※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家族・旦那

妊娠中、私が仕事をやめてから、夫婦でやることが無さすぎて困っていま…

妊娠中、私が仕事をやめてから、夫婦でやることが無さすぎて困っています。
旦那は夜勤などがあるので、月の半分くらい日中家にいます。

アウトドア派なので家でDVD観るなんていうのは無理なタイプで、一緒に外に出たがるんですが、最近暑いし私も体力ないから運動しにいくこともできないし、お金もないしでやることがありません。

つわりも最近まで続いていたので、数か月毎日のように外食もしてたので、今はなるべく家で食べるようにしたいし、

映画も見たいのは観てしまったので、特に見たいものもなく。

最近は展示場など家を見にまわるのを楽しみにしてましたが、旦那の年収だと一戸建ての注文住宅を自分達のお金だけで建てるのは無理だとわかり、旦那は一気に萎えてしまい、「やることがない」と暇すぎて仕方なく昼寝して「今日も無駄な一日を過ごした」と毎日のように言ってます。

マンションも提案しましたが、注文住宅の一戸建てが夢だったようで、だったら賃貸でいいとのことで、住居系は無理です。

こどもの服なども、見に行ってもまだ冬服はでていないし、チャイルドシートやベッドなどはもう注文したので特に今買いにいくものもないです。

ウィンドショッピングなども、買いたいものが無いのにただ歩いてるだけでつまらないし、、
水族館なども誘いましたが行きたくなさそう。

旅行にはお金がかかるし、アジアやインドなどちょっと発展途上の海外?が好きなので、日本で旅行かぁ、、って言うかんじでお互い行きたいところもなく。

カフェも、旦那は甘いものが苦手なので、よっぽど旅行計画など話すことがなければいかないし。

みなさん(とくにアウトドア派の方)何して二人の時間を過ごしてるのでしょうか😭月の半分くらい二人で一緒にいるとやることがなくて困ります><

コメント

ルーパンママ

妊娠7ヶ月くらいまでは、キャンプに行っていました。
我が家の場合、犬もいるので、川に遊びに行ったり、散歩に行ったりしていました。

• ともとも

ともとも

キャンプですか!いいですね😊最近暑いので、なかなかキャンプに行けず😭早く涼しくなってほしいです🤦💦ありがとうございます😍

• 8月1日
mM

うちは、ウィンドウショッピングでした!!旦那が先に疲れてましたが…

• ともとも

ともとも

ウィンドーショッピングですよね🤔私は好きなんですけど、旦那は買うものが無い&欲しくても買えないのに、見て歩くだけが出来ない人なので、行ってもすぐ帰りたがるんです😥ありがとうございます😊🐰✨

• 8月1日
みーた

うちは山の方なので海の近くの道の駅に行ってます
船から新鮮な魚を下ろして直売して、いけすの中に魚が泳いでいてそれを買ったりしてます(^ ^)
スーパーで買うより新鮮で、その場でさばいてくれたりするので晩御飯のおかずに(笑)
海が近いので少し海をのぞいてからドライブしながら帰ったりします

• ともとも

ともとも

なるほど!道の駅ですか😮😮😮いいですね~😜新鮮な魚もいいですよね!✨近くの道の駅検索してみます🐰ありがとうございます🙏

• 8月1日
ゆーmama☆

外食してました!
ランチで美味しい店探して、食べ歩いたり、、
産まれてからはなかなか行けないので(>_<)
あとはショッピングモールに散歩がてら出かけてました!

• ともとも

ともとも

外食いいですよね!外食好きなんですけど、つわりのときから毎日のように外食してきたので、旦那が外食したがらず🤦💦
    ショッピングモール散歩がてらわかります!週に2回くらいの頻度で行っていて、、そろそろ何か他に有意義なことないかなぁと🤔🤔🤔
    教えていただいてありがとうございます😊🐰

• 8月1日

はじめまして😊

あたしも仕事を辞めて、これから新居に引っ越します!
やっと一緒に住むようになります😂

今までは半同棲みたいな感じですけど、一緒にいるときは特に会話もなく…
寝たければ寝るし、ゲームしたければゲームして、買い物行くときは買い物、友達と遊ぶときはご自由に!って感じでお互い好きなように過ごしてます🙌
妊娠前は比較的アウトドアだったけど
妊娠がわかってからは生活スタイルも変わりました!
今年は特に暑いから尚更ですかね🤭

これから子育てに家事に忙しくなるから、今のうちにゆっくりしてもいいと思いますよ😊💓
って、職場の先輩ママからの受け売りですけど ( 笑 )
あたしも、そうするつもりです🤣

• ともとも

ともとも

新居にお引っ越しいいですね🤣✨
    そうですよね!とくに会話もなく、それぞれ寝たりYouTubeとか遊びにいったり自由にしてるんですけど、、旦那としては二人で何かしたいようで🤦

暑いので生活スタイル変わりますよね😥たしかに💕いましかゆっくり出来ないですもんね😭ありがとうございます🙏ちょっとすっきりしました😁

• 8月1日

わかります!
でもうちは子供がいないころは
若くてお金もたくさんなかったので、
だんなは仕事掛け持ちしてひたすら働いてたし、
私は仕事で必要な資格の勉強したり、
断捨離してフリマアプリで売ったりしてました😅
結婚して最初の頃は旦那がお金の管理できないから、
図書館とかで本借りて勉強してほしいっていわれてそうしてました!
いまはめったに2人になることないですし、2人になっても一緒にいるけどお互い好きなことしてますよー😂
あと2人だとやることないのでよそのご家族さそってご飯いっりバーベキューしたりしますね!

ちまき

うちも季節によって夫が昼前に仕事から帰ってきたりするので、
月の半分くらい一緒に過ごすことあります。

もし朝から一緒の場合は
朝ご飯、簡単に作って食べる。(普段は朝ご飯なし)

お昼外食したりー‥
でも家のお金使い過ぎてるときは
お互いお小遣いから千円出し合って外食したり(笑)

妊娠前はサイクリングしたり、
ウォーキングしたりしてたけど、
妊娠したら何かと体力違いますもんねー😭

最近のマイブーム(?)は車で隣県行って
大型スーパーで食品買い物したりしてます😁

ウィンドーショッピング、私もあまり好きじゃないし、
でも食品なら無駄にならないしって感じです☺️

ひーちゃん

結婚前から写真を撮るのが好きなので、
今の時期だと海や向日葵畑や花火などを見に行ってました😊秋には紅葉やコスモスなど…とにかく写真を撮りに出掛けてました。

子供が生まれた後も、落ち着いた頃から毎週のようにお出かけしてます❗️

kae

うちは、各所のアウトレットを無駄にまわったり、水族館巡りしたり、観光地でうろついたり、テレビで気になった港まで行ったり、あとはよくディズニーに行ってました!笑
季節的なので言えば、花火大会とか!
でも、毎回というわけではなくお買い物だけ外に出るとかもしょっちゅうです🐥

子ども産まれると簡単に身動きできないし、気になるなぁ行きたいなぁっていうところには行っておいた方がいいですよ(><)

こさとちゃん

今は暑くて無理ですが、お弁当作ってピクニックどうですかー??アウトドア好きの旦那さんも楽しめませんか??😊
今だったら夕方涼しくなってから飲み物でも持って川辺とか海辺りお散歩するのも気持ちよさそうです💕