※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

低AMHで低刺激法を受けて、複数の受精卵を凍結できた方いますか?2度の移植は陰性で、次の採卵も不安です。

私は低AMHなので低刺激法しかできないみたいなんですが、低AMHでも低刺激法でも複数受精卵ができて、凍結できた方いますか??
1度目の採卵で2度移植しましたが陰性😢
また採卵からです。。

でもまた採卵しても2つくらいの受精卵でと思うと不安な気持ちがぬぐいきれません😢💦

コメント

cannyᰔᩚ

私も低AMHなので、低刺激法が合っているようです。
1度目の採卵では、3つ受精卵ができたものの、初期胚を1つ凍結しましたが残りは胚盤胞になる途中で成長ストップしてしまいました。

一度に採れる数が少ないと、効率悪いですよね😢精神的ダメージもありますし・・・。
私は助成金の申請をするために、数が少なくても採卵〜移植までをしましたが、本当は採卵を何回かしてから移植をしたいところです。一度にたくさん採れればベストなんですけどね💦

同じ立場なので、答えにはなってないですが、不安な気持ちはとてもわかります‼️
ゴールの見えない治療で気が滅入りそうですが、お互い前を向いていきましょうね😊✨

• naru

naru

お返事ありがとうございます😊
    低刺激法だと取れる数少ないですよね。。私は8個取れましたが3つは未熟卵😓初期胚移植して、残り4つは成長頑張ってましたが1つの胚盤胞まで育ち凍結、今回陰性でした。

そうなんです。。たくさんとれて、移植を何度も出来るのならいいんです😢でも受精卵が2つとかだとだめな時はまた、採卵からで体も金銭的にも負担になりますよね。

そんな風に言って頂けて嬉しいです😭✨お互い前を向いていきましょう♡きっといつか赤ちゃん抱っこできる日がきます♡

• 8月1日
❁hana❁

私も低AMHで(29歳の時に1.7ほどで、42歳相当と言われました)体外受精と顕微授精を同時に行いました!

採卵→12個
体外にて7個施行→受精2個→育たず…
顕微にて5個施行→受精5個→凍結胚5個
そして、5日目胚を1つお腹に戻して、現在の妊娠に至ります💦
残り4個は凍結中です。

本当にお金も労力も精神力も吸い取られますよね😖
naruさんが上手くいくよう願ってます🙏🏻👶🏻🕊💓

• naru

naru

お返事ありがとうございます😊!
    採卵の刺激の仕方はどんな方法でしたか??
    妊娠されて本当によかったです😭😭😭✨お子さんに会えるの楽しみですね!!

• 8月2日
  • ❁hana❁

❁hana❁

あまり聞かないと思うのですが、ランダムスタート法でした!

採卵の前の月にピルを飲んで、採卵前は飲み薬と自己注射で卵を育てて、1日おきに超音波検査で育ち具合を見て、採卵しました🐣

仕事してると通院も大変ですよね😭

ちなみに、採卵前の予想採卵数は5〜6個と言われてました🙌🏻

どうかnaruさんのお腹に赤ちゃんしがみついてくれますように❤️

• 8月2日
  • naru

naru

初めて聞きました!!
    私の住んでる県ではやってるところなさそうでした😢💦

仕事と両立は大変です😓でも少しでもお金は稼いでおかないとですよね😵

私は2度撃沈し、また採卵からと思うとそしてまた数少ない卵じゃないかと思うと、なかなか踏み切れません。
    必ずたくさんとれるという保証はどの刺激法にもありませんが、新しい方法聞けてよかったです!!

先生からの提案でしたか?!

• 8月3日
  • ❁hana❁

❁hana❁

ちなみに、私は東京です🗼

4種類ほど方法があり、先生からのオススメでした!
    時間もお金もかかる方法でしたが、先生を信じてお願いしました🙏🏻

• 8月3日