※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが夜、寝かしつけに1時間かかることについて、普通なのか相談です。昼夜の寝つきに差があるのは普通でしょうか?

今、生後20日の息子がいます◡̈⃝︎⋆︎*

お聞きしたいのですが、夜沐浴をしてそのあと寝かしつけをしてるのですが、だいたい母乳とミルクをあげて、そのあと寝かしつけに1時間ぐらいかかります( ・ ・̥ )

昼間や夜中はわりとすぐ寝たりするのですが、その時だけ寝つきが悪いです( ・ ・̥ )

これは普通ですか?

コメント

なつきまま

お風呂入ってから二時間後くらいが一番眠りやすいと聞いた事があります(^^)
赤ちゃんは夜活発になる事が多いのでそんなに気にする事はないかなぁと思います!
夜に全然寝ないなら何か対応しないといけないかもしれないですが(>_<)

• 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

コメントありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

そうなんですか!
    確かに、2時間後ぐらいに寝る気がします(´・v・` )

すぐは眠くならないのかもしれないですね!

• 12月4日
ぷぴぴ

まだ昼夜の区別はついてないので付き合ってあげるしかないですかね(´・×・`)
早く寝てくれーより起きてていいよ、付き合ってあげるよ、って思っている方がすぐ寝てくれたりします。
多分心の気持ちが伝わるんでしょうね(^^;