※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

旦那が優しくて甘いけど、ぐうたら生活に疲れてる。家事もせず、運動不足で心配。産後の子育ても不安。

旦那がとても優しくてわがままも聞いてくれるのでもうずっとぐうたらしてます…。
この生活から逃れたいです😭

私は19で旦那が31です。
仕事も妊娠を機に辞めてしまったので、今では旦那のお金でやりくりしています。
それなのに家事はご飯作って洗濯するだけ、あとは1日ゴロゴロテレビみてお菓子食べて過ごしてます…。

旦那が休みの日は私がお散歩したいとか、お出かけしたいとか、お寿司食べたいとかわがまま言ってしまいます。
私のお金ではないし、本来外出とか私が1人で家にいる時に運動不足なので毎日歩けばいい話なのに旦那と一緒にいる時に行きたいとなってしまいます😭

生活リズムももう半日以上毎日寝て過ごしてます…。
太るし運動不足だしこのままではいけないと思っているのですがなかなか行動できません。

元々仕事も1日12時間を週5とかでバリバリしていたのに、今じゃこんなんです…。
体調が悪い訳でもなく(軽く貧血くらいです)動けるのに散歩すらしないです。

旦那さんがめちゃくちゃ甘い人、どう生活してますか??
このままだと産後子育て上手くいくか本当に心配です😔

コメント

mom

今のうちくらい甘えていんじゃないですかね
産まれたら嫌でもしないとだし

• みかん

みかん

マタニティブルーとかが怖いので今のうちに行動しておきたいと思ってます…💧

• 8月2日
  • mom

mom

マタニティーブルー?
    多分そんな生活してたらならないよ

• 8月2日

甘やかしてくれるなら甘えていいと思います!
うちは実母と同居なので、掃除洗濯は実母がしてくれていました。
ご飯は私でしたが、妊娠前から子供が産まれたら何年もご飯作らないといけないし2人が身軽なうちは手抜きしてもいいよね!とか独自ルールを言いまくり、、笑笑、甘えに甘えてました☀️

いざ妊娠したらお腹が焦げるからと言われww
主人が買い物もご飯もしてくれるようになり、まさにぐーたらでした。

ご飯作りが楽しくなったとかで、
産まれてからも未だにご飯作りしてくれてます!笑

なので、私は完全に育児に専念という感じになってます✨
離乳食作りは自分がしてます。
子育て順調です!だから大丈夫ですよ☺︎

• みかん

みかん

そうなんですね!!
    育児に専念できるのはいいですね👍✨
    逆に甘やかしてくれる旦那だと子育ても積極的になるかもしれないですよね、育児に専念できるようにもう今は甘えちゃおうかなと思い始めてきました🤣🤣🤣

• 8月2日

退会ユーザー

いろんな家庭や夫婦の形がありますからね✨
    それで家庭円満なら1番です☺︎

自分でまずいと感じた所は自分で行動するほかありません☀️

子供が産まれたら旦那様不在の時は自分しかいないので嫌でも動きますよ!
    ぐーたらしたくても子供はそうはいきませんから。
    産まれてしばらくは自由がききませんし、甘やかしてくれるなら精一杯甘えておくべきです!^ ^

ちなみにこんな生活してても軽く産後ブルーズになりましたよ☀️
    子育てが初めてで不安がいっぱいで。
    生活とは関係ないですよ☺︎
    その時もれもんさんの旦那様ならきっと支えてくれそうですね。
    今はいっぱい甘えましょう✨

• 8月2日
くー

私も同じような生活です😅
れもんさんの生活にプラスしてうちの旦那は仕事から帰ってきたあと私の運動不足心配して夜の散歩に連れ出してくれてます💦
本当産後ちゃんとやっていけるか不安です😱

• みかん

みかん

そうなんですね!!
    私の旦那は夜遅くに帰ってくるので散歩とかは休みの日に行きますが、途中で疲れたーアイス!!とかいって意味ないじゃんってなっちゃいます(笑)
    やっぱり不安になりますよね😭

• 8月2日
ことり

夫は、父親ではなく他人です
優しさに甘えてあぐらをかいているとそのうち愛想つかされるかも!と危機感をもって行動しています
自分でもよくないと思っているのなら尚更、行動に移せばよいのでは?と思いました

• みかん

みかん

行動に移したいのですが甘えられる所があるとどうしてもやろうって決めてても甘えちゃうんです…💧

• 8月2日
y

病院の先生からは歩け歩け言われてましたが面倒くさくて仕事休みの日や、産休入ってからはご飯や洗濯以外はずーっとゴロゴロしてました笑

• みかん

みかん

やっぱりそうなっちゃいますよね🤣🤣🤣

• 8月2日
おもち

今は甘々でも良いのではないでしょうか甘えられるうちが華です😅

その分老後になったら逆転するし甘えとこーくらいの気持ちで良いのかもしれないです!

生まれたら旦那さんよりもせかせか動かざるおえないので大丈夫ですよ

• みかん

みかん

このままだとほんとにダメ人間になりそうで危機を感じてます😭
    でも甘えられるのはやっぱり今のうちしかないですよね…。

• 8月2日
まあ

私も働いてましたが、妊娠3ヶ月辺りで仕事の内容とか悪阻もあったので辞めました。

私の旦那もすごい優しいです
申し訳ないくらい(笑)
やっぱり今まで働いてて急に生活が変わると戸惑うし、自分で自分が許せない感じになりますよね🙄そんなに体調もすごい悪い訳じゃないのに。

旦那が言うには家でゆっくりしてくれてた方が安心するみたいです😑なのでそこは甘えてもいいんじゃないんですかね?😉

産まれたらゆっくりもできないと思うので、不安もあるかと思いますが😊

• みかん

みかん

そうなんです、今まで働いてて体もちゃんと動かしてたのに…ってなって自分に腹が立ちます😭
    旦那には赤ちゃんの為にも運動しなよ~😏と言われてます😂
    適度な運動が必要なんだろうけど甘やかされちゃうと甘えちゃう自分にムカつくし、ムカつかずに程よく頑張れればいいのですが🤣

• 8月2日
ハル

体調が悪くもないのに運動不足なのは気持ちの問題じゃないですかねー?
靴を履いて外に出る事から意識してみてはいかがでしょうか?

今の生活と産後の子育ては関係ないと思います😅
産んで隣に子供が居るというだけで真逆で、
上記の方の言う通り、嫌でもやらなきゃいこない事は沢山なので。

• みかん

みかん

今ぐうたらしてて子育てになったら上手くさっさと動けるのかな??と思ってしまって💧
    そうですよね、嫌でもやらなきゃいけない事ありますよね…。

• 8月2日
ぺんちゃん

うちは24同士ですが、
妊娠中は分娩台までつわり酷かったので仕事は休職して毎日家にいて、調子がマシな時は気分転換に外に連れ出してもらったりお買い物行ってました。
産後行けないしとホテルディナーに後期は行ったりわがままし放題でした😅
悪阻の時は食べ物の匂いで吐き気がするので料理できず、外食やお惣菜ばかりでした💦

妊娠中は終始甘やかしてくれて、歩く時も危ないからと手を繋いで、荷物一つ持たせないような夫でしたが、
産後は役に立ちません(笑)
赤ちゃんのお世話は苦手なようで💦

産後はぐーたらできないし、
好きなことも、好きなもの、行きたいところ…我慢が多い(というか産後すぐはそれどころじゃない)ので
目一杯甘やかされてください💕

• みかん

みかん

産後の生活はやっぱり変わりますよね、今のうちにぐうたらしとくのが1番なんですかね🤔

• 8月2日
m

私の旦那もあまあまでしたよ😉
一回目の妊娠で
流産してしまったので
長男を妊娠した時には仕事辞めました
😉

長男がお腹にいた頃は
夜11時に寝て
朝4時ぐらいに旦那を見送って
二度寝して13時前に起きる!!
昼ご飯食べてすることしてYouTubeみて
買い物行って
旦那の帰りを待つ👏

夜ご飯食べたら
たまに散歩いって
旦那の親友と3人でドライブや遊び🧐
こんな感じでグダグダしてました😞

でもそれでいいと思いますよ😉
産まれたら旦那さんと数カ月はお寿司食べれないですし
ゆっくりご飯も食べれません😢
したい事を旦那さんとしてください☺️

好きなことしてゆっくり堪能していいと思います😍

• みかん

みかん

ちょっと不安になりますけど今は旦那に甘えるのも手ですかね👀

• 8月2日
aiko

うちの旦那も優しくて超あまあまでーす😳💛(笑)
全く同じような生活プラス+うちは旦那が毎日ご飯作ってくれてましたよ♪というか今もでーす😂(笑)産後もイクメンパパなのでいろいろやってくれます😅

今は危機感を通り越して、今はこういう夫婦の形もある!私は私が出来る事を頑張る👊✨って考えてます😂(笑)

年の差があるので、そういう甘えさせちゃう、甘えちゃう部分はしょうがないと思います♪旦那さんも逆に甘やかしちゃう、甘やかしたい性格だか、れもんさんを選んだのかもしれませんよ😊

• みかん

みかん

ご飯まで作ってくれるんですね!!😳
    私は私ができる事を頑張る、いいですね👍✨
    私が子供っぽいので甘やかしたがりなのかもしれないです🤣🤣🤣

• 8月2日
みのり

奥さん妊娠したら、世の旦那さんは皆そんな感じですきっと😍大丈夫ですよ、うちも同じく甘えられるところは甘えてます☺️

ゴロゴロできるのは今のうちなのでいいと思いますよ☺️
私も産休入ってからはそんな感じで、ぐーたらして、たまに散歩してました!産まれたら、あーもっと寝とけばよかったーって思います😂

行動したいけどできないということなので、ショッピングモールとかプラプラ歩くのはどうですか?ただ歩くよりは退屈しないかと!今は外暑いので😭

• みかん

みかん

ショッピングモールいいですね👍✨
    今のうちに楽しとこうかなっておもっちゃいました~🤣🤣🤣

• 8月2日
ちゃんえり

れもんさん、お若いのに偉いですね!
妊娠するまでは長時間勤務を続けておられた様で考えがしっかり自立してるように感じますし、このままではまずいと感じてるのなら大丈夫かと(╹◡╹)
ただ、これじゃだめだと自分を追い詰めないように、ご主人への感謝を表現していい関係を保ちながら無理なく甘えて過ごして下さい( ^ω^ )

• みかん

みかん

ありがとうございます😳
    追い詰めないように程々にできる限りのことをやっていこうかなって思います😊
    感謝を伝えるの大切ですよね!!
    無理無く頑張ります👍✨

• 8月2日
杏奈

うちは同い年ですがそんななので年齢は関係ないのでは?
そして逃れたいのならご主人にその旨話して即してもらえばよいのでは?

うちは洗濯も主人がやってくれるので平日はご飯作ってるだけですよ笑
すでに一人子どもが居ますが、預けているので育児も朝夕のみですし😅
朝寝、昼寝どっちもしています!

産後は育児は必然的に主人不在の時間は自分がやると思いますが、うちは土日は主人メインで育児も家事もしてくれて私はお休み状態ですし、生後半年ごろまでは毎日親に来てもらっていたので、主人どころか親にも甘えまくりです笑
それで私が楽しく育児出来ていれば特に問題とも思っていません😊

• みかん

みかん

年齢関係ないかもしれないですけど、私が子供っぽいので甘やかすのかな~なんて最近思ってきてます🤔
    ですよね、1度話してみます!!
    楽しく育児が出来るといいですよね!!
    今はその準備だと思って旦那に甘えてみようかななんて思いました🤣🤣🤣

• 8月2日
  • 杏奈

杏奈

私31ですが、31から見れば子供っぽいとか関係なく19は子供っぼく感じて普通かなと思います😂
    その年齢差で対等に感じていたら逆にご主人子供すぎですよー😂💦
    悪い意味ではないですよ💦19の自分を思い返してもやっぱり今と全然違うので💡

新婚さんみたいだし、夫婦二人で奥さん妊婦なら甘やかすご主人も結構いらっしゃると思いますよ😊💡

それより産後、育児も家事も協力的かどうかの方が大切だと思うので、これからですね☺️
    産後は散歩したい、出掛けたい、⚪️⚪️食べたいなど聞くより、ご主人が料理や離乳食作ってくれたり、掃除や洗濯してくれる方が余程有難いと感じると思うので☘️✨
    その辺してくれるご主人なら産後もうまくいくと思いますよ!

• 8月2日

私も一緒です👏
家事もやってくれることが多いので甘えてます😅
今は脳貧血が酷いのでまともに買い物も行けず、行ってもらってます💦
なので外に出ることもなく家で
ずーっと寝てるか携帯触ってるかですね🤔

産後は嫌でも動かないといけないし
この先こんなにのんびりできるのはおばあちゃんになった時くらいだと思うので今は甘えちゃいましょう😍✨

私はたくさん家事をしてもらった時はいつもありがとうと言ってます💓

• みかん

みかん

そうなんですね!!
    感謝沢山伝えて、甘えられるだけ甘えてみるのも手ですよね🤣🤣🤣
    産後はもっともっと大変だと思うので、休める今のうちに楽してみようかなって思いました~(笑)

• 8月2日
あっちゃん

羨ましい❤
私もそんな生活してみたいです(笑)
きっと愛されてるんでしょうね💕

来夢来人

産まれたら休みなしです😅赤ちゃんは待ったなしです。
今のうちにゆっくりしておいてくださいね!