※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
妊娠・出産

初産婦で予定日過ぎ。子宮口未開で前駆陣痛あり。立ち会い出産希望だが夫が不在。お産を進める方法を知りたい。

初産婦です。今日予定日でしたが、検診にいくとまだ子宮口が全然開いてないとのこと。赤ちゃんは下がってきていて、ここ1週間くらい不規則な前駆陣痛はあります。何の問題もないので、運動や乳首マッサージして、次から週2の検診にしましょうと言われました。
立ち会い出産を希望していますが、来週末三日間くらい、夫が仕事や引っ越しの立ち会いで、その日に被ると駆けつけられないと言われました…。
初産婦だし、そんなタイミングよく産む自信ない!!ので、それまでに産んでしまいたいです。
何かお産を進めるいい方法があったら教えてください!張るものの体調はいいので、多少の無理は覚悟しています…!!

コメント

ぴーちゃん

40週すぎると無理に張らせたら赤ちゃん苦しくて回れなくなり、下がらないし心拍下がったら帝王切開になると言われましたよ😓
なので無理は禁物です!
きっとお腹の居心地いいんでしょうね♡
早く出ておいで、たくさん抱っこしてあげるよ〜と優しく話しかけ、リラックスすることが一番だよと助産師さんに言われましたよ!

• れりりり

れりりり

あんまり無理しすぎてもダメなんですね(;_;)うーん、とりあえず、雑巾掛けとウォーキングあたりからやってみるつもりです。
    リラックスして赤ちゃんにお願いもしないとですね(*^^*)
    勿論いっぱい抱っこしてあげたいし、話しかけもしてみます!ありがとうございます〜!

• 12月4日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

軽くウォーキングや足湯をしたりリラックスしながら赤ちゃんの出てくるタイミングを待ってみては?☺私は神社の上り坂を上り下りした次の日におしるし来ました。結局子宮口なかなかひらかなくて、私は帝王切開になりましたが(。>д<)
早く赤ちゃんと会えるといいですね✨