※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆみかん
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃん教室に初参加。人見知りだけど頑張ります。

今日、生後2ヶ月で初めて自治体の赤ちゃん教室に行ってきます。出かける準備だけでぐったり…。私は人見知りなのでこういった集まりは気が重いですが、頑張って行ってみようと思います。

コメント

ふゆみかんさんこんにちは。

分かります。行きたいけど、行きたくなーいて感じですよね笑。

• ふゆみかん

ふゆみかん

こんにちは。
    そんな感じです笑

• 12月4日
ののん☆☆

こんにちは☺

私も来週区の出張相談に行く予定です!
どうでしたかー??
準備大変ですよね😅

私は検診とか予防接種で外出るの緊張します!😅
お散歩なら赤ちゃんがグズリ出したら帰れますが検診や予防接種はすぐには帰れませんし、授乳しちゃダメな時もありますし。。。
泣かないかな?大丈夫かな?
歩いてて転んだりしないかな?
と、毎回思ってます!笑

• ふゆみかん

ふゆみかん

保健センターの駐車場に着いた瞬間車の中で大絶叫で泣き出して必死にあやしてミルク飲ませてもダメで、受付時間過ぎても泣き止まず…結局帰ってきました。でも帰ってきたらけろっとしてご機嫌さんでした。

外出は何回かしてますが、出先でこんなに泣かれたのは初めてでした(T_T)
    赤ちゃんのせて車の運転するのが初めてだったから、私の緊張が伝わってしまったかも?と思います。

不安にさせてしまったらすいませんm(_ _)m

• 12月4日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

お疲れ様でしたー😂😂😂😂😂
    大変でしたね😢
    私車ないので徒歩🚶なんですよー!
    歩いて10~15分くらいの場所なんです!
    車で泣かれるの想像しましたがどうしていいかわからなくなりますよね😅

私は出かけるとしたらバスか地下鉄になるのでどうしても出かけなければいけない時泣かれたらまいっちゃいますー!

でもこうやってママさん達は鍛えられるんですね😂😂😂
    私も頑張ります🎵

• 12月4日
  • ふゆみかん

ふゆみかん

大変でしたが、これでまた一つ逞しくなった気がします!笑
    頑張ってー!(o’∀’o)

• 12月4日