※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です😭端からみると良くできた旦那だと思います。友達が…

ちょっとした愚痴です😭
端からみると良くできた旦那だと思います。
友達が娘に会いに来てくれると話すと、『友達とゆっくり話したいだろうしその日はご飯つくらなくていいよ!俺買ってくるから!』と言ってくれたり、娘の寝かしつけもしてくれるし、休みの日は『ちょっと寝て休んで』と娘をみててくれます。
毎日遅くまで仕事頑張ってくれてほんとに感謝しています。

…でも!(笑)
娘を風呂に入れて授乳したあと、あたしがお風呂に入ってて旦那が寝かしつけしてくれてたときです。お風呂から上がると娘がまだ泣いていました。結構寝ぐずりする子で、最近拳しゃぶりできるようになったのでチュパチュパしながら結構暴れて寝ていくことも多いです。
今日も暴れてるなーくらいにしか思わなかったのですが、あたしがお風呂あがるなり旦那に『おっぱい足りんよ。お前風呂入ってからずっとこんな感じで指しゃぶりして泣いてる』って言われたので、たぶん眠いだけだよー。よくチュパチュパしながら寝てくよー。って言ったら『そんなレベルじゃない』って言われました。
はあ?あんたよりあたしのほうが娘と一緒にいる時間長いしわかってることも多いんですけど。と心のなかで思いました。
旦那も風呂上がりに寝かしつけをしてくれてたので暑かったみたいで、『暑い』と言ったので、ありがとうかわるよって言ったらあたしから娘を遠ざけて『冷房下げて』と一言。イライラしてるのがすぐわかります😒
案の定娘はすぐに寝ていきました😉
イラッとしたのを堪えてありがとうねと言った自分を褒め称えたいです(笑)
そのあとも暑かったやろ?お茶いれようか?と気を使ったのですが、『あとからでいい』と突っぱねられました。

男の人ってちょっと泣き止まなかったらすぐにミルクが足りてない、とか言いません!?
何もわかってないくせに、と思っちゃいました(笑)

コメント

バイキンマン

それ、凄く分かります‼️

私の旦那も、私が洗い物などしてる時に息子が泣いてあやしても泣き止まなかったら、すぐにお腹空いてるんじゃん?って言ってきます🤦‍♀️
嫌々、さっきミルク飲ましてたの見てるだろ!って感じで、私が変わるとすぐに泣きやみます‼️泣いた=お腹空いてるって考え、やめて欲しいですよね👎もう少し自分で、あやし方など工夫して欲しいです🙄💭

• みみみ

みみみ

ですよね!男のひとってみんな一緒なんですね😰
    旦那なりに一生懸命育児してるつもりなんだろうけど、ダメだったらママがいるから感がひしひしと感じます(笑)

• 8月3日
ポコ⛄

ものすごーーぃ!!同感でコメントしちゃいました(笑)
うちの旦那さんも同じ感じです💨
基本は優しく手伝ってくれたりするのですが、ちょっと泣いてたりするとおっぱい足りないんじゃない?💦
これは、何とかだよ‼️とか言ってきます💫
いやいや、基本寝かしつけまで一人でやってて見てくれるの週1なのに何がわかるんだーーー‼️ってなります(笑)

そして、お風呂入れてくれた後の暑い...一緒です😂💨
私は毎日暑いんじゃ‼️ってなります(笑)暑いから限界、途中で替わってとか言われると腹立ちます😑
そして何故か旦那がイライラしてる。。

気を使って同じく、ありがとうね~助かったよ。って言いますけどね😥
ちょっとしたことで、言ってケンカになってもめんどくさいので💦
同感だったので、コメントしちゃいました😂長文失礼しました。

• みみみ

みみみ

ほんとに!あなたが今イライラしながらやってることを、あたしは毎日やってんだよ!って感じですよね(笑)
    大人な対応を心がけます😂

• 8月3日
ななこ

同じすぎて笑っちゃいました、すみません😂
こっちは二十四時間ずっと一緒だから、これはお腹空いたから泣いてる、これは眠いから泣いてるとかはわかるから、間違った判断を押し付けないで欲しいってよく思います!
暑いって言いながらイライラするところも一緒です😅

• みみみ

みみみ

ですよね!男のひとってみんな一緒なんですね😰
    ママのほうが子供のことわかってるから、普通に納得してほしいです😂
    旦那にもなついてほしいけど、やっぱりママのほうが好き💓ってなってほしいなーと💓(笑)

• 8月3日
M

うちは俺じゃ無理だ~とか言いながら めげずに頑張って寝かせてくれます😂一言余計ですが、、笑

• みみみ

みみみ

えらいですね💓まだそっちのほうが可愛いげがあっていいです😂

• 8月3日

泣く=授乳、てほんと思ってますよね!!!今より小さい時かなりイライラしてました〜共感しました!!

• みみみ

みみみ

ですよね!とりあえずおっぱいはママにしか無理なので…って感じが😂泣くのはおっぱいだけじゃないのに!

• 8月3日

めっちゃ分かります。。
うちも、おっぱいあげ終わった後にチュパチュパしてるのを見る度に、まだ欲しそうだよ!とかあげないの?
とか言ってきてて....
めっちゃイラッとしました。
ただの癖だよ‼️って言っても、いやーでもーチュパチュパ....
だーかーら癖だっての繰り返しでした。。

• みみみ

みみみ

同じです~😂昨日『お腹すいてる時だけじゃなくて、安心したいときとかもチュパチュパするんだって』っていってやりました(笑)そしたら子供関係の仕事についてる義妹もそう言ってたらしく納得してくれたもようです(笑)
    あたしも看護師なんですけど…(笑)

• 8月3日
Chiriko

わかりすぎる…!笑笑

うちの旦那も中も外も基本優しくていい旦那さんなんですけど

ですけど!!!
イラッとする事はありますよね😂💦笑

うちは上の娘が旦那がいると猫をかぶって私に怒られると
いつもは泣かないのに泣いたりして…
そしたら旦那が「そんなに怒らんくてもいいやん」とか横から言うから余計にイライラ(笑)

みみみさんはイライラしてもぐっと堪えて
なんならお茶を準備してあげる優しさがあるなんて
素晴らしすぎますよ😭✨
私はぐっと堪えてもそこから優しくしてあげれません…(笑)

• みみみ

みみみ

イラッとすることありますよね😂😂😂旦那も頑張ってくれてはいるんですけどね😂😂😂
    あたしは性格もたぶんきついほうなので、今回が精一杯の大人な対応でした(笑)

• 8月3日
☆彡

全く一緒で笑っちゃいました😅
色々やってくれるのありがたい!…けど!けど!
子供が泣いてるのはそんな理由じゃないの!私が1番わかってる!
だって今毎日一緒にいるもん!
「普段より激しく泣いてない?💦◯◯なんじゃない?」って、いやいや、あなたいない時そう泣くときあるから!
何も子供の事分かってないのに口出さないでよー😭

って思う毎日です。
みみみさんもよく耐えましたね✨

• みみみ

みみみ

そうなんですよ!あなたがいないときもそうゆう泣き方するから!ってあたしもよくわかります。
    ましてこの頃の赤ちゃんなんて日々成長してるから1日1日変わるのに😂😂😂

• 8月3日
ままりん

わかります!!笑
私はなんで泣いているかだいたいわかります。
旦那はたまに見当違いのことを言ってきます😂
私はふっ(´<_` )と鼻で笑ってしまいますwww
泣いたらお腹すいたんじゃない?足りてないんじゃない?は本当にイライラしますよね!!
お腹すいた時だけ泣くわけじゃないから😑!!といつも思ってました!

• みみみ

みみみ

あたしもこんど鼻で笑ってやろうかな………(笑)

• 8月3日