※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美菜
ココロ・悩み

慣らし保育が始まり、寂しさを感じる9ヶ月の女の子ママです。家事中に娘が後追いせず、涙が止まりません。自分の時間を楽しめず、寂しさをどう克服したかアドバイスを求めています。

9ヶ月の女の子ママです。
今日から慣らし保育が始まりました。

10月から仕事復帰が決まっていて9月から保育園開始を希望していましだか、希望の保育園が最後の1枠だったため、やむを得ず今月からとなりました。

とにかく寂しいです💧💧💧
今日は慣らし保育で2時間だけですが
送ってから掃除や洗濯をしようとしても
いつも後追いでくっついてくる娘がいなく
家事をしながら号泣。。
いつもかけてるEテレを見てる娘がいなくて
いないいないばあ見て号泣。

久しぶりに声を出して泣きまくりました。

まだまだ自分の時間を楽しんでられる自信がありません。娘を旦那に見てもらっての1人時間とは全然違いますね。。

皆さんどーやって寂しさを乗り切りましたか?
私にエールを下さい!涙
明日になって欲しくない〜泣

コメント

おしし

わかりますー😭😭😭
ってまだ保育所も決まってないのですが、来年の4月から入れるので、考えただけでも涙出ます😭😭笑

• 美菜

美菜

私と考えてた時から寂しさを感じてましたが、その時が来ると本っっ当にヤバいです💧💧4月までまだまだと思っていてもあっとゆう間なんですよね😭
    いーーーっぱい2人の時間を堪能してくださいね!

• 8月2日
  • 美菜

美菜

私と ではなく 私も ←です!

• 8月2日
なおちゃん

答えになってないのですが私も全く同じです😭昨日から慣らし保育が始まったんですけど、バイバイしてから涙が止まらない😭家で涙流しながら家事して、帰ってきたら美味しいご飯食べさせてあげようと離乳食作ってました😢慣らし保育始まったら自分の時間増える〜!!って喜んでたのにいざ預けると寂しすぎます😭
今日お迎えに行ったら、ムスメが泣き叫ぶ声が聞こえて胸が締め付けられました😢ご飯も喉を通らない😞こんなだったら預けないほうがよかったのかなと迷ってしまいました😫

寂しいですけどお互い頑張りましょうね😫

• 美菜

美菜

同じですね〜わかります〜〜〜😭😭😭😭😭
    泣きながら家事💧初めて涙で掃除機かけられませんでした💧
    今日、泣きすぎて胃液を吐いたとか言われて…。そこまで泣くなんて💧💧
    お互い頑張りましょうね!!
    まず目標は私が泣かない!!です!💦

• 8月2日
くま

横からすみません!
今月から保育園入れても今月に復帰しなくていいのですか?私は市役所から入れた月に復帰と言われました😭
慣らし保育ゆっくりできて羨ましいです‼️
辛いと思いますが、ゆっくりできたほうがママにも子供にもいいですよね〜

• 美菜

美菜

私が区役所に行った時は保育園が決まったら2ヶ月以内に復帰することって説明されましたよ?県によって違うんでしょーか?!
    職場にも確認してみましたか?
    慣れれば出産前みたいな1人時間が2ヶ月手に入る気持ちもありますが、慣れた頃に仕事が始まりまりそうです〜😭

• 8月2日
がーこ

私も同じく8月入所で昨日から慣らし保育スタートしました!
送って帰宅後、出かける直前まで遊んでいたおもちゃを見て大号泣。。
夜スースー寝息をたてているのを見て、慣れない環境で小さいこの子なりに頑張っていたのだなと思い、さらに涙涙でした。
私も一人の時間イェイ!!!くらいに思っていたのですが、とてもじゃないけどそんな前向きにはなれずです。笑
子にとってはもちろんですが、親にとっても離れて過ごす〈慣らし期間〉ですよね😭
一緒に乗り越えていきましょう!!!
こんなにメソメソと、、私だけじゃないんだなと逆に励まされました!!
ありがとうございます!

• 美菜

美菜

お返事が大変遅くなりました💦見落としてました〜💧💧
    慣らし保育、その後どうですか??
    私も娘もだいぶ慣れてきたものの、そっこーで風邪を貰い、お盆前後は病院のオンパレード😭
    現在まだ咳と鼻水が止まらず、これが保育園の洗礼か〜とメルタルやられそうです(;´Д`)
    タダでさえ夏風邪は長引くのに、完全に治ったと思ったらきっと秋の風邪にかかるんでしょうね。。

• 8月30日