※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊活

3度目の移植が陰性で、自然周期でのトライを希望。内膜厚くするための治療を受けずに挑戦。内膜の厚さが不安定で、排卵時期も遅め。現在はビタミン剤のみで、内膜が8.0になり喜び。ホルモン値も正常。残りの凍結胚盤胞6個。

3度目の移植が陰性に終わり、、 今回は、自然周期にトライさせて欲しいと先生に懇願。 ホルモン補充も、内膜厚くするための注射も飲み薬も全てなしでトライしたい旨つたえる。

というのも、タイミング、人工授精と行う中で、内膜が7ミリ以下なことがなかった(ビタミン剤のみ内服)のに、採卵後の移植時は、なかなか内膜が厚くならず、(6.0〜6.4)移植まで3回は来院し(D27までしたことあり)、内膜厚くする注射をし、、、 それでやっとこ7.0。

元々の生理周期が33〜34なので少し排卵時期はゆっくり目と言われてました。
Dr.「うーん、、 でもダメならサプリとか追加させてね」と言われ。

今現在もビタミン剤のみ処方中、本日卵胞チェック(D19 2回目チェック) そろそろ排卵&内膜すでに8.0!! 着床は、内膜だけでないのはわかってますが、いつもこの時期だと6.0ギリな感じでしたので、これだけでやったあー!! と喜んでしまいました( ̄◇ ̄;) ホルモン値も問題なし。
ホルモン剤補充なし、やってみるもんだなと思いました。
42歳、、、残りの凍結胚盤胞6個、、、。

コメント

うさ

自然周期にて移植した者です😊
私は一応排卵日にもタイミング取っておいてねーと先生から言われました。

ちなみに私はタイミング法と体外受精しかした事ないのですが(人工授精飛ばしました)、毎回内膜極薄で移植時が一番最低で内膜が6mmしかありませんでした😫

4回目の正直!
次は授かれますように😌🌸

  • あいり

    あいり

    タイミングとっていんですねー✨
    予備軍待機させておこうと思います✨

    • 8月1日
  • うさ

    うさ

    ダメと言われる先生もいるみたいなので賛否両論ありますが、私のところの先生は精子を入れておくと妊娠率が高まると言ってました😊

    • 8月1日