※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が悪くて痛いです。対処法を教えてください。

寝相が悪い赤ちゃんどうされてますか?
現在7ヶ月です。ベビー布団の横に大人の布団を敷いて寝てます。
寝付くまでもゴロゴロ転がって動きまくりますが、寝てからもゴロゴロ転がります。足や手が私に当たりとても痛いです。タオルを丸めて両サイドに置いてみましたがダメでゴロゴロ…
皆さんどうされてますか?
毎日痛さで目覚めるのが地味にストレスです。

コメント

ゆうさん

この時期は部屋の温度が高かったりしたら
うちは冷たい場所を求めて移動しますよ

対策としては部屋を涼しめにして
布団かけてます

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    エアコンも着けて、冷感素材の敷きパットしてます。汗っかきなので、メッシュ素材のノースリーブのロンパースで寝かせてるんですけどね~

• 8月2日
ママリ

うちは、親がベットで寝て、娘は下で布団で寝かせてます!
同じ部屋です!
むすめ、わたしベッドで旦那下の布団で最初は寝てたんですが、寝相悪いのと起きたらつかまり立ちするので危なくて娘を下で寝かせるようにしました😊
布団の周りは、柔らかいもので囲んで当たっても痛くないようにしてます!
一人で布団ゴロゴロしまくって寝れるので、娘の夜中に起きる回数も減りました!

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    部屋が狭くてベッドは無理なんです~

• 8月2日
箕郷はは

わかります!うちも、上の子も下の子も大暴れ^^;
エアコン入れても暴れてます。。
下の子は、授乳クッションで囲んで壁作って、落ち着きました。上の子は諦めました(笑)
2人の間で寝て、キックパンチ等くらいちっとも眠れないので、今は子供達の足元で横向きになって寝てます。楽になりましたー(笑)

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    足元いいかもしれません。
    手加減ないのでめっちゃ痛いんですよね~

• 8月2日