※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rine リンエ
妊娠・出産

39週の助産師外来で、子宮口1本分開き、赤ちゃんの頭が触れた。来週が予定日で、早めに出産したい。お腹は張るが、内診後の痛みは消えた。体験談を聞きたい。

本日39週の助産師外来でした!子宮口指一本分開いていて、赤ちゃんの頭が触れたょーっていわれました(o^^o)子宮の厚みも2センチといわれ、内診グリグリも強めにしてもらったところポタポタ垂れるほどの出血がありました!
来週8日が予定日なのですが、陣痛なり破水なり近いうちあるのでしょうか?先週3300あるから大きめといわれたので早めに出したいのですが。
今はお腹なんとなく張るけど、内診後のチクチクした痛みなどは消えました💦
皆さんの体験談でもいいのでコメントいただけると嬉しいです♫

コメント

りさ

こんばんは!
子宮口3センチと言われてそのまま4時間後に産まれました😂笑
陣痛も言われてすぐ来て、分娩室で破水して7.8回りきんで2時間半で産まれましたー!!
言われた時は2.3日かかると言われたのに、すぐで先生もびっくりしてましたが…😂
一応予定日までに準備もろもろ早めにしておいた方がいいかもです♡
もう出来てるかもですが🤩
出産がんばってくださいね♡

• Rine リンエ

Rine リンエ

陣痛が検診後にすぐにきたんですかー?2時間半で生まれるなんてすごく早いご出産💓羨ましいです✨
    準備バッチリです👌出産に頑張ります♫ありがとうございます😊

• 8月1日
n.s!

わたしも8日予定日です😊❤︎
前駆陣痛らしきものや、おしるしなど前兆が全くありませーん😭土曜に検診なので内診グリグリに怯えてます(笑)
お互い出産がんばりましょうね💓

• Rine リンエ

Rine リンエ

同じ予定日嬉しいですー💓なかなか出産の兆候って現れないですよね💦1人目なのでドキドキです✨土曜日の検診で進んでいるといいですねー(o^^o)お互い可愛い我が子にもうすぐ会えますね♫頑張りましょうね😊

• 8月1日
ママリ

今日の健診で2センチ開いているとゆわれましたが、内診後の痛みもなくなり陣痛もきそうにないです😭💦

赤ちゃんに早く会いたいですね❤️☺️

• Rine リンエ

Rine リンエ

38週で2センチいいですね(o^^o)赤ちゃんが下がってるとかいわれましたか?下がってないとグリグリする意味がないと言われました💦きっと来週にはすごく進んでるんぢゃないかなと💓楽しみですね✨

• 8月1日
りのママ

今晩は。私も8日予定日です(*^^*)
助産師外来ってあるんですね。子宮口も開いてきて、そろそろ…って心の準備が出来ますね。私は今日検診行ったけど、まだ子宮口も開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないし、一週間前なのにガンジタになっちゃうし(-_-;)焦る気持ちでいっぱいです
。今日か…今日か…とドキドキですねっ。頑張りましょうねっ(*^^*)

• Rine リンエ

Rine リンエ

同じ予定日の方たくさんいて嬉しいですー💓わたしは37週から生産期というからそわそわしてましたが、思ったよりもすぐに生まれないんだなって感じです!笑 ほんと陣痛からなのか破水からなのかもわからないですしソワソワしますよねー✨でも楽しみですね♫

• 8月1日
yuimo0314

私も8日予定日です‼
その後お腹の張りはどうですか?

私は38w1dの検診でグリグリされて
4〜5日出血&前駆陣痛があり
いまかいまかと本陣痛待ってたら
落ち着いてしまいました💧
その時で子宮口指2本半あいてました。

今日の検診でも子宮口変わらず
でもちょっと広げると5cm以上
簡単に広がるぐらいやわらかいらしく
陣痛ついたらかなり早いから
墜落産に注意と改めて言われてます。。。
今日もグリグリされましたが
もはら先生いわくプリンのような子宮口なので
全くいたみもなく…
ただ帰ってからかなり体がだるくて寝てます。
来週の検診はいきたくないなぁ。

お互い早く赤ちゃんに
会いたいですね♡

Rine リンエ

予定日一緒嬉しいですー💓その後お腹はチクチク張ったりもありますが、どうなんでしょー?!✨便は少し緩くなった感じがします!笑
プリンのような子宮口🍮柔らかそうだしもう5センチって!!すぐに生まれてくれそうですね😍羨ましいですー(o^^o)検診後お尻つけて座りたくないしだるいですよね!
あと1週間!!ほんと早く可愛い我が子に会いたいですねー💓頑張りましょー(o^^o)