※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから夜は寝つきが悪く、日中眠くて眠いです。自宅安静中で眠気に耐えられず、出産に向けて張りも増えると聞き、復帰も難しそうです。眠気が続いて困っています。

妊娠後期に入ってから、夜は寝つきが悪くて寝不足になることが多くなりました。
そのせいか日中眠くて眠くてたまりません😩😩

お腹も大きくなってきて疲れやすいので、眠いときに寝ようと思って寝てるのですが、それが悪循環になってるのかなと思い我慢して起きた日でも夜はあまり寝れず😞
今日は腹が立つので思う存分昼寝してやりました!笑)

まだ産休には入っていないのですが、この1ヶ月間切迫早産で自宅安静中です。仕事も復帰したいのですが、今後は出産に向けてどんどん張りも増えると聞きますし、復帰も難しそうです😭😭それに復帰したい気持ちもありますが、この眠気に耐えられる気がしません(笑)

妊娠後期ってこんなに日中眠いものですか😭?
夜に眠たくなってほしいです、、

コメント

ぴた

妊娠中はとっても眠かったです(笑)
どれだけでも寝れた気がする。。。🤭


眠い時寝といていいと思います!!
私は昼間でもお構い無しに寝てました!
夜寝るのは12時過ぎであさは起きたくなったら起きるってゆう
ぐーたらな生活でした😂

でも眠気はくるしもう眠気に身を任せてましたよ🤣

  • りな

    りな

    ぴたさんも眠たかったんですね😂
    今日は朝7時に起きて、10〜15時まで寝ちゃってて本当に自分でびっくりしました(笑)

    起きてる間に家事をしてますが、眠くなったら寝て、また起きて家事する生活です😂
    私ももう眠気に身を任せます!(笑)

    • 8月1日
うぃるうぃる

後期は赤ちゃんが大きくなる為に、ホルモンバランスが変わるので眠たくなります( ´△`)
同じく切迫早産です。そして入院したのですが、発見❕
あてはまるか解らないのですが、アイマスクすると私の場合は昼間ねてても眠れました(笑)
あと、友人は味の素からだしてる、グリナがきいたそうです。
少しでも、眠れますようにm(__)m✨

  • りな

    りな

    なんと!ホルモンバランスが変わってるんですね!!それはもう逆らえないですね😛😂(笑)
    入院されてたんですね😭アイマスクですか!家だとつけないので斬新です!(笑)実家にアイマスクあるので実践してみたいと思います!!
    グリナも調べてみます😊💓

    ありがとうございます😭🍀🍀

    • 8月1日
  • うぃるうぃる

    うぃるうぃる

    グッドアンサー有難うございますm(__)m✨😊😂体調がおちつきますように✨お体、大切に✨

    • 8月1日
  • うぃるうぃる

    うぃるうぃる

    ごめんなさい。追伸です😭✨
    私のまわりでグリナ飲んでる妊婦さんがおおいですが、メーカーは妊婦さん向けに開発はしていないので、判断お任せします。詰めが甘くてごめんなさい。

    • 8月1日
  • りな

    りな

    わざわざありがとうございます😭💓お優しいコメント感謝です🙏

    • 8月1日
deleted user

最近は減ってきましたが、その時期は眠気強かったです😪
後期は赤ちゃんが大きくなってトイレが近くなって眠れなくなるし、産後は産後で赤ちゃんのお世話でまとまった睡眠とれないと思うんで、寝たい時にちょこちょこ寝るスタイルを癖付けでおいていいんじゃないかなと思います😊✨

  • りな

    りな

    もう本当にびっくりするくらい眠くって😂😂
    トイレ近いのに、喉が乾くスピードもすごくて、飲んではトイレ、飲んではトイレです(笑)
    眠気は生理現象ですし、無理せずいきたいと思います!!

    • 8月1日
ゆうママ

寝れる時にずーっと寝てました😊✨💤夜は眠れないとゆうか、初期の頃からトイレが近くて毎晩何回も起きるとゆう我が子の愛の鞭を産まれるまで毎日受け続けて、ずっと目の下にクマがありました😭😂😭‼️💧

  • りな

    りな

    やっぱりみなさん寝てますね😛💕
    私も夜中にトイレで目が覚めます😂
    あと1ヶ月半くらい頑張ります!(笑)

    • 8月1日
︎︎にこ︎︎☺︎

あたしも夜中トイレや胎動で目覚めてしまいその後の寝付きも悪く寝不足でしたよ!仕事をしていたので朝は起きれないし昼間は特に睡魔に襲われてしんどかったです。今は産休に入ったのでゆっくり寝れる時に寝れるのでだいぶストレスなくなりました!

  • りな

    りな

    本当胎動が気になって寝つき悪すぎます😂(笑)まだ胎動で起きたことがないのが救いです、、(笑)
    私も仕事復帰できたらもう大変になりそうです😞

    • 8月1日
あーちゃん

妊娠後期は体が産後、2、3時間おきの授乳による睡眠不足に慣れるために、夜は寝不足になるそうです。
わたしも後期の頃は日中に寝てました。
夜寝れないの悔しいですよね。笑笑

  • りな

    りな

    どんどん産後に向けて身体が変化していってるんですねー!もうそれなら眠くて仕方ない気がします😂!(笑)
    もう私もどんどん眠いときに寝たいと思います!!
    夜ねれないのほんとに悔しいです!(笑)暗いし余計に気分も寂しくなります、、(笑)

    • 8月1日
もも

私もそうでした!!
8ヶ月入った頃まで仕事してましたが、退職したとたんに、完全に昼夜逆転の生活で、昼間はほとんど寝てましたよ😄

夜はトイレに頻繁に起きなきゃいけなくて、1時頃目が覚めたら6時7時までは寝れない事がほとんどで、ママリのお世話になりました(笑)
臨月はもっと酷かったです(笑)
夜泣きの準備だと思ってどーんと構えて昼寝してゆっくり過ごして下さい😄

産まれるまでがゆっくり寝れるチャンスです💕

体力温存して、今のうちに好きなように過ごして、元気な赤ちゃん迎えて下さい👶

  • りな

    りな

    やっぱり皆さん眠いんですね!ママリで質問するまでは罪悪感がすごかったのですが、、(笑)
    ほんと仕事がないとすることがなくて😂余計に眠気を誘ってるような気がします(笑)

    トイレに起きて、そんなにねれないなんて😭想像しただけで辛いです、、(笑)ほんと寝れないとずっとママリ見ちゃいますよね😂💓💓
    うわー、臨月が怖いです、、(笑)どんどんお腹も大きくなりますし、寝れなさそうです(笑)

    ありがとうございます!もう本能のままに寝ます!(笑)

    • 8月1日