※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
子育て・グッズ

寝かしつけに自信がない方が、ミルク飲んでベッドに置くと泣き出す悩み。他の方の寝かしつけ方法を知りたい。お風呂時間を早めるべきか悩んでいます。

寝かしつけに自信がありません。

ママリで拝見する他のご家庭より少し遅めの20時過ぎにお風呂に入れて少し休憩して暗くした寝室でミルク飲ませて21時半には寝かせるようにしています。

ミルク飲んでベッドに置いてすぐ寝てくれるときはいいのですが、ここ最近ミルク飲んでベッドに置くとギャン泣きが始まりトントンしても落ち着かず抱っこしたり、おしゃぶりやおっぱい喰えさせて落ち着かせたりを繰り返してやっと寝る感じです。

今後のことを考えるとせめてトントンで寝て欲しいところなんですが😭

同じ位の時間帯にスムーズに寝かしつけてる方いらっしゃいましたらどんな感じで寝かしつけてるか教えてください😭

お風呂時間を少し早めるとかですかね?

コメント

れい

誰だって寝かしつけに自信ある人いないと思いますよ😊
ましてまだ3ヶ月ですしね!

置いて泣くならまだ、抱っこしてほしい!や寝たくない!が強いんでしょうね😅
その場合うちなら眠くなるまでリビングでゴロンとさせときます🌟
リビングでも置いてなくなら自分はテレビ見ながら抱っこしますね😂笑

お風呂の時間を早めるのも手だと思いますよ!!

うちの子は3ヶ月くらいからゆるーーーーくネントレみたいなものを始めて、最初の日は5分泣き続けたら抱っこで寝かせる、次の日は10分!とかしてたらほっといたら寝るようになってました☺️
また寝返り返りができるようになったらベビーベッドじゃなかったので隣で見守りながらでしたが、添い寝でそれからずっと寝てます!
トントンはうちの子は逆効果で遊びたい!起きてるの?ってなるので、何もせず横で寝たふりです😊

その子その子で色々あると思うのでゆるーく試して行くといいかと思いますよー🌟
また成長してそれじゃダメだーこの間まで寝てたのにーってなるときが来るかもですが、仕方ないことですもんね🤣🌟

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます😭
    ですよね・・・だいぶ経った気しますがまだ3ヶ月なんですもんね💦💦
    なるべく早く寝かせないと!と思って力みすぎていたのかもしれないです💧
    夜更かししたい時もあるよね💡位ゆるーくしてみようと思います😅
    今日はベッドに置いて自分の布団で体育座りして気配消してたら割とすんなり寝てくれました(^_^;)
    色々やってみないとですね🤔

• 8月1日
  • れい

れい

息子さんもトントンしない方が寝る子かもしれないですね😂🌟笑

試行錯誤頑張ってください❤️

• 8月2日
  • ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございました😃

• 8月2日
夜食のホヤ(略して肉子)

みんな自信ないから大丈夫です!わたしも、その日によって寝かしつけにかかる時間も方法も色々だし、スムーズにはいかないです😅
上の方が仰ってる通り、早く寝かせようと思うと寝ません❗️笑笑 遊んでるつもりくらいでやってます☺️
これから成長すれば、もう少し楽になると信じてます🌟

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます😭
    寝かしつけ始める時間はなるべく揃えてすんなり寝てくれたらラッキー位でいないとですかね(^_^;)
    遅くなっても気持ちに余裕持つようにしないと💧
    寝返りしたりして活動量増えたら疲れて寝てくれるかなーと期待してしまう私です😅

• 8月1日