※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

今日の食事内容や体重管理について相談があります。雑巾掛けは運動になるか、ウォーキングの方が体重管理に良いか悩んでいます。

今日は好きなものだけを食べちゃいました💦笑
お昼は明石焼き11個に 鮭とワカメのおにぎり1つ

間食に豆乳

夜はバターロールパン2個 ブロッコリー2個
玉ねぎとレタスの酢物 茄子のおろしだれ炒め
ハム入り春雨サラダ

バターロールパンと明石焼き11個も
必要なかった気がしますがパンも明石焼きも大好きで🍞
栄養が偏っていると思うので明日しっかり
魚かお肉食べます。🐠🍖

12日に健診があり8日は焼肉に行くので
8日までに体重管理を頑張り8日沢山食べてきます!
軽めな運動もしたくて 外は暑くて怖く、
今日から雑巾掛けをしてみてるのですが
気持ちがとてもすっきりします!!✨ですが
雑巾掛けは運動になるんでしょうか?!
少し汗はかきますがやはりウォーキングの方が
体重管理には良いですか?!

コメント

deleted user

お住まいの地域にもよりますが
ウォーキングはちょっと怖いですね(><)
猛暑日になるとのことなので、、

雑巾がけいいと聞いたことがあります!
私はスクワットしてました( ‐ω‐)b

  • まーみ

    まーみ


    住まいは兵庫県になります!!
    今年は異常ですしね💦

    いいんですね!
    スクワットは37週からの方が
    いいですよね?😭

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私いつからしてたか忘れちゃいました😅笑
    念の為 お医者さんに聞いてみた方がいいかもしれないですね
    無責任で申し訳ないです(´nωn`)

    • 8月1日
  • まーみ

    まーみ

    次の健診で聞いてみます!!
    全然です!
    コメントありがとうございます😊😊

    • 8月1日
deleted user

私も明日35週になります😊
体重増加は今どれぐらいですか?

ウォーキングはすっごくオススメですが、
茶碗洗ったり洗濯物干したり、案外メルカリとかに出店するときに写真の構図を考えたりと動くので、
動けば基本的に大丈夫だと思いますよ😊

ただ…私は初産なのにもう子宮頚管が2.5㎝しかなく自宅安静になっちゃったので、動きすぎは注意です😂

  • まーみ

    まーみ

    体重増加は5日前の健診で測った時は
    妊娠前から+2.8キロだったので
    3キロくらいです!が、その前に本当に妊娠する少し前に仕事関係で4キロ増えています!

    洗い物 家の階段上り下り
    掃除機 雑巾掛け をしました!!

    子宮頸管短ければ
    安静にしとかないと怖いですよね…
    無理なさらないで下さいね!!😖

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重管理頑張ってますね😊!私は35週時点で妊娠前-0.5㎏ですが、つわりからなら4㎏増えてます✨!

    でも臨月だけで6㎏は増えるよという脅されてビクビクしてます😭お互い6㎏増えないようにまだ頑張りましょう!

    いいですね!私はそれに加えてウォーキングをしまくってたのでこうなったのかなぁと😅

    怖いです!ほんとに!💦
    とりあえず家事なーーんもしないでご飯も掃除も洗濯も旦那に任せてます😂✨
    人生初のヒキニート楽しんでます😂笑笑

    • 8月2日
  • まーみ

    まーみ

    つわり等が何もなく
    6ヶ月の頃に増えました😱

    臨月は増えやすいらしいですね😂😂
    気を付けなきゃですが
    焼肉に行く予定です👅笑

    私も6ヶ月の頃〜8ヶ月まで
    毎日ウォーキング行ってました🤣
    でも雨の日などは怖いし
    お腹張る日も増え今年は暑いし
    今はたまーーーにでサボってます😳

    旦那さんがしてくれるなら安心ですね😏✨良いんです良いんです‼️子供産まれるとそうゆう時間はなかなか無いですし今は身体ゆっくり休めて下さい😊💙

    • 8月2日
かおりん

私も14キロ増でヤバいので、朝は豆乳、バナナでお昼食べて夜は炭水化物少なめにして、雑巾がけ、散歩、バランスボールしてます^^;体重は維持出来てます(^^)たまに間食も^^;食べ過ぎたら翌日少し調節してます(^^)

  • まーみ

    まーみ

    コメントありがとうございます😊
    炭水化物が美味しすぎて💦😭‼️

    雑巾掛け良いんですね😳✨✨
    散歩はこの時期どのくらいしてますか?
    暑くて30分ほどで限界で…。
    今日少し食べすぎたので
    明日調節します🙆‍♂️❤️

    • 8月1日
  • かおりん

    かおりん

    炭水化物が凄く美味しく感じますよね(≧∇≦)特にパンが(*´▽`*)
    一時間~二時間歩いてます(^^)夜6時ぐらいから散歩始めます(^^)安静指示なく、張りが酷くなかったりしたら散歩しても大丈夫だと思います(^^)

    • 8月1日
  • まーみ

    まーみ

    パン本当美味しいです😳
    張りはあまりないですが腹痛があり
    収縮かなっとのことで
    リトドリンはいただいてますが
    週数的にも張りはきにしんくていい!
    と言われました!

    私も明日お昼に掃除機と雑巾掛けをし
    夕方あたりに散歩行ってきます〜😳✨❤️

    • 8月1日
まー

朝早起きできれば、ウォーキングをオススメします😊

朝涼しいし、代謝も良くなります✨

たまには食べ物もご褒美で食べて大丈夫と思います‼️産後すぐは、忙しくて好きな物が食べれないです💦

  • まーみ

    まーみ

    早起きではないですが
    早寝早起き心がけ
    ウォーキング行きます😊😊

    そうですよね💦
    臨月はいったころは焼肉行く予定です💙💙

    • 8月2日