※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

寝ぐずりでイライラしてしんどい。息子との時間が苦痛で、旦那も理解してくれず。どうしたらいい?

寝ぐずりがほんとにほんとにしんどいです。
毎日イライラして泣いての繰り返しです。
朝起きたら今日も頑張ろう!よりも
あーまた今日もギャン泣きに付き合わなきゃいけないと
憂鬱な気分から始まります。
いっぱい遊んで疲れたら寝てくれるかなと思って
歌歌いながら体を動かして遊んだりしてその時は
楽しそうにきゃっきゃ言って、息子は本当に可愛いし
息子がいる事が幸せでたまりません。

でも最近はもう昼間息子と2人の時間が嫌になります。
それでもずっと泣いてる息子を放置なんて絶対できへんし
調べたりママリ見たりしていろいろやってみたけど
どれもダメで。最近はうるさい!って怒鳴ってしまったり
もーいや!って声上げて泣いてしまったり
昨日は夜もすごくて、もう泣き声聞くのも嫌で
旦那に息子預けて1人で家出てしまいました。
旦那は育児に全く協力的じゃない、息子のことも何も知らん
そんな奴やから旦那に預けるなんて絶対嫌やったのに。
息子と1秒でも離れとるのが嫌なぐらいやったのに
なんで逃げてきてしまったんやろうって
私だけじゃないしもっとしんどいママさんだっておるのに
こんな弱い母親で息子に申し訳ないです。

ダンナもなんもわかってくれへん。
寝ぐずりの事を相談しても
今そんな弱音吐いてこれからどーすんねん。
みんなやっとること。お前は甘い。
ミルクあげたらえーやん。おしゃぶりしといたらえーやん。
ってそんな事しか言ってくれへんし
旦那の言う通りやけどちょっとでもわかってくれるだけでも
楽になる。
昨日も家出てこうとしたら腕引っ張って怒鳴る。
無視して出てったら息子どーすんねん。
ずっと泣いとるし俺無理。ってLINE。

イライラしやんようにって気をつけても無理。
どうしたらいいですか。

コメント

Amy

大丈夫ですか!?そんなに思いつめないでください☺️🍀
ミルクあげておしゃぶりしたら泣き止むんでしょうか?😡💢じゃぁあなたもそーやって手伝ってよ、何が無理なのよ!て感じですね😒
夜出ていく時、息子さん連れて出てみたらどうですか?あかちゃん外見るの好きだから案外泣き止むかも!気温とかどうですか?あかちゃんにとっての適温にしてますか?暑すぎるよりは少し涼しいかな?くらいの方が機嫌いいですよー!

• s .

s .

ありがとうございます😢
    まず旦那は息子がおしゃぶり嫌いな事も知らないしミルクは4時間開かないと飲まないんですが、それも知らないしで、、、
    昨日は、家を出て20分ぐらいしてやっぱり息子が心配になって家に帰ったら
    まだ泣いてたのであまり良くないかもですが息子連れて車でちょっとドライブしました😔
    温度は暑がりの旦那でいいぐらい
    私で少し涼しすぎるかな、ぐらいにしてます💦

• 8月1日
  • Amy

Amy

知らないのに言わないでって感じですね〜😡‼️
    あまり良くないというのは夜にあかちゃんドライブする事がですか?
    おそらくt'mama🌹さんは真面目で責任感がお強いのだと思います!が、あかちゃん相手に真面目は通用しないので、t'mama🌹さんばかりが疲れてしまうと思います😵多少は『あーこんなことしてるわ〜』『あら〜まだ泣いてるわ〜』とあかちゃん自身を受け入れてあげてください☺️そして、世間の目に負けないで!『夜にあかちゃん連れ出して〜😒』って嫌味言われようがあかちゃんにもリフレッシュが必要だし、少し外出るくらいなんだよ!とはねのけちゃってくださいー!

• 8月1日
  • s .

s .

ほんとですよー😕😕
    そうです💦
    なるほど😭
    妊娠中からそうなんですが
    息子の事になると心配性すぎると言うか
    結構神経質になってしまってます💦
    ありがとうございます😭!

• 8月1日
  • Amy

Amy

多少の外出くらいじゃ死にません😆👍風邪とかはひくかもだけど風邪ひかない人間もいないので😂気楽にいきましょう!!離乳食とか始まったらもっと大変ですよ〜一生懸命作ったのに食べてくれない手で握りつぶすぐちゃぐちゃにする泣きわめく椅子に座って食べてくれないetc.....(笑)こんなこともあるわ〜
    位で済ましときましょう☺️💞

• 8月2日
  • Amy

Amy

あとー、温度の話ですが、t'mama🌹さんで少し寒い位ということは、もしかしたらお子さんの手足冷たくなってませんか?冷えすぎると眠りにつきにくいそうなので、大判タオルでクルクル巻いてあげるとか、寝る時だけ長ズボン靴下とか良いかもしれません😄

• 8月2日
  • s .

s .

いつも体温とかは気にして見てるんですが
    手足冷たいって事はないんですよね😖

• 8月2日
  • Amy

Amy

じゃぁ大丈夫そうですね〜☺️👍

• 8月2日
  • s .

s .

すいませんこのコメント見てませんでした😫💦
    昼間も外出出来るといいんですが
    私の車を今旦那が通勤に使ってるのでないし
    ベビーカー最近嫌がるしで😕
    そうですよね!
    ありがとうございます☺️

• 8月2日
miiii

大丈夫ですか?😣それは辛いですよね。このままだと確実に心が折れてしまうと思います。実母さんは頼れませんか?もしくは一時保育等やファミリーサポートは頼める状況では無いですか?
その時期はどれだけ旦那様が協力的な人でもやはり心が折れそうになるものです😣そんな状態なら尚更、いつか取り返しのつかないことになるおそれもあるので、とにかくなんでも誰でも良いので頼れるところを探してみて下さい。睡眠不足や慢性疲労の中、泣き声やグズりを一日中聞いているのは本当に人間がおかしくなりますよね。

日中は支援センター等遊べるところへ行ってなるべく息子と2人きりを避ける、頼れる人や愚痴れる人がいるなら協力してもらう、そうゆう人がいないなら市や区の保健師さんに電話して愚痴や相談聞いてもらってるってゆう人もいましたよ!

泣いてどうしようも無いなら、バランスボールは試してみましたか?
テレビ見ながら抱っこしてポヨンポヨンするだけで泣き止んでそのうち寝ますよ😌

• s .

s .

母には何度か相談しようと思ったり
    昨日も母の家に以降と思ったんですが
    仕事がかなり忙しいので夜に行くのは悪いなと思って辞めてしまいました😔
    そういうのには頼りたくないと思ってしまいます😢
    しんどいと言う割に息子の事を誰かに預けるとかはしたくない、と
    自分でレベル上げてしまってますよね💦
    でも、そうですよね。
    取り返しのつかない事にならないように
    まず、母に相談してみます。
    ありがとうございます😢

• 8月1日
  • miiii

miiii

そうだったんですね😢すごく責任感の強い方なんですね。。😭✨
    でも責任感の強い人や周りに頼るのが申し訳ないと思ってしまう人ほど産後うつやノイローゼになりやすいそうなので、しんどい時はとにかくなんでも頼ったり相談したりしたほうが自分が壊れないですよ!😣👍
    一日30分でも1人の時間を持つだけでだいぶ変わるそうなので✨

そのうちもう少し月齢進むと泣く時間も減ってきて1人遊びしたりする時間が増えるので、ホッと出来る時間も出てくると思います😣💕

• 8月1日
  • s .

s .

全然ですよ😭
    わかりました!気をつけます😭
    ありがとうございます!
    寝ぐずりもいつかは絶対終わりますもんね😭
    頑張ります!!

• 8月1日
ぴちゃん

大丈夫ですか?!
うちも生後2ヶ月の時から昼も夜も寝ないグズグズマンでした(笑)
ひどい時なんて昼間も寝ないくせに夜中1時間に一回泣いて起きてました(笑)
流石にその時は私もイライラでしたよ!
1歳になった今でもグズグズ多いし夜は起きるし(笑)
私は誰かと一緒にいるようにしてましたよ😆友達と遊んだり、実家に遊びに行ったり、それで気を紛らわしてました😆
いい気分転換ができるといいですね😊

• s .

s .

それは辛いですね😱
    逃げてしまうほどストレスになってたってことがショックです、、、
    そうしてみます!
    友達と遊んだりしてみます!

• 8月1日
ぴぴぴ

ギャン泣き、聞いてるこっちは精神的にやられますよね。
うちは双子ですが、女の子の方のギャン泣きがすごくて…
それと別で一人が泣くとつられ泣きで二人ともギャーギャー泣いてしまうのもしんどいです。
外に聞こえてたら虐待と思われそうなくらい。でも3か月入ってようやく減りました。たまにありますがもう「泣け泣けー」って感じで音が漏れない部屋に寝かせて散々泣くのをボーっと見てます。何がそんな悲しいんだろー。泣いたら疲れるよー。とか言いながら。
弱い母親ではないですよ。私に比べたら真っ直ぐに向き合ってて素晴らしいママですよ。泣き過ぎで死ぬことはないので、もし近所の音漏れが気にならなければ泣き疲れさせるのもアリかも知れません。あとで思いっきりギュッて抱きしめますけどね!さっき泣いてたのも忘れてキャッキャ笑ってます。

• s .

s .

本当やられますね、、、
    双子なら余計ですね😢
    私なら多分耐えられないです、、、
    それ前にママリで相談した時に
    そう回答してくれた方がいました😢
    ですが、もう無理!と思って息子を置いて
    違う部屋に行っても5分もほっとけなくて
    すぐ抱っこしてしまいます。
    どうしてもそれができないです😢
    自分でしんどい状況作ってて、しんどい辛いって言ってあほですよね(笑)
    ありがとうございます😢

• 8月1日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

全然あほじゃないですよ!
    私もはじめは泣いてるのが可哀想ですぐ抱っこしてたんですけど、キリがないんです💧抱っこしたからって泣き止まない時もあるし。
    だったら下ろしても同じじゃん。と思って布団に下ろして「大変だねー、悲しいねー。色々あるよねー。」とか勝手に話しかけてました(笑)
    どうしても抱っこしちゃうなら、ギャン泣きしてる隣で自分の好きな歌手の歌をフルで歌ってみてください。隣で泣かれても結構気が紛れますよ。カラオケみたいで(笑)

• 8月1日
  • s .

s .

そうですよね💦キリないですよね😭
    うちは抱っこしても泣き止まないことしかないので尚更です😭
    それしてみます!
    ありがとうございます😭

• 8月1日