※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま塩
ココロ・悩み

岡山市在住の方です。小学校区の幼稚園に入園希望で、認可外に通わせるか悩んでいます。同じような方いますか?

岡山市在住です。親子共々人見知りなので小学校区の幼稚園に将来的には入園希望ですが、それまで認可外に通わせようかなと思っています。同じ様な考えの方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

私も以前はすべてがクリアできたらそれでもいいなと思っていましたが、自分の仕事、認可外の料金、受け入れ態勢、安全面、慣れ親しんだところが途中で変わる子や親のストレスなど色んな面を考えて断念しました💦
いろんな事がクリアできる環境なら、いいと思いますし、実際、いろんな理由からそうされてる方もいると思います✨

cocco

私は以前認可外に入れていてその後学区の幼稚園に入れました!環境が変わる事で最初は少し不安そうにもしてましたがさすが子供です♡すぐに慣れてたくさんお友達が出来てすぐ楽しんで通ってくれました!園が変わる事で最初は心配だと思いますが他の子よりもたくさん経験してたくさんお友達ができるよって私は教えてます😊