1・2周期目に200組中100組が妊娠し、周期あたりの妊娠率は各々30%であった。
★残りのカップルのうち、3〜5周期目に42組が妊娠し、周期あたりの妊娠率は各々15〜20%であった。
☆1〜5周期目で142組が妊娠した。半年後から妊娠率が急減

★6〜8周期目に12組が妊娠し、周期あたりの妊娠率は各々7〜10%ずつに半減。
★9〜11周期目に5組が妊娠し、周期あたりの妊娠率は各々3〜5%ずつにさらに半減。
☆1〜11周期目で159組が妊娠した。★11周期後には妊娠していない35組のカップルが残り、その中で12周期目に妊娠したのは1組のみ、すなわち妊娠率は3%であり、残りの34組(97%)は12周期目でも妊娠しなかった。

★約1年間、タイミング法で妊娠しない場合、1年以後の周期あたりの妊娠率は3%より低くなった。

1年を目処にというのはこういった研究がもとになっていて、根拠があることなので、ある程度期限はご主人の話し合われておくといいのかなと思います。

• ままり

ままり

すみません💦

下に返信してしまいました( ; ; )

• 8月2日
ままり

細かいデータまでありがとうございます😱💦

25歳だからこそ8ヶ月妊娠しないのでなんか絶対あるなぁとは思ってます😭今の産婦人科は問題ないと言ってますが、問題なかったらもう妊娠してもいいのになぁって最近すごく思うんです( ; ; )

1年過ぎると本当に確立下がるんですね💦

あと4ヶ月で1年になるので最低でも4ヶ月はタイミング取りたいと思います😭😭