※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
子育て・グッズ

9ヶ月の完ミの赤ちゃんについて相談です。夜にミルクをあげすぎているか悩んでいます。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

完ミで今日から三回食です。
朝→パン粥 ベビーダノン 昼→市販のBF80㌘
夜→五目あんかけお粥 野菜スープ
夜までに4回ミルクを一回につき200ミリリットル飲んでます。
夜寝る前までにもう一回飲むと思うのですが、あげすぎですよね…
でもミルクを与えないとどうしようもないぐらいギャン泣きします(T-T)

完ミの9ヶ月位の子をお持ちの方どうでしょうか?
教えてください‼

コメント

ふー

一回の食事の量が少なくて足りてないんだと思いますよ

完食するなら増やしてみてください

娘は一回200グラム以上食べてますよ

ミルクは15時と寝る前
両方150ぐらいしか飲んでくれないです

  • たーきー☆

    たーきー☆

    やはり足りないんですね(--;)
    明日から量を増やしてみます!

    • 8月1日
  • ふー

    ふー

    急に増やすと負担にもなるのでちょっとずつずつ増やして行った方がいいですよ

    • 8月1日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    グラムは計っていますか?リッチェルの製氷器(一つ15ミリリットルって書いてある)のを一つずつあげてますがやはりはかりで計るものなのでしょうか?

    • 8月1日
  • ふー

    ふー

    たまにしか測ってないです笑笑
    たまに測る時は計量器でしてますが

    • 8月1日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    明日計りにかけてみます!
    何度もありがとうございました(^ー^)

    • 8月1日
deleted user

うちももうすぐ9ヶ月で、9ヶ月になったら3回食始めようと思ってます😌
私は、2回食でもミルク200×5回は多いと助産師さんと保健師さんに別々に相談して言われました💦
今離乳食後のミルク量を減らしてる所です。

これからは離乳食をしっかり食べさせてミルクの回数が無理なら量を調整して減らして行こうと思ってます。

  • たーきー☆

    たーきー☆

    多いんですね(--;)
    でもギャン泣きするからなかなかミルク無くすことが難しい気がします…
    怖いなぁ(>_<)

    • 8月1日
deleted user

その頃は飲んでも一日
200×2でした(^_^)
今は、寝る前に飲むか飲まないかです😊

BF80はすぐ食べきってしまいます🤣
200g以上食べてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️

  • たーきー☆

    たーきー☆

    離乳食の量が少ないようなので、増やしてみて様子を見ようと思います!
    ありがとうございました、

    • 8月1日