※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ☆アイ
家族・旦那

旦那の両親は長男には2回くらいで長女に関しては全くあったことないし、…

心の狭い私の愚痴ですが聞いてください
旦那の両親は長男には2回くらいで長女に関しては全くあったことないし、ダッコすらしたことありません。
しかも「会いたい」すらないです、
なので御祝いイベントは全て私の実家でしてます。
なのに年末年始は旦那の実家に行くことになりました
呼ばれたわけではないです。
しかも、肉とか買っていくといってます。
妊娠中から子ども産まれてもなーんにもしてもらってないのに、持っていく必要ありますか??
メールで「元気??」すらないのに!
こっちからは🍊やお中元やお歳暮を送ったりはしてます。
私の実家と旦那の実家に送ってます。
同額です。
それですら正直送りたくないです
なにせ、なんもしてもらってないから、


私の考えおかしいでしょうか??

コメント

ののん☆☆

こんにちは☺

おかしくないですよー!!!
てか、孫に会いたいとは思わないんですかね???
うちの義母は毎週見に来ては可愛いね🎵と喜んでますよ❗
娘がなくと抱っこしながら娘に『私おっぱいでないからごめんね~😆』と笑って話してますよ笑

いろんな家庭がありますが、ご主人と義両親の関係はどうなんですか?
呼ばれていないという事ですがご主人が行くと言ってるわけですよね??

結婚して思いましたが、自分は小さい頃から両親が休みの日はどこかに連れて行ってもらったりしていました。
今は実家まで新幹線で2時間、車で2時間かかる為毎日LINEで家族と連絡とってます!
家族が仲良くしているのが当たり前と思っていましたがそれは当たり前じゃないんだな、と旦那の家族を見て思いました。。。
もちろん女と男は違うのわかりますが冷めてる?って思う時があります!

アユ⭐アイさんはすごいと思いますよ❗
お歳暮や御中元まで両家に送ってるんですもん!

ご主人と義両親の仲はどうなんですかね?

deleted user

ご主人の為にも、嫌な顔せずに付き合って差し上げると、貴女の株も上がりますよ(^-^)
干渉しない方は、全く干渉しないものです。
義両親の為ではなく、行きたいと仰るご主人の為、と割りきると良いと思います。

  • アユ☆アイ

    アユ☆アイ

    そうします😫

    • 12月5日
みーにゃ

意地悪してくるとか、嫌なこと言ってくるとかならどうかと思いますが、
ただ無関心なくらいなら私だったら特に何も思わないですかね。

子供に関しても何かしてもらうのが当たり前ではない気もしますし、
年に一度お正月くらいならまぁ仕方ないかなぁと…

お肉持って年末年始実家に行くと言いだしたのはご主人ですか?
普段、アユ☆アイさんのご実家でやるイベントごとにもご主人は参加してくれていますか?
それならばたまにはご主人の実家に顔出すのもアリかなぁと思います。

あくまでも上記のお話を聞く限りですが。。

  • アユ☆アイ

    アユ☆アイ

    もちろん参加してます。
    私も何かしてもらうのは当たり前とは思ってませんが、どちらに対しても初孫…
    会いたいとも言わない義理の両親、なのに会わせるなら会いたいって可愛がってくれる方を選ぶ方が子どもも楽しいと思ってしまいます

    • 12月4日
アユ☆アイ

そもそも子どもには興味ないのかな?と最近思うようになりました。
別に仲が悪いって訳ではないと思うます。
ふつうの関係だと😃

あこ

嫌み言われるよりよっぽどいいと思いますよ~。
皆が皆、孫に興味がある訳でもないと思いますし、お祝い事も義実家でやると気を遣いますよ(;o;)
お歳暮と孫に対することは別だと思いますよ。
正直、見返りを求めのはどうかなと思いました。

  • アユ☆アイ

    アユ☆アイ

    見返りは求めてません❗
    ただ同じ初孫なのに求められてる方に連れていくのと求められてないのに連れていくのでは求められてる方に行く方が子どもにとっても楽しいと思うのです。

    • 12月4日
  • あこ

    あこ

    そりゃ、ご両親は娘の娘なので、可愛がるとおもいますが、義両親からしたら息子の嫁が産んだ子供ですから、差が出るのは当たり前だと思いますよ。
    見返りを求めてないなら、何が不満なのでしょうか?

    • 12月4日
  • アユ☆アイ

    アユ☆アイ

    会いたいとも言われないのに連れていくこと、実家は是非来てと言ってるのにそれを差し置いて行くことか嫌です!

    • 12月4日
  • あこ

    あこ

    仮に向こうが会いたいと思ってなくても、会いたくないという訳ではないなら、お子さんを見せにいくとは思わず、嫁の勤めとして新年の挨拶に行くと思えばどうですか?
    会いたくない、と思われてるならご主人一人で行ってもらえばいいと思います。
    会いたいって言ってよ!ばかりではなく、こちらからお伺いして歩み寄る必要もあると思います。

    • 12月4日
アユ☆アイ

一度は行ってますしかし、子どもと遊ばず、勝手に過ごしてね
状態です。
そうですね、挨拶ぐらいならいいかな?
最悪旦那だけいってもらうけど
嫁として、全てこえかけも一般常識なことはやってますから、大丈夫です