※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
家族・旦那

旦那さんが喫煙者の方、教えてください(>_<)旦那さんはお子さんがいても…

旦那さんが喫煙者の方、教えてください(>_<)
旦那さんはお子さんがいてもお家でタバコ吸いますか??
分譲マンション暮らしで、ベランダ等が禁煙、一番近いコンビニまで歩いて5分のため、現在夫は家の換気扇の下でタバコ吸ってます😭
タバコ自体は仕事のストレス考えるとしょうがないのかなとは思いますが、赤ちゃん産まれてから家で吸うのはやめてほしいと思ってます。
しかしこの話をするとあんまりいい顔をせず、うやむやのまま流されます😭
皆さんのご家庭ではルールとか作られてますか?
何かアドバイス等もらえると嬉しいです😭

コメント

ゆんまま

家の中の換気扇の下では
電子タバコです!
車の中や外ではタバコ吸ってもいいってなってます!

• (^-^)

(^-^)

コメントありがとうございます😊
    うちも電子タバコで換気扇下なんですが、気になります😭
    気にしすぎですかね(>_<)

• 8月2日

元々タバコを吸っていましたが、そろそろ妊娠をというタイミングでIQOSに変えてくれました。
それでも家の中で吸うのは換気扇の下でのみです(*´꒳`*)

• (^-^)

(^-^)

うちもIQOSなんですが、電子タバコのあの独特の匂いもなんか嫌で😭
    換気扇の下ならって思うしかないんですかね(>_<)

• 8月2日
れいな★

私も、旦那も喫煙者です。
2人とも換気扇の下で煙草吸ってます。
でも母がこどもの前で煙草吸います🤤
注意しても、あんたらがお腹に入ってた
時も煙草とか普通に吸ってたしとか
言われてやめてはくれません😰

• (^-^)

(^-^)

換気扇の下なら大丈夫なんですかね?(>_<)
    両親学級に行き、タバコを吸ったあとは30分肺からも有害物質が出てると言われ、ちょっと怖くなってしまって(>_<)

• 8月2日

部屋の中では吸わないルールあります^ ^

赤ちゃんの近くで吸うと乳児突然死の原因になること伝えてみてはいかがでしょうか?

• (^-^)

(^-^)

家の中で吸わないルール羨ましいです!!
    旦那さんからそうしてくれるようになったんですか?*°

• 8月2日

退会ユーザー

賃貸なので壁紙を汚したくないと主人から言ってきたのが始まりでした^ ^
    妊娠してから悪阻でタバコのニオイがダメなのと、赤ちゃん生まれてからは更に気をつけてくれるようになりましたよ😊

• 8月2日
  • (^-^)

(^-^)

優しい旦那さんですね💗
    私も赤ちゃん産まれてから変わってくれるにちょっと期待してみます笑

• 8月2日
ナッキー

うちはアイコスです~❗
二階のベランダや一階から外に出て吸ってます❗
妊娠前は換気扇の下で吸ってましたが、妊娠してからは何も行ってないけど家では吸わなくなりました。生まれたら可愛くて家ではやめようってなってくれたらいいんですけどね😅

• (^-^)

(^-^)

うちもIQOSです!!
    家で吸わなくなったの羨ましいです😭
    そうなってくれること願ってます(>_<)

• 8月2日
yuki

わが家もゆんままさんと同じ感じです。

一人目は普通のタバコでしたが、今は電子タバコに替えました!

自宅では換気扇の下ってルールですが、上の子は普通に行っちゃうので効果は半減しちゃってますかね💦

• (^-^)

(^-^)

うちも電子タバコで換気扇なのですが、それでも気になってしまいます(>_<)
    やっぱり家でやめてもらうのは難しいですよね😭

• 8月2日
ちゅる(29)

普通のタバコは換気扇の真下で吸ってもらってますが子どもが起きてる時に家の中で吸うことはないです!
IQOSも子どもが起きてる時は吸わないです。
子どもが寝たらIQOSはリビングで吸ってます。
うちは独立キッチンなので
換気扇の真下で吸ってくれれば
子どもの方にも煙はいかないし
問題ないかなと思ってます!

• (^-^)

(^-^)

IQOSで換気扇でも吸い終わったあと匂い広がりませんか?(>_<)
    もう気になってしょうがないのですが気にしすぎですかね?😭

• 8月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

子どもが寝た夜に吸うので
    朝には匂いは残ってないですよ!
    子どもが同じ空間にいたり起きてる時は吸わないので😅

• 8月2日
  • (^-^)

(^-^)

寝たあとだったんですね!すみません😅
    家で吸うのは寝たあとっていいですね!!
    妥協案として参考にさせていただきます💗

• 8月2日
ナナリ

タバコいやですよねーー(>.<)
うちの主人もずーとキッチンの換気扇のしたです(>.<)でも数年前から普通のタバコからアイコスに変えてからは換気扇のしたでも気にならなくなりました(^_^)

• (^-^)

(^-^)

IQOSで換気扇でも気になってしまって(>_<)
    換気扇の下なら大丈夫なんですかね?😭

• 8月2日
  • ナナリ

ナナリ

換気扇のしたなら、完璧に大丈夫ということではないと思います!

アイコスならタバコに比べてはにおいや副りゅえんが少ないと私は感じました(^_^) 

• 8月2日
  • (^-^)

(^-^)

まだマシな感じはしますよね😅
    ありごとうございます!!

• 8月2日
ちゃひ

うちも換気扇の下で吸っています!
タバコくさいね〜って息子に話しかけて、遠回しに嫌味を言ってますが、本人は全く辞める気は無さそうです!(笑)
うちの場合は、タバコ吸ってる時は近づかないようにしてるくらいで他に対策などはしてません😭

• (^-^)

(^-^)

吸わない人からした不快さがわからないですもんね😭
    辞めてくれたらいいのですが(>_<)

• 8月2日
ゆき

賃貸でもともと家の中で吸っちゃいけないので、吸わないですね。
妊娠中でも同じ空間で吸われるの、嫌ですね😅産まれたらなおさらです。
赤ちゃんにとって本当によくないお思うので、吸いたいならコンビニまで頑張って行くかやめるかの二択ですね。
一応子どもの前で吸うのは良くないという認識はあるみたいなので、とくにルールなしですり

• (^-^)

(^-^)

その二択ですよね😭
    もう少し話ししてみます(>_<)

• 8月2日
ムラサキ

うちもアイコス換気扇の下で吸ってます。
…が、辞めてほしいです。

家の外で吸ってても赤ちゃんには影響あるみたいですから…

良かったら、この記事ご主人に見せてあげてください。

• (^-^)

(^-^)

やっぱり気になりますよね😭
    両親学級で喫煙後30分は肺から有害物質が出てるから赤ちゃんに近づかないでと言われ、さらに嫌悪感をかんじるようになりました😭
    こちらの記事の添付ありがとうございます!!
    理解してもらうために見せます!!

• 8月2日
mama

妊娠中は換気扇の下で吸ってたんですが産まれてからは外に出て吸うようになりました😊
息子は器官が弱いのもあるんですが、外にいる時もかなり距離置いて吸ってたりしてます!

乳児突然死症候群の原因にもなるし、特に小さいうちは煙草が原因で肺炎になったりする可能性もあるって事を伝えた方がいいですね😭

• (^-^)

(^-^)

優しい旦那さんですね💗
    ほんとに子供に与える影響が怖くて不安です(>_<)
    きちんと調べてもう一度伝えてみます!!
    ありがとうございます!!

• 8月2日
ひ〜

ウチもマンションの規約でバルコニーでの喫煙不可、コンビニまで徒歩5分ですが、主人は雨が降ろうが台風が来ようが雪が積ろうがコンビニまで行って吸ってます😅
しかも喫煙後は10分以上時間を置いてから帰宅して手洗いうがいや歯磨きしてもらってます!
出かけ先で喫煙した後は私がこどもを抱っこするようにしています
本人は1000円になっても辞めない!!と言い張るので、仕方ないですね🙄

• (^-^)

(^-^)

そこまで徹底してくれるなんてすごいですね!(◎_◎;)
    それは旦那さんから始めてくれたことですか?それともひ〜さんが吸うならこうしてとおっしゃったからですか?

• 8月2日
  • ひ〜

ひ〜

私も喫煙していた頃は夫婦で換気扇の下でしたが、、、
    私は禁煙してもう5年以上。
    一緒に辞めると言った主人は肩身がせまいのか😂
    新居(持ち家)に引っ越してからは家を汚したくないらしく、自主的にやってます
    今では帰ってきてタバコ臭かったら「くっさっっっ!」て言うと、歯磨きし始めます🙄

お子さんを守ってあげられるのはママパパだけなので、時間をとってじっくり話し合いたいですよね😭

• 8月2日
はるまま

家の中では絶対に吸わせませんし車も吸わせません。
家ではベランダで外では目的地に着いてからか目的地が遠い場合はコンビニなどで休憩します!
私の母がタバコの煙で喘息になり私が同じような体質なので喘息になると大変なので家や車ではなしです😅
外で吸ってても残り香があるから意味ないので正直やめてほしいです😭

• (^-^)

(^-^)

やっぱり家ではやめてほしいですよね😭
    残り香も有害物質みたいですし、本当に困ってます(>_<)

• 8月2日
  • はるまま

はるまま

前にここでタバコについて質問されててそのコメントに40分は残り香や煙をまとったままなので外で吸ってもあまり意味ないというコメント見ました😭
    旦那に40分接触禁止って言ったら無理って言われたのでそれならやめろよって思ってます😂

• 8月2日
  • (^-^)

(^-^)

私も両親学級でそのようなこと言われました(>_<)
    それでも辞めないのはなんでなんですかね😭

• 8月2日
  • はるまま

はるまま

ほんとですよね😖
    私の旦那は結婚する前に辞めますって言って3ヶ月間辞めたらしいですが吸いたくなって吸ってしまったみたいで辞めたと聞かされてたので信じてたのですが1年後に吸ってることを見破りました😅
    辞めたって聞いてたので辞めてなかったことにショックですし、嘘つかれてたのにもショックでした😂
    吸ってる人にしかそのよさはわからないですが寿命縮めるようなことしないでほしいなって本当に思います😢

• 8月2日

旦那専用の部屋があってそこで吸ってもらってます!2DKの賃貸なのに旦那に一部屋で納得はいってないのですが😑部屋の窓は常に開けっ放しです。
でも最近禁煙外来通ってもらって1週間くらいは吸ってないです😆これからタバコ値上がりするし、そのお金あったらパチンコ行きたいそうなんでいいのか悪いのかわかりませんが、がんばっています!旦那さんにタバコ自体やめてもらうのは難しいですかね?

くまこ(๑・㉨・๑)

換気扇の下で吸ってます!
赤ちゃん生まれてからだと気になるのも分かりますが…元喫煙者の私からするとタバコ吸えない生活ってキツいし、仕事のストレスとかもあるだろうし、そこの自由を厳しくしてしまうのは旦那さんも可哀想かなって思っちゃいます😓
その代わりタバコ吸ったあとはきちんと手を洗ってもらうとか、吸った直後は臭うから近くには来ないとか控えめなお願いをしてみてはどうでしょうか?.・゚゚(>ω<。人)

エリザベス

家は一軒家ですが外でIQOSです!
私も妊娠するまではヘビースモーカーだったんですが、つわりで臭いがダメになり😅
禁煙のイライラもあって外での喫煙、IQOSのみになりました(笑)
車内も禁煙にしてもらいました😆笑
元喫煙者なので辞めろとも言えないし、産まれてから色々制限してる事が出てる中でこれ以上制限するのも気が引けるので🤣💦
どうしても譲れない所を伝えるのはいかがですか?

👶🏻

プルームテックに変えてもらったほうがいいです!
知人曰く、知人の旦那さんがプルームテックなのですが、隣で吸ってても全く気付かないくらい匂いもないみたいです!

3JSB

旦那も私も煙草吸います!換気扇の下で!外で、、って思っていたけど開け閉めした時に蚊が入ってきたり、虫が入ったら嫌だし、換気扇の下で!ってなりました!車は禁煙にしてます!チャイルドシートに臭い付いても嫌だし、なんといっても、子供が乗る所で吸って臭いのは可哀想だし、✌🏻️

odango

プルームテックを庭か外で吸ってます。仕事中はアイコスも。家の中で吸われるのは絶対に嫌なので、結婚前からそれをやったら離婚と言ってます。

ゆうき

分譲マンションに住んでますが基本ベランダです(´・ω・`)
雨の日わ電子タバコのみ換気扇の下でOK(´・ω・`)
前まで換気扇の下で吸ってましたが今じゃベランダのみですかね(*´ω`*)