※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が2時頃に起きるようになりました。寝かしつけは20時頃から授乳クッションで行い、寝ている間に授乳を求めることがあります。その時、本当に寝ているのか気になります。

3ヶ月の娘です。

うちの娘と月齢が近い子や、お子さんがこれくらいの時
夜間どれくらいまとめて寝てましたか?

うちは、21:00就寝、2時頃起きて、次は5時頃起きると行った感じです。

ついこの前まで3時とか4時まで起きなかったのに2時頃に起きるようになってしまいました。

あと、寝かしつけは授乳クッションの上に乗せて授乳してて、だいたい20時頃にはウトウト寝始めます。が
この段階でおいてもすぐ起きちゃったり、寝ててもクッションの上に置いてると寝ながらおっぱいを探して、飲まないけど乳首を咥えたがります。目は閉じてます。この間は寝てる時間に入らないですかね?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

4ヶ月の息子は21時就寝で一回寝ると朝の8時前後まで寝ています🐥
上の子は同じくらいの時期は2時間おきに泣いて起きて授乳してました😂

Mame

4ヶ月です。
多少のズレはありますが、生後2ヶ月の時から 20〜21時就寝の5〜6時起きです。お昼寝が短い時は7時くらいまで寝てる事もあります。
目を閉じて、寝息を立てていたら
私は寝た!と見なしています😊

deleted user

20時沐浴と授乳、
21時には寝落ち就寝して、0時か1時→4時か5時→6時で起きてます😊

みとちゃん

4ヶ月の頃は
20時半就寝
23時おっぱい
2時おっぱい
5時おっぱいと3時間おきでした💦
やっと8ヶ月になって授乳は3時頃に1回になりましたが、夜泣きは0時までに2回くらいあります😅
上の子は3ヶ月頃から寝たら朝まで起きなかったので、それぞれですかね💦

私の中では添い寝もしないのでおっぱいを離して布団で寝たらそこからが寝た時間にしてます。

nimo

4ヶ月です。
10時半頃に寝て、8時に一回起きて授乳。
そのまま寝て10時くらいに起きてます🤣
たまに起きずに10時まで寝てる時もありますよ(笑)